人気ブログランキング | 話題のタグを見る
No Kill Country をめざして ・・・
大切な友達の、ブログでの言葉です。
 
 全国で不要として殺処分される犬猫は年間約30万頭。

 その中でほんの僅か救われる命があります。

 その子達は新たな家族に迎え入れられ幸せな生活を送っています。

 彼らの運命を左右するのは私たち人間です。

 めぐりあった命を大切に、最後のその時まで一緒に生きれば、
 約30万頭という悲しい数字は必ず少なくなるはずです。


彼は、こうも話してくれています。

 犬や猫は、人間が改良して作り上げてきた動物ですから、
 もはや野生では生きて行くことは出来ません。

 そんな犬や猫は、人間が幸せにしなければいけない義務だと思うんです。

 それは難しいことでも何でもなくて、生涯を共に暮すということだけなんです。

 それによってどれだけ犬や猫から人間も幸せを受け取ることが出来るかを
 もっと知るべきだと思います。

 30万頭なんて聞くと途方もない数字ですが、国民一人ひとりの
 考え方が変るだけで、明日にでも0に出来ることです。

 一緒に暮らし始めたら、生涯を共にする。

 これだけのことなんです。

No Kill Country をめざして ・・・_c0027188_5163893.jpg

東京は渋谷NHKふれあいホールギャラリーにて (入場無料)
3月29日(月)12:00~17:30 
30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 (最終日16:30閉場)

    
No kill Country をめざして ・・・ 

動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ

 「ペットは家族 一生一緒」 フォトメッセージ展  ありがとう 

が開催されます。

 NPO法人しっぽのなかま 主催です。

彼らからのメッセージが、こうあります。

 私達は「人にも動物にもやさしい社会」を願います
 「ありがとう」は感謝を込めた幸せのフォトメッセージ

 春休みですので、是非多くの方、学生さん、お子さんにも
 ご覧いただけると幸いです。

 熱きメッセージを発信したいと思います。

 一週間の開催期間で、力の限り、訴えて行きたいと思います。

 是非ご高覧になり、メッセージを受け取って頂けますように。


大好きな日本 ・・・

生まれて育った優しい日本 ・・・

今こそ ・・・

変われる ・・・

今こそ ・・・

不要な命の殺処分が、完全な歴史にできる ・・・

それを信じます
by yayoitt | 2010-03-03 04:57 | 迷い犬、犬のこと
<< 春を告げる 犬 聞き間違いな診察室 >>