人気ブログランキング |
やっこ家で感じる、ご飯のプレッシャー
マイケルは ドッグウォーカー をしている。

Dog Walker とは ・・・

 日中、仕事で家を留守にしている人の代わり、
 犬を散歩に連れ出したり、餌を与えたりする仕事

多くのドッグウォーカーは、一度に何頭も扱う。

それぞれの家から犬を集め、自分のバンに数頭の犬を乗せ、公園で放す。

しかし、バンの中で犬同士が喧嘩をする公園で行方不明になる ・・・

また、車にはねられて亡くなったという話も、何件か聞いたことがある。

多頭のドッグウォーキングは、どうしても、注意が隅々まで行き届かないと思う。

それで、マイケルが英語の教師から転職し、始めたビジネス。

 もし、自分の犬を誰かにお願いするなら、絶対に1対1でしか頼まない

だから ・・・ と。

同じ希望をする人の為に ・・・ と、このビジネスを始めた。

ドッグウォーキングに加え ボーデイング犬のお泊り) も行なっている。

お泊りでも、決して1件以上の犬を混ぜない。

ノーマン クライド(← 彼は我が家の犬とし換算) + 一家族の犬 のみ  
c0027188_1392326.jpg

我が家にやって来る犬たち。

その中には、いつも好きな時間に、置いてある皿の餌を食べるという犬がいる。

そういう犬は、決まった時間に食べる癖が付いていない。

しかしっっ

我が家に宿泊すると、この癖が ・・・ 一晩で治るっっ

理由は ・・・ ノーマン嬢

ハイエナの如く、背後、前後左右を歩き回り、餌を横取りするチャンスを狙ってる。

オビー も、そんな犬の1犬だ。
c0027188_1404712.jpg

最初は、なかなか集中して食べなかったし、残して何処かに行ってしまう。

しかし、ノーマンからの熱い視線を受け、慌てて一気に食べるようになった。

ノーマン クライド オビー それぞれの食に対する信念。

それは、食べ終わったお皿でわかる。

         ↓ 我が家の滞在期間が最も短いオビー
c0027188_116150.jpg

      ↓ もともと、食に対する執着が強くなかったクライド
c0027188_1184132.jpg

                ↓ 姫
c0027188_120635.jpg

そのまま、皿を置いておくと、ノーマン嬢がちゃぁんと綺麗にしてくれる。

水で洗うときには、ネチャネチャだけど。
by yayoitt | 2009-10-30 00:13 | マイケルのドッグウォーキング | Comments(16)
Commented by HollyNoahDaisy at 2009-11-01 04:09 x
やっこさん、私もFree feedingは反対です。でも1人っ仔の犬に結構多いんですよね。グランマのうちのShellyもその一人。でもうちの連中が遊びに行った日には、そんなこと言ってられません。Normanが3匹いるようなものですから。その時は完食の習慣がつきますが、私達が帰るとまた元の木阿弥。

うちに来るフォスター犬達も最初は戸惑って、途中で食べるのを止めたりしてしまいますが、3日も経つと彼らのペースで早食いになります。

我が家の食器洗い係は、もちろんビーグルが入っていると思われる(笑)Daisyで~す。

そう、一対一でお散歩すると歩くペースもつかめるし、犬とDog walkerとの間に絆ができてきますよね。私も週日は時間がないので3匹一緒ですが、週末は一匹ずつコースを変えて3回歩きます。時にOliverが付いてきますけど。

マイケルさんがお近くならうちの3匹もお願いしたい。でもうちの場合は3匹一緒でいいですから、割引お願いできますかしら(笑)???
Commented by kworca at 2009-11-01 09:23 x
ノーマンは決して卑しいわけじゃなく、食べ物を有り難〜く残さず食べる偉〜い犬なわけですよね。
見習わなくてはいけないのはお泊まり犬ばかりではなく、贅沢に慣れ親しんでしまっている私たちもだぁ〜
犬の単純な行動から、学ぶべきことは多いのですよのぉ〜
Commented by ピータン at 2009-11-01 13:38 x
一日に一件ですか。贅沢ですけど、丁寧に対応してもらえるので、お金を出せる人ならとても嬉しいですね♪よその少食の子供もうちの娘と一緒だと、よく食べるとか(笑)そして、隙があるとうちの娘が横取りしちゃいますから。(*_*);;
Commented by ゆた。 at 2009-11-01 14:02 x
信念を持って仕事に取り組むマイケルさんはナイスです。
ずっと、このスタイルは守り通してほしいです。

で、ノーマン・・・・アナタモ・キレイズキ・ヤ・ネ~!
Commented by 杏はは at 2009-11-01 16:19 x
マイケルの言うとうり、自分だったらと考えれば当然そうなるよね。
でも基準が愛犬の安全ではなく、預ける経費を優先させる人がいるわけだから多頭のドッグウォーカーがいるわけなんだ。

人夫々ってことかな。

杏はノーマンと全く一緒! 
外側まで舐めてくれます、洗う時落としそうだよ。 笑

↑オビー 本当に可愛いね。
いたずらしないで、傍に置いておくだけなんだ。
やっこさんの傍に居たいんだな~。
イイにおいがするんだな~きっと。
Commented by もか王 at 2009-11-01 20:14 x
ご主人さまのわんこに対する責任と愛情をひしひし感じますね。
1対1のお付き合い。
嬉しい心遣いです。
お泊りにも気を使ってくれるなんて、ホームスティー型のお泊まり見たいです(私はそういうところにしか頼まないの、家を解放しているところ)
やっこさん、マイケルさんのおうちなら安心だわ~~。
今日本シリーズで日ハムと巨人戦なのよ~。
テレビにくぎづけです。
もちろん日ハム勝って~~!!!
リード中。
Commented by yayoitt at 2009-11-02 01:06
HollyNoahDaisy さん

Free feeding、そうなんですよね、案外、多いのですよね。
はい、一人っ子の犬だから、できるんでしょうね。
我が家でそれをしたもんなら ・・・ 姫だけがぶくぶく太り、
他の犬たちが痩せて行くのが明らかです ・・・ 爆

Normanが3匹!!

これは、凄いですねぇ~~~~。
もう、競争ですもんね。
自分のお皿が空になったら、即座にまだ食べてる犬の皿を
食い入るように見つめますからね ・・・ ふふふ

シェリーは、また独りになると、好きな時間に食べるんですね、
犬的にも、ちゃんと食事の時間、というのがあると、食べる楽しみや
それに対する意欲などが湧いて、楽しいだろうに ・・・

と考えるのは、人間的でしょうか? 笑

多頭の、これは良い面ですよね。
それが喧嘩にならないように見守るのが、私達の役目で。

やっぱり、Daisyですか!
ビーグル入ってますもんね、こういう時に、はっきりとわかりますよね。

由喜さん、週末、一犬ずつで歩くのですか!
あぁ ・・・ それ、見習おう。
Commented by yayoitt at 2009-11-02 01:06
続きます


ふふふ 猫のOliver、やっぱり、ちゃんと付いてくるんですね。
可愛い~~~ ボクも散歩だニャン ですね。

由喜さん、はい、3犬一緒なので、割引がありますよ。
2犬でも、ちゃんと割引、ありますよ~~~。
ご予約、お待ちしていますよ~~。

ふふふ 
Commented by yayoitt at 2009-11-02 01:11
桂子っちん

卑しいわけじゃ ・・・ そうなんかなぁ ・・・(かなり疑い)
偉〜い犬 ・・・ それだけかなぁ ・・・(深い疑い)

うんうん、確かにそうだっっ。
贅沢に慣れ親しんでしまってい私たち ・・・
食べきれずに捨て、買い過ぎて捨て ・・・
本当に、ノーマンの(超)単純な行動から学ぶことって
結構、あるんだよねぇ ・・・。

生きる為(=食べること)には、ものすごく集中して頑張る、

とか。

って、全部、食べることだワン。
Commented by yayoitt at 2009-11-02 01:24
ピータン さん

はい、お泊りの場合は、同じ日には決して、他の家の犬を
混ぜないんです、ノーマンとクライドと、そして一家族の犬のみです。

金額も、普通のケネル(いわゆるペットホテル)よりは、
少しだけ高いのですが、それでも、倍するわけではないんですよ。

ふふふふふ コスモス ・・・。
そうですよね、コスモスは、本当に食べたい! という意欲が
ありますよね、それって何て嬉しい、幸せなことでしょうね。

うちのノーマンも、食べることが好きな子で幸せですが、
時々、好き嫌いの多い犬とか、時にはまったく口をつけない犬も
いたりして、それを見ると悲しくなりますよ。

それにしても ・・・ ぶふふ コスモス ・・・ 横取りするんだ!

可愛いっっ。 
Commented by yayoitt at 2009-11-02 01:27
ゆたっちさん

ふふふ

このビジネスを立ち上げるきっかけがそれなので、
その信念は、とても強いです。

時々、もう既に予約が入っているのに、また新たな予約が ・・・
となったりすると、かなり気を揉むようですが、それでも、この体制は
変えないでいるようです。

やっぱり、何かがあっては ・・・ いけない。
決して、何かがあっては、いけないですもんね。
責任重大な仕事ですよね。

ウンウン アタシ、ダレノオサラモ、アラッテアゲルヨ♪

綺麗好き ・・・ がはははは 
Commented by yayoitt at 2009-11-02 01:34
杏はは さん

そうなんですよ。
1つの車に、知らない犬と突然に乗せられて ・・・
そして、どの子もノーリードになって、公園を走り回る ・・・
6犬も7犬もいたら、全ての子のウンチの状態もわからないし、
オシッコを果たしてしてるかもわからない、
細かい異常に気付いてあげられない。

ウンチを拾って歩くこともできていないようです。

そうなんですよね。
やっぱり、安いから ・・・ という理由で、多くの方は、
多頭のドッグウオーカーに依頼をするようです。
その意味は、その代わり、リスクがある、ということなんですよね。

はい、本当に、飼い主さんそれぞれ。
飼い主さんの犬に対する思いそれぞれです。
犬が、生活の中で占める位置も違ったりして ・・・。

ああああ、わかります、洗う時、にゅるっっ つるっっ って
落としそうになるんですよね、そうですそうです!! 爆
Commented by yayoitt at 2009-11-02 01:36
続きます


オビーは、そうなんですよ。
特に、かじるわけでもなく ・・・ ただ、ポンって。
マイケルのスリッパってこともあります。
でも、マイケルと私の靴があれば、お母さんっ子の彼は、
私の靴を、選んでくれる(←嬉しいらしい)みたいです~~。



犬にとっての良い香り ・・・ 

イコール ・・・

くっさ 

爆 
Commented by yayoitt at 2009-11-02 01:44
もか王 さん

そうなんです、お金にはならなくても、何よりも犬にとって
一番、幸せで嬉しい、安全な方法で ・・・ というのが彼の
ビジネスのモットーのようです。

お金になってくれれば、言うことないんですがね ・・・ 苦笑

お泊りは、あくまでも、郷に入れば郷に従えで接しています。
そう、ノーマンと共に、私達のスケジュールに合わせて、
ご飯もお散歩も、全て、一緒です。

でも、おうちではソファーの上を開放してあるワンちゃんでも、
我が家では滅多に開放しないので(こちらから誘った時のみ)
ちゃんとワンコベッドで、寝てもらっています。

散歩の数と時間、自分の家のように ・・・ に、こだわってます。

爆 ↑ なんか、キャッチみたいですよね。 ふふふ

おおおおおおおおお
日本ハム 巨人戦ですか!

もう、結果出てるんだろうなぁ ・・・。
どうなったんだろう ・・・。
さ、検索!

ちなみに、私は、中日でした。

土地柄ですね。
Commented by ノラ・グレイス at 2009-11-02 14:20 x
マイケル氏のポリシー素敵ですね。
さすが、やっこさんのお選びになった殿方ですわ。

わたくしは、クライドと姫のかわいいお皿に釘付けです。
こんなお皿が売っていたら、買いたいですわ〜。




Commented by yayoitt at 2009-11-03 04:40
ノラさん

そうなんです、マイケルのこのポリシーは固いです。
やっぱり、自分が ・・・ 自分の犬を ・・・ と考えたら、
そうしたいと思うんですよね。

いやいや、あたしが選んだなんてぇ ・・・。

あたしは、引っこ抜かれたんですからぁ~~~ ← 爆 うそうそ
本当は、私が、引っ掛けた ・・・ ← きゃっっ

おおお、クライドとノーマンの皿、可愛いでしょう?
英国の有名な紅茶と陶器の店です。
アリスです~~~~。

うふふ
<< 甘えん坊、オビー The Cove (入り江)と... >>