人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっちょこ嫁の、無理矢理療法
マイケル。

おっかさんがいなくなって、2週間。

家族の中で、一番、彼自身とよく似ている人だった、彼の母親。

マイケル。

じわりじわりと、やっぱり悲しみは、感じている。

そんな、ある夕食の席 ・・・

ぼけーっと、ご飯を食べてた私。

私はいつも何か、ボケーっと考えている

何故か急に 映画が見たい と思い始めた。

そして、思考は流れて マイケルに見せたい映画 が脳内に。

私の脳内では、常に何かがゴニョゴニョしている

そうなったら、目の前にいるマイケルに向かって口が動いてた。

私は考えたことがにょろにょろっと口から出てることがある

 マイケルに、早く、あの映画、見せたいわぁ~

突然の映画の話で、目を丸くしたマイケル。

私の発言は唐突で、主語がないことが多いので人を不愉快にさせる

 どの映画?

そう聞かれて即答する私。

 おくりびと

 あの、亡くなった人を棺に入れるまでに ・・・


言いながら、マイケルが不思議な笑みを浮かべたのを見た私。

私は、言い放った後で、しまった! と気が付くことが多々にしてあり

 タイムリーな映画だな

と、笑ってマイケルに言われて ・・・

 ああああああああああああああああああああああああ

 いやいやいやいや ・・・ そーゆー ・・・ つもりちゃーうー


私は、弁解がましい

こういう おっちょこ嫁 とわかってくれているから良いけれど。

思考だだ漏れ は時に ぎりぎりダーク に危ない。

大笑いして、すっきりしたというマイケル。

私は、自分の失敗で他人が笑ってくれると、万事オーライ! と思う癖がある

 おっちょこ嫁の禁句発言も、こりゃぁ、強制療法だなっっ

と胸を張る、嫁っていったい ・・・。
by yayoitt | 2010-07-12 05:46 | 国際結婚って...
<< 小僧がオジサンに ・・・ エジンバラ動物園に来た熊のこと >>