人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同じエジンバラ 違う人生 それぞれ未来
エジンバラで知り合った日本人の友人達

沢山の日本人の人とは出会ってきたけれども …

 として続く人は、ほんの一掴みなのかも知れない

彼女(彼)たちは、似た境遇を共有している

日本が大好きで …

日本を遠く離れてここに住み …

日本人と遠く離れた顔つきの旦那さん(パートナー)を持ち …

エジンバラの友人たちとは、ある意味、とても深く結ばれていると思える

そんな友達と、久し振りに集まり、お昼ご飯を食べた

タコちゃん は、昨夜のマドンナのコンサートからの回復の為におやすみ)

イタリアンのレストランで、賑やかに笑って肩を叩き、話す

一番に若い Cちゃん  … 8月の中旬に日本に帰ってしまう

私の2つ下の Kちゃん  ... 9月の中旬にはじめての出産をする

やっぱり2つ下の Mちゃん  ... 去年からエジンバラ郊外に引越してしまった
同じエジンバラ 違う人生 それぞれ未来_c0027188_324177.jpg

変わらないのは … 私と Rちゃん だな

Cちゃん がエジンバラにいる間に、一緒にしたいことは沢山ある

 日本のご主人と帰ったら、好きなだけできるカラオケに、行きたい … とか

(↑ かなり、彼女の意向を無視した、私の希望 

 彼女のうちで、持ち寄りの食事会したい … とか

(↑ 彼女のうち、と限定なのが、げんきんである 

Kちゃん がママになる前に、一緒にしたいことも沢山ある

同じエジンバラ

同じ郷

同じ言葉

同じ日本への思い

されど

それぞれの今日、明日

そして

それぞれの道と未来

だけど

ずっと友情という思いは一緒

by yayoitt | 2012-07-20 03:05 | 英国暮らしって...
<< 母ちゃんの息子は、年上 動物実験用ビーグル2500頭の解放 >>