人気ブログランキング |
クリスマスツリーとラブラドール
病院に届いた、犬猫たちのご主人からの沢山のカード。

それまでドアに並べて貼っていたのを、*1月6日にすべて外した。

 * クリスマスの日から数えて、13日間にツリーなどは取り外す習慣

頂いた沢山のカードの中で、私が これがいちばん好き! と思うもの。

それが、このカード。
c0027188_6224768.jpg

 なんて印象的な写真なんだろう … 

と、毎日、何度も眺めていた。

誰から頂いたのかは、もうドアに貼ってあったので知らなかった。

昨日の土曜の仕事中。

ラブラドールを連れた男性が、予約の診察でやってきた。

ラブラドールの名前は グレース だ。

彼には、もう1犬のラブラドールの シンディー がいる。

待合室の Mr Fグレースを見ていて …

 あ! あのカード!

と、ラブラドールのカードを思い出した。

既に箱の中にしまってあるカードたちの中から、それを探し出す。

グレースを見ていて、そのカードのことを思い出したのは …

彼女が、そのカードの中のラブラドールによく似ていたからなんだと思う。

カードがあった。

それを手に取り Mr F に見せようと思った。

こう言うつもりだった。

 グレースを見てて、こんなカードを思い出したんです 素敵でしょう?

と。

カードを持って Mr Fグレースのいる待合室に行く間 …

何気にカードの中を見てみた。

そして驚いた!!
c0027188_6302733.jpg

Grace and Cindy

そこには、グレースシンディーの名前が書かれていた。

Mr F から送られたカードだったのだ。

カードを見せる代わりに Mr F にカードのことを尋ねてみた。

 あれね、合衆国で見つけて買って来たんだよ

 見たときに、グレースにそっくりだ! って思ってね …


と教えてくれた。

なんだか不思議な偶然に、微笑みが止まらなかった。

そして、幸せを感じた。
by yayoitt | 2012-01-08 06:13 | 動物病院での出来事、仕事 | Comments(6)
Commented by loveletterjunkone at 2012-01-09 23:29
アメリカで見つけたカードってことは
運転してるのは、グレース(ラブラドール)かな? ふふ

きっと他にも黒ラブは居るはずなのに、
どうしてやこは、グレースって思ったんだろう?

うんうん。不思議な偶然・・・
心が通い合う、通じ合う
偶然って、嬉しいよね。幸せだよね。
Commented by カリーノパパ at 2012-01-10 01:08 x
心が暖かくなる素敵なお話ですね。
やっこさんの心とMr.Fとグレースの心が、見えない糸で繋がったように思えますね♪
Commented by yayoitt at 2012-01-10 05:39
ねえね

あ …。
わからない人がここに一人 …。

アメリカで見つけたカードってことは、グレース …
というのが、わからないでいる …。

ごめん~~。
教えてちょっっ。

グレースって名前??

そうなんよねぇ~。
私は、グレースが待合室にいるのを見たときに、彼女の姿が
このカードの映像を思い出させたんだよね。
だから、グレースが、このカードの黒ラブと、重なったんだと思う。

それが、グレースのご主人も、このカードをアメリカで見つけた
時に、グレースに似てる! って思ったってことは、
やっぱり、グレースにそっくりなんだろうな。

そうそう。
なんか、心が通じた気がして …

へへへ

ありがとうね。ねえね。
Commented by yayoitt at 2012-01-10 05:40
カリーノパパ

そうなんですよ。
自分でも、えええ! って驚いた偶然だったんですが
それが、なんだか 繋がってる って感じがして
とても嬉しかったんです。

ありがとうございます。

見えない糸 …

いいですね!!
Commented at 2012-01-10 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2012-01-11 04:30
鍵コメさん

は~~いはいはい!!

あぁ、なるほど!!

がははははっっ!!

そっか!
鍵コメさんは、そう見てるんだ!

私は、このカードの写真を見て 
車は停まってて ラブラドールは助手席で飼い主さんを待ってる
そんな物語を思い描いてたよ。

確かに、ラブラドールが運転して車は走ってるようにも、見えるね!!

あぁ、興味深い!!

こっちこそ、あんがっちゅよ。鍵コメぇ~~~っっ。 ふふふ
<< 奪わないで下さい … ロビンが歌う♪ 心が躍る♪ >>