人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サラミなやっこ
数週間に及ぶ頭痛と肩、首の痛み。

 これは、なんとかしないといけない! 

首が回らぬ生活。

 これは、どうにかしないといけない!

年内のうちに、楽になりたい。

そう願い ・・・

携帯で予約を。

4連休最後の午後に。

Shivago Thai Massage(シバゴタイマッサージ)

マッサージ師の1人は、ジャパニーズワイブズのRちゃん。

彼女に、45分の全身タイマッサージをお願いした。

広い部屋は、大きな布団が敷かれている。

ジーンズを脱ぎ、タイのズボンを履く。
サラミなやっこ_c0027188_7195030.jpg

彼女の年月を重ねたスキルで、身体のコリがほぐされる。

時には、歯を食いしばるツボもある。

そんなときには、Rちゃんと色んな話をしながら。

45分は、夢のようで。

 じゃぁ、やっこちゃん、首、回してみて 

そう言われて ・・・

 ごおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!!!

もう、何年も かきこき いって回らなかった首が、回る!

 これはすごい! こりゃすごい! 

そんな様子を優しい笑顔で見つめながらRちゃんは言った。

 もう、4週間も放っておかずに、早めにおいでぇ~ 

 感謝感激、おれ、秀樹 

↑ 嬉しくてたまらない。

その後、カッピングというものを施してくれた。

子供の頃に、見たことがある。

日本の故郷で見たそれは、刀で皮膚を切っていた。

そして、火を直前まで入れたカップ(陰圧にする為)を吸い付ける。

すると、そこから黒いドロドロの血が出てきたものだ。

Rちゃんがやってくれたカッピングは、血管の隅に、ドロドロ血を吸い上げる。

そうすることで、血の流れをスムーズにするというもの。

場所によっては、とても痛い。

何十個をも施してもらった後 ・・・

記念に、写真を撮ってもらった。
サラミなやっこ_c0027188_728443.jpg
 
これを見ると ・・・

頭に浮ぶのは ・・・

ただひとつ ・・・
サラミなやっこ_c0027188_72857100.jpg

サ ラ ミ 

サラミのピザにしか、見えない。

カッピングの後は、ふらふらするような気だるい気分に。

そして、グッスリと眠るのであった。

 あぁ ・・・ 感謝感激、ぼく、秀樹 




 
by yayoitt | 2010-12-30 07:06 | 英国暮らしって...
<< 行く年 来る年 に 日本に帰った友トモと再会っっ >>