人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一緒に暮らすまで、わからないこと、知らないこと
今では、見慣れたことだけど。

犬が、こうして、掌を器用に使うことを知らずにいた。

彼女と一緒に暮らすまで、知らずにいた。
一緒に暮らすまで、わからないこと、知らないこと_c0027188_5403841.jpg

4本の足を、どうやって動かして歩くのだとか ・・・

その鼻が向く方向に、身体も向かうのだとか ・・・
一緒に暮らすまで、わからないこと、知らないこと_c0027188_5405933.jpg

眠ると、夢を見て寝言を言うんだとか ・・・

夢を見てると、シッポを盛んに振って犬かきするんだとか ・・・
一緒に暮らすまで、わからないこと、知らないこと_c0027188_5411884.jpg

彼女と暮すまで、知らないことばかりだった。

わからないことばかりだった。

彼女の、おなかに手を置いて、心臓の音を確かめる。

自分の胃の少し上に手を置きなおし、心臓の音を感じる。

同じ、命なんだと。

そんなことも、一緒に暮らし始めたノーマンが、教えてくれた。

犬と猫と人間と
 

・・・ 始まりました。
by yayoitt | 2009-10-09 05:39 | 保健所の動物のこと
<< 10月10日は体育の日 のはず? 152cmの世界 ノーマンの世界 >>