人気ブログランキング |
ノーマン、ウンコの行方
連休中でお楽しみの方の目の前に。

ウンコ などというタイトルで ・・・ ごめんなさい。

うふふ(え? ピンク文字なんかっっ)

毎朝、ノーマンを連れて行く広いガーデンには、沢山の花が咲いてる。

水仙だとか、ヒヤシンスだとか。

どうして、そこにいるのか、いつも2羽のウサギもいる。

ビーグル犬は、ヘアーハウンド(ウサギハウンド)。

最初は、かなり興奮していたノーマンも、最近はただじっと動きを見守っている。

あっちに、こっちに ・・・ とオシッコをかけ。

 Fact 1 : ノーマンは女の子だけど、あちらこちらにマーキングする

かーっと、足を持ち上げ。

 Fact 2 : ノーマンは女の子だけど、片足を上げてオシッコをする

ノーマンの後姿を見ていると、そろそろかな、とわかる。

 Fact 3 : 便を催してくると、肛門の色が充血して変わる

肛門の色が変わり始めると、彼女は決まって、ある所に行く。

広い公園の、これまた広い一角で ・・・ 花畑

ノーマンの背丈もある、ヒヤシンスや水仙の間を潜り抜ける。

そして、立ち止まったと思うと、思い切り片足を上げ ・・・

お尻を天高くに突き出して ・・・

 これは、逆立ちなのかっっ

と思うくらいの不思議な恰好で。

 Fact 4 : ノーマンは犬だけど、逆立ちに近い恰好をする

 Fact 5 : ノーマンは逆立ちに近い恰好で、ウンコをする

しかもっっ

お尻(いや、肛門 いや、ウンコ落下位置)は背の高い花のど真ん中。

 Fact 6 : ノーマンはウンコを花の葉と茎の間に落下させる
c0027188_2395626.jpg

犬のウンコ拾いが趣味の大好きな私だが。

こんな、茎とか長い葉っぱの間の奥深くにウンコを落とされると、とても困る。

 Fact 7 : 花の中にあるウンコは、拾いにくい

 Fact 8 : 柔らかいウンコは、殊に、拾いにくい

 Fact 9 : やっこは、ウンコを拾っていて、花の茎を折ったことがある

色々な犬の、色々なウンコ、排泄を見てきたけれど ・・・

ほぼ逆立ちで、こんな場所にウンコを毎朝する犬は、他に知らない。

どう考えても、ノーマンから私への、メッセージとしか思えない。

 どうや、やっこ、片付けにくいやろう ・・・ へっへっへ

 また明日も、もぉっとたっかいとこから、落としたるわい


 Fact 10 : ノーマンの思考回路は、やっぱり飼い主に似たらしい
c0027188_2425864.jpg

by yayoitt | 2009-05-01 02:20 | 愛犬ノーマンのこと | Comments(6)
Commented by あん at 2009-05-03 04:46 x
いぇーーい!
うんこだ!うんこだ!うんこだーーー!
しかも、コメント1番でウンがいいー(ぎゃ!)
サムはね、うんこしたくなると肛門がぷっくりとふくらんでくるんだよ。
しかも、場所がなかなか決まらない・・・
冷たい雨が降ってるときに、ベビーカーを押しながら散歩してるときに限って、もー全然場所が決まらない。
「早くしろー!うんこしろー!」
と念を送っても、
「あ、ここボク的にはなんか気に入らない、みたいなー」
で、また場所さがし・・・
そして、うんこするときは、プルプルしながら、じーっと私のことを見つめてうんちするんだよね。
きゃーかわいいー(←バカ)
むかし、逆立ちみたいな格好でおしっこする犬は散歩中にみたことあるけど、うんこはすごいね。
足が地面についてなくて、ふんばれるのかね。
さすが、ノーマンさん、芸が達者でいらっしゃる。
Commented by akibrandy at 2009-05-03 09:42
いるよね~、逆立ちして用を足す犬。自分の踏ん張りポイントを探すと、逆立ちするくらいが一番気持ちよく踏ん張れるんでしょうな。
草むらの中のウンコも拾いにくくて、いや。
Commented by Peko at 2009-05-03 15:35 x
先週の水、木と、ウンが付いてて~やっこさんの話題に思いきり乗れちゃう..............黄金週間後半の始まりに、、、たんたんと過ごす日本からこんにちは!!
それは~
久しぶりにベビーシッターの仕事が入り面接で2歳過ぎの男の子で、排便は一日二回。オムツを取り替えるのを嫌がる。食欲旺盛。。。当日、今日はまだ出てませんし、昼食もこれからですので~って・・・ひと遊びした後でお腹すいたでしょ?・・・食べて、しばらくするとカーテンのなかへ。催している様子、、、子どもって直行便なんで(笑)
交換を嫌がる・・・様子をみる・・・はたらく車のビデオが見たい!・・・DVDからVHSの機器の扱いがイマイチのわ・た・し。映ったり、映らなかったりで~~~〇〇ちゃんが取り替えないから映らない〇■△etc~~替える気になってくれて一件落着!
翌日は・・・母の病院にての・・・ほぉ~んとにウンがツイテル~で・し・た。
Commented by yayoitt at 2009-05-04 01:56
あんちゃん

おめでとう~! ウンコ一番乗りっっ やったねぇ~ ふさわしいな!

ふふふ

うんうん、わかるわかる、肛門さまがぷっくりと膨らむ感じ!
そっかぁ、場所決めにこだわる男なんだなっっ。

ここはどうも ・・・
ここも僕的にはなんだか ・・・
ここも納得が行かない ・・・

って感じなんだろうね。

クライドはいっつも、十字路とかの真ん中でするからさ、
焦るよ~、車が来ないか、とかね。
仕方なく、ウンコチビリながら歩道まで引っ張ることもあるよ。

サムには、ウンコあん(爆)からの念が届かないのかぁ~。

あんちゃんの顔を見てウンコするってさ、あんちゃんの顔が
ウンコを催させてくれるんじゃないの?

ひーひー 爆笑

むっちゃ今、自分で書いてうけてるしっっ 可笑しいっっ!!

今度、逆立ちウンコ見せたいけど、朝なんだなぁ~ これが。

いやいや、片足は、かろうじて付いてるのよ、地面にね。

ぶふふ 
Commented by yayoitt at 2009-05-04 01:59
亜紀ちゃん

いるよねぇ、これでもかと尻を持ち上げて、より高い所に
匂い付けする犬たち ・・・ でも、ウンコさ、ウンコな ・・・。

そうかもね、狙いを定めたら、逆立ちしてでも ・・・ って
感じなんだろうなぁ ・・・ がはははは 可笑しい!

あああ、草むらのウンコ!
そう、どこにあるか見つけにくいのと、そして、
草も一緒に掴むから、時々、草まで抜いちゃうよね ・・・。

とほほ

でも がははっっ 

ウンコ話、可笑しい!
Commented by yayoitt at 2009-05-04 02:07
Peko さん

運の付いた週になりましたか! ふふふ

もう~、Pekoさんったらぁ~、いっつも乗り切ってくれるじゃぁ
ないですかぁ~~~ん ふふふ

たんたんと、過ごされてますか?
病院にも行ってらっしゃったんですか?

ベビーシッターのお仕事!!
そうなんですか!!

なんだか、とても賑やかな時間を過ごしてるんですね。
子供って、不思議ですよね。
大便に関しては、隠れるんですよね。
あの感情って、なんなんだろう、犬も大便するのを
見られるの嫌がる子とかいますよ、猫も、排便は隠れてするし。

Pekoさん、色々と大変ながら、とっても楽しんできっと、
お仕事してるんでしょうね、なんだか目に浮びますよ。

お母様もお元気ですか?

たんたんと、でも、がははな、黄金週を!!

笑 
<< 天気の良い土曜は、やっぱり 末期の癌と、犬の行方 >>