人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YAYAYA~♪
飛騨で病院勤めしている頃 …

飲み会でカラオケになると、よく歌われた歌

チャゲ&飛鳥 Yah Yah Yah 

あの盛り上がり Yah~ Yah~ Yah~~~ Yah Yah Yah Yah♪ 

そこにいる人たち、皆で合唱するような、あのサビ。

その時、同僚たちは必ず、私は指をさして歌った。

あのサビになると私は 注目の的 だった(笑)。

私の名前は 弥生(やよい)

昔からのあだ名は やっこ やっちゃん やぁ やあちゃん など。

病院勤めの頃は やぁ と呼ばれていた。

後輩からは やぁ先輩 と呼ばれた。

医者に叱られる時には まったく、やぁはバカだ と言われ。

だから、Yah Yah Yah (やぁやぁやぁ)が自然と、私の歌になった。

同僚たちに指をさされて歌声が聞こえたら、椅子の上に立ち上がる。

酒は飲めないけど、雰囲気にはすぐに呑まれる 生まれつき酔っ払い 

スコットランドで暮らし始めて …

Yayoi(弥生 やよい) という発音が、外国人には難しと知った。

多くの人が Yao(やお) とか Yoyo(よよ) になる。

ひどい時は Yo~yo~(ヨーヨー) で。

ヨーヨーのイメージは、上がったり下がったり …。

女性が、上がったり下がったり … となると …

下着を簡単に下げたり上げたりする ようなイメージになるらしい。

そんなイメージ、やめてくらはいっっ 

ずっとフルネームではなく Ya(やぁ) で呼んでもらっている。 

先日のこと …

動物病院で、1時間の勉強会があった。

薬品会社の外交員による 痛みのメカニズムと対処法 だ。

この講座の後、私たち5人はそれぞれ、証明書を受け取った。

この講座を受け取りました という証明書だ。

そこに書かれた私の名前 …
YAYAYA~♪_c0027188_4122465.jpg

 YAYA TR☆☆☆☆

YAYA ・・・ やや ・・・ 

弥々? 夜耶? 嫌嫌? (← へ?) やや って …

 むっちゃ かわええええ~~~~~~

気に入った。

 でも ちゃん 付けて欲しいわっっ   
by yayoitt | 2011-03-15 03:46 | 動物病院での出来事、仕事
<< 帰って来た犬の灰 できることを 命 の為に … >>