人気ブログランキング |
ノーマンの首輪は、ポルカドットで絶対!
ことのほか、目がない。

色の組み合わせが(私の感覚の水準で)正しいと …

身震いするほどに好きな …

ポルカドットPolka Dot)
ノーマンの首輪は、ポルカドットで絶対!_c0027188_4302582.jpg

その名前がどこから来たのか、はっきりしたことは不明らしい。

けれど、踊りの ポルカ とは関係があると思われる。

ポルカドット がファッションに初めて使われたのは、英国19世紀だそう。

ここ最近、ノーマンの新しいカラーを探している。

条件は …

 革ではないこと

 ポルカドット柄であること

 付け心地が心地よいこと

ネットで検索すると、実に沢山のポルカドットがある。
ノーマンの首輪は、ポルカドットで絶対!_c0027188_4292679.jpg

色々と調べて、一番に気に入っているのが、日本のお店のもの。
ノーマンの首輪は、ポルカドットで絶対!_c0027188_4294027.jpg

我が家のお嬢さんに。

どんどん白くなっていく娘さんに。

名前は男だけど、可愛いお嬢様に。
ノーマンの首輪は、ポルカドットで絶対!_c0027188_4295876.jpg

良いものが見つかりますように! 






          
by yayoitt | 2011-07-08 04:00 | やっこのグッズ | Comments(8)
Commented by ゆっきんママ at 2011-07-10 14:58 x
ポルカドット!初めて聞きました^^;

やっこさんが一番お気に入りな「日本のお店」・bee+beeさん、わたしのお店でもお取り扱いをさせていただいてるんですけどね、やっこさぁ~ん^^やっぱりお目が高い!^^v 当店でも一番人気です^^

てことで、可愛いお嬢様に是非、わたしもオススメしまぁーっす♪
Commented by chocorachocora at 2011-07-10 21:36
私のやっこちゃんのイメージは水色に白のドットと赤に白のドットが一番に浮かんでくるよ。

ポルカドットって言うのかー初めて聞いたよ。

実はぶりこも最近の服、緑や赤や紺地に白のドットが多いな(^u^)
今度から「水玉」じゃなくオサれに「ポルカドット」って読んでみよう^m^
Commented at 2011-07-10 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カリーノパパ at 2011-07-10 23:07 x
確かに可愛い柄ですね。
女の子には、すごく似合うと思います♪
ノーマンは女の子なのに、何故、男の子の名前になったのですか?
Commented by yayoitt at 2011-07-11 00:43
ゆっきんママ

そうそう、こういう均等に並んだ丸のことらしいのよ~。
あの、ポルカの踊りみたい? ってことなんだろうか?

ひえええええええっっ。
bee+bee さんは、ゆっきんママのお店でお取り扱いして
らっしゃるううううう!!!

このお店の柄とかスタイル、とっても好きです。
見た目だけでなくて、犬に優しい、ということを
考えていることがわかって、ことに気に入りました!!

やった~~~。
ゆっきんママさんの、太鼓判つき!

ありがとうううううう。
Commented by yayoitt at 2011-07-11 00:46
Maama

うふふ
嬉しい~~~。
本当に、この水玉、ポルカドットに目がない~~。

うんうん、わかるわかる!!
ぶりこちゃんたちの世代できっと、すっごく流行ってるんだと思う。
いつの時代もあるし、それなりに流行である柄だけど
なんだろう … これまた、リバイバルだよね!!

うふ

そうそう。
ぷりちゃんに、聞いてみて。

ぷりこ~、このポルカドットの定期入れ、どこで買ったの?

なんてね。
おすまし顔でね。

ふっふっふ
今度から「水玉」じゃなくオサれに「ポルカドット」って読んでみよう^m^
Commented by yayoitt at 2011-07-11 00:48
鍵コメ at 2011-07-10 21:46 さん

伝えに来てくれて、どうもありがとう!!
あぁ、そうやったんやぁ …。
本当に、しんどかったんでしょうね。
でも、きっと彼女自身の中で、色々と考え、心の棚に押し込める
ものは押し込めて、そこを乗り切ったのでしょうね。

元気になって本当に良かった …。

うんうん。
それが良いと思います。

見守っています。

そして、見守っていてあげて下さい。
(↑ 生意気なこと言ってたら、ごめんっっ!!)
Commented by yayoitt at 2011-07-11 00:52
カリーノパパ

でっしょう~~。
でっしょう~。

ノーマン! という男らしい名前の可愛いお嬢様に …

ふっふっふ

ノーマンという名は …。
マイケルの大学時代からの一番の親友の名前です。
02年に彼と奥さんと一緒に4人で日本に行ったこともあります。
それから2年間を私とマイケルは日本は飛騨で暮らしたのですが、
前々から、いつか犬と暮らすことができたら、名前は
ノーマンにするぞ! と、親友のノーマンに冗談でよく
言ってたんです。それが、ある日、1歳半のビーグル犬の
クルミちゃんに出会い、我が家にやって来ることとなり …
名前を、クルミちゃんから、ノーマンに変えたのですよ。

最高にいい名前だなぁって、今は思っています。



犬のノーマンはどう思ってるかわらかないけれど … ふふふ
<< 母の欲しいもの マイケルのお祖... 置いてけ地蔵 >>