人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だ ・・・ 誰のこと?
マイケルとの、昨夜の会話から。

 バックグラウンドの説明 ・・・

 今週末、マイケルはヨークの大学時代の友人に会いに行く

マイケル : 大学時代の友達の、アンディー夫婦が来るらしいよ

やっこ  : へぇ~

マイケル : ノーマンも、ヨークに行きたがってるんだ
      (ノーマン ・・・ マイケルのエジンバラ大学時代からの親友)

やっこ  : へぇ~

マイケル : でも、アンディーノーマンのことを、あまり好きじゃないんだ

やっこ  : へぇ~

マイケル : どうなるかなぁ

やっこ  : でも、マットはどうして、ノーマンのことが好きじゃないの?

マイケル : マット??

やっこ  : その、ノーマンのことが好きじゃないって人よ

マイケル : アンディーだろ? アンディー

やっこ  : まぁ、アンディーでも良いけど

マイケル : アンディーノーマンは昔からよく、言い争ってたからだろ

やっこ  : へぇ~

マイケル : マットって、誰のことかと思ったよ

やっこ  : ヨークで昔の大学時代の友が集まるんなら、
      ピートは来ないの?

マイケル : あぁ、ピート

やっこ  : 彼女ができたって、マイケルが話してたよね

マイケル : いや、ピートはオーストラリア人の奥さんがいるよ  
      ノーマンの結婚式の時に、会っただろう?

やっこ  : ええ? ずっと独身だったはずよ

マイケル : 誰のこと、言ってるの?

やっこ  : ほら、口癖で Gosh! を繰り返す人、ピートだよ、ピートっっ
      (Gosh は感嘆語で、え! おや! の意味)

マイケル : それは、パディーだろう

やっこ  : まぁ、パディーでもピートでも良いけどさ
      Gosh を連発する独身のってったら、彼ひとりじゃん?

マイケル : でも、独身で Gosh を繰り返すピートなんて知らんよ

やっこ  : もお~~、勘をもっと働かせて話ができないの?

マイケル : えええええええええええっっ

やっこ  : で、何時にヨークでデイブに会うんだったっけ?

マイケル : マーティンな ・・・

あぁ ・・・ 夫よ、すまぬ。
by yayoitt | 2009-07-09 03:53 | 国際結婚って...
<< Empty nest  からっぽの巣 Marron と Rumi と... >>