人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もあもあ動物
同僚の リンジー は、キャバリアのブリーダーでもある。

彼女は、金銭目的のブリーダーではない。

ただただ、キャバリアが好きで、仔犬を育てるのが大好きだ。

60歳になった彼女は独り暮らし。

そこに、常に6~9のキャバリアが一緒に暮らしている。

仔犬が生まれたら、本当に大切にしてくれる知人にだけ手渡す。

彼女が、お祖母ちゃんになったのは去年のこと。

娘が2人に、息子が1人。

ご主人は、何年も前に病気で先立っている。

彼女が子供の頃から、沢山の犬や猫と暮らしていたというリンジー。

彼女の生活には、いつも動物がいる。

そして、彼女の動物への思いは、とても温かく優しい。

その思いは、ちゃんと子供3人にも受け継がれている。

それぞれ結婚したり独立している彼らは、やはり皆、犬や猫と暮らしている。

そして、どの犬猫も、レスキューされた子たちなのである。

彼女の末の娘さんが、趣味でモヘアの動物を作るということを教えてもらった。

その彼女の、作品を幾つか見せてもらうと …。
もあもあ動物_c0027188_2451728.jpg

 ごっつ~~~っっ 可愛ええええええっっ

と、叫んでしまう私である。
もあもあ動物_c0027188_240561.jpg
もあもあ動物_c0027188_2411973.jpg

これは、スコットランドのスコティーだな
もあもあ動物_c0027188_2413189.jpg

これも、スコットランドのケアンテリア
もあもあ動物_c0027188_2414744.jpg

ジャックラッセル、もしくわパーソンテリア
もあもあ動物_c0027188_242391.jpg

動きのある、クーンハウンドっぽい
もあもあ動物_c0027188_2421512.jpg

犬と猫と
もあもあ動物_c0027188_2423213.jpg

イングリッシュセッターなのかな
もあもあ動物_c0027188_2433174.jpg

ダックスフンドに
もあもあ動物_c0027188_2435895.jpg

ボーダーコリー
もあもあ動物_c0027188_2442450.jpg

それぞれに表情がある
もあもあ動物_c0027188_2444135.jpg

猫たちが、こっちを見てる
もあもあ動物_c0027188_2445877.jpg

そして、こんなウサギも …


彼女の作り上げる動物たちには、魂が吹き込まれているようだ。

 いつかノーマンを、彼女の手で作ってもらいたい

そう、決めているのである。
by yayoitt | 2012-10-09 02:32 | やっこのグッズ
<< 確かに … 生まれてきた … そして エジンバラ宿、最終お客様はお友達っっ >>