人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SPRING IS IN THE AIR
SPRING IS IN THE AIR

直訳 : 春は空気の中にある   

意味 : 春はもうそこまで来てる

最近、ちょっとだけあったかくなった。気流は荒れて強い風と雨が多いのだけれど、確実に気温は上がっている。体感気温は、風が吹くので数度下がってしまうから残念だ。日照時間もかなり長くなり、朝早起きする時間でももう明るい。また、夕方ももう真っ暗な中、ノーマンの散歩をしなくていい。1月の半ばの異常な好天気で満開になった桜は散ってしまったが、今は、黄色い水仙が咲き並んでいる。もう少しすると、庭々の、頑ななバラがその蕾を開くだろう。その春の向こうには、暑い夏はない。スコットランドでは、この温かめの春が、だらだらと次の冬まで続く、そんな感じだ。それを考えるととても寂しいが、それでもやっぱり春の到来を空気の中に嗅ぐと嬉しい。生命が生きていることを誇張する季節。

やっぱり、春って、何となく幸せな気持ちにさせてくれる。
by yayoitt | 2005-03-18 22:39 | スコットランドって...
<< やっこの使える英語 木曜日はパラダイス >>