人気ブログランキング |
ノーマン姫の思い
1歳半で、私達の元に来たノーマン姫。
c0027188_69727.jpg

気が強くて、ちょっとやそっとじゃ、甘えてくれなかった。

お腹を撫でさせてなんか、絶対にくれやしなかった。
c0027188_695324.jpg

2年目くらいにようやく、少し甘えることを覚えてくれた。

それでも、やっぱり強情な姫は、私達の手や顔を舐めるなんてことはしない。

2週間も家を空けて、久し振りに姫に会った時だけ、ちょっと舐めてくれる。

そうすると、私もマイケルも、泣くほど嬉しかったりする。
c0027188_6103872.jpg

私が怪我をしてから、5週間経った昨日のこと。

いつものように、姫のベッドで彼女の身体を撫でていた時 ・・・

クンクンと、受傷した掌の匂いを嗅いだ姫。

そして

掌の、他のどの場所でもない、骨折した骨の辺りを ・・・

姫は、優しく、何度も何度も ・・・

舐めてくれたんだった。

 そこに、すき焼きのたれでも付いてるのか?

と思うほどに、それはでも、優しく、丁寧に ・・・

まるで、彼女が尋ねているかのように。

 もう、骨はくっ付いてきたの? まだ、痛いの?

って。
c0027188_6111579.jpg

だだ漏れな私は、だだだだだ漏れたよ。

もう、誰よりも、ノーマン姫のことはわかってるつもりでいるけれど。

本当の彼女の心は、やっぱり正直、ハテナだらけで。

だけど、そんなブキッチョな彼女が、どうしようもないほどに愛おしくて。

あなたと過ごす1秒、1秒が、尊くってしようがないよ。
c0027188_613458.jpg

by yayoitt | 2009-03-16 05:48 | 愛犬ノーマンのこと | Comments(14)
Commented by takako at 2009-03-17 06:36 x
やっこちゃん、こんにちは!
うーん! 最高にしあわせな時間だったでしょ!
良いな。良いな。
やっぱり、ノーマン姫はやっこ似??
写真からは、ただただ、優しさが伝わってきたよ!
Commented by ピータン at 2009-03-17 08:54 x
「すき焼きのたれでも付いてるのか?」っていうくらいですか。とっても、てとっても嬉しいですね♪
Commented by coco at 2009-03-17 18:59 x
やっこさん、もう私も大泣きですよ。
やっこさんちのノーマン姫はいい仔。
手の傷も矢の如くなおっていく事でしょう。
うれしいなぁ♪

Commented by もか王 at 2009-03-17 20:59 x
なんかいいなぁ~~。
ぺろぺろ心配してくれて。
ノーマンちゃんにとっても、なめてあげることが愛すべきヤッこさんへの思いやりなんですよね。
いいなぁ~~~。こういう関係って。
ワンコと愛すべき関係がしみじみ伝わるなぁ~~。
うちもまけへんでぇ~~~(笑)
Commented by chocorachocora at 2009-03-17 21:08
犬や猫って私たちが思っている何倍も繊細で考え深いですよね。
ノーマンもやっこさんの手のこととても心配していて、包帯がとれて、良かった良かったって喜んだんですね。
不器用なノーマンとってもいじらしくって可愛い☆
Commented at 2009-03-18 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi at 2009-03-18 04:50 x
あぁ、ノーマンの気持ちを思うと切なくなるね。いじらしくって・・・・骨折はちょっと痛かったけれども、このことでノーマンとの関係も一層近いものになったのかなと思うと、怪我の功名?なんて思ってしまったりして・・・
Commented by yayoitt at 2009-03-18 05:04
takako さんっっ

こんにちわっっ!!

なんだか、信じられなくって、じーっと彼女の舐める姿を
見つめて、というか、見とれてしまいました ・・・ ふっふっふ

良いでしょう、良いでしょう~~ がははっっ

えっっ

ノーマン姫は ・・・ 

ふふふ そうなんです、実は、(ことに頑固さ)私にそっくり!
マイケルといつも、私達の犬って感じだよね、と話してます。

写真から ・・・ 食い気と共に優しさも!! 良かった ・・・ ふふふ
Commented by yayoitt at 2009-03-18 05:05
ピータンさん

そうなんです、本当に、滅多に手を舐めたりすることがないから、
なんか、食べ物がついてたに違いない ・・・ と思ったのですが、
どう考えても、何も付いてないから ・・・ えへへっっ

ほんとに、嬉しかったですっっ!! えへへへへっ(← ??笑)
Commented by yayoitt at 2009-03-18 05:08
cocoさんっっ

あああああ ・・・
一緒に、感じて下さいましたか!
ありがとうございます~~~~~っっ
もう、本当に、驚いたし、嬉しかったんです ・・・。

うううううう

うんうん、ノーマン姫は、良い子です。
とっても、不器用な、可愛い子です。
手の方は、なんだか、色んな感覚が生まれてます。
痛みもあるし、ぴりぴり感もあるし ・・・
これはきっと、言い兆候!! だと信じてます。
これも、彼女のお陰かな ・・・

ありがとうございます!! 
Commented by yayoitt at 2009-03-18 05:13
もか王さん

良いでしょう、良いでしょう~~~っっ 笑

もう、自慢しちゃいましたよ~~っっ

ペロペロ心配してくれる、って表現、良いですね。可愛い!!

彼女の、思いやりなんでしょうね、うんうん。
なんだか、いつもとってもクールでぶきっちょな彼女だけに、
これは胸が揺さぶられました ・・・。

ワンコと愛すべき関係 ・・・

それぞれの飼い主さんとワンコによって、その関係は
違うんだろうけど、こういうことって、何より幸せですね!!

もか王さんのダックスちゃんたちは ・・・ 
どんな愛情表現をするんだろう ・・・。お会いしたいです。 
Commented by yayoitt at 2009-03-18 05:16
chocorachocora さん

Maama、うんうん、本当にそう思う。
繊細で、そして思慮深いんだよね ・・・。
人間は、それを気のせいとか偶然とか言っちゃうけど、
きっとそうじゃないんでしょうね ・・・。

彼らはきっと、人間が失ってしまった深い感情まで持ってる。

ノーマンなりに、わかったんでしょうね。
そうだよね、うふふ、なんだか、むっちゃ嬉しいっっ

かなり、ルンルン。 あ ・・・ 死語?? るんるん 
Commented by yayoitt at 2009-03-18 05:20
鍵コメ at 2009-03-18 01:26 さん

鍵コメさん ・・・ 大丈夫ですか?
なんだか、本当に信じられません ・・・。
医療事故って ・・・ こんなに簡単にあって良いことですか?
信じられません、考えられません ・・・。

専門職 ・・・

しかも、命を扱う職業 ・・・

なんとか、公の場所に訴えることはできないのかな。
日本だったら、こんなこと、ありえない ・・・。
同じことを2度も繰り返すことを許さないですよ ・・・。
免許、あるのに ・・・。許しちゃダメだ。

私 ・・・ かなり、憤っています。
とにかく、骨折とかなくてよかったけど ・・・ ひどい。

鍵コメさん、ごめんなさい。怒っちゃって ・・・ でも。
Commented by yayoitt at 2009-03-18 05:23
michi さん

ノーマンがね、本当にどういう気持ちだったのかはわからないけど、
でもね、信じてるんだわぁ ・・・ 彼女はわかってるって。

ふふふ

・・・ 怪我の功名

ふふふ

確かにでも、そう言えるよ。
なんとなく、違う関係、もっとお互いを尊敬し合える関係?
そんな風になってきた気がするよ ・・・。
私も、彼女を、尊敬するように ・・・。

あ、ノーマンは、どうだろう ・・・ がはは

ありがとうね!!
夜は、眠れてるかな? ふふ 
<< 思い込み、とんでも歌詞 眼鏡の下を流れるもの >>