色々(涙、ウンコ、呪い)あったさ~ 40歳最初の日
思いがけないことが続いた40歳の誕生日 ・・・

嬉しいことがほとんどで、その日の終わりの零時を廻ると ・・・

まるで やっこの誕生日の呪い が解けたような出来事もあり ・・・

 3月12日 木曜日

仕事場でのコーヒータイム。

同僚から、カードとプレゼントを渡された。

皆の寄せ書き、そして ・・・

いつか作りたいと思っていたもの ・・・

私だけの、唯一の、特別の ・・・
c0027188_2481622.jpg

             チャームブレスレット

チャームは、右から ・・・

クジラ (07年に腰に入れたタトゥーから ・・・ なのだと)
キスするカップル (マイコロと私 ・・・ なのだと えっっ
クリスタルのハート (愛に満ちた人生になるように ・・・ なんだって)
ビーグル (これはもう ・・・ ビーグルというか、ノーマン)
二羽の小鳥 (病院で飼ってるインコのチャーリーと、鏡の中の恋人、チャーリーン)

そして ・・・

Japan (いつも、日本を忘れないでね ・・・ なんだって)

あまりに驚いてしまった私は、過呼吸になるほど ・・・ とほほ~ん

泣かされた。

 “ 人生の中で一番に大きな誕生日の1つだから ” と。

毎日、腹を立てあったり、眉間にシワ寄せて考え合ったり、大笑いしたりしながら ・・・

彼らの優しさに、感激したんだ。

その日、私は半ドンで ・・・

何度も ありがとう を言ったあとに病院を出て ・・・

         太陽の日が当たるバス停でサンドイッチを食べたよ
c0027188_332686.jpg

        バスに乗って、ウォークマンで安全地帯を聴いたよ
c0027188_36124.jpg

           そして ・・・ 長い間を椅子に座って待って
c0027188_373579.jpg

            まだまだ ・・・ 待って待って
c0027188_395733.jpg

            じゃじゃ~~~~~~~~ん
c0027188_3105798.jpg

受傷後1ヵ月 スプリントが取れたぁ~~~っっ

レントゲンの経過は良いようで、骨のくっ付きも良い調子らしい。

小指と薬指をテープでくっ付けておくだけで良いことに ・・・。

あとは、リハビリで硬くなってしまった手首や指を動かすことになる。
これが、とっても辛いところ ・・・ でも、頑張るぞなっっ

家に到着すると ・・・

         テーブルの上に、無造作に ・・・ 花っっ
c0027188_3151041.jpg

カーネーションの花束を、マイコロ、どんな顔して選んだんだろう ・・・。

贈られる花って、どんな形であっても、とっても嬉しい。

それが、不器用にただ、包装紙に包まれたままだったりすると ・・・

それが、花を贈るとかできない、不器用な人からだったりすると ・・・

むっちゃ嬉しいっっ
c0027188_321466.jpg
 
その夜は、ダックスフンドのジェイクがお泊りに来たから、家で夕食。



 夜も更けつつある 21時頃のこと

水を汲もうと蛇口をひねると、水が出ない ・・・ 

お湯の方は出る ・・・

ただ、水が出ない ・・・

 えええっっ? なんでやろう?

うんともすんとも出ない ・・・

古い建物でこういう事が起こると、鉛管工を探して直して貰うしかない。

でも、お湯は出るから、すごく急いだことはない。

 その1時間後の22時頃のこと

トイレにオシッコに行った私。

 あああああああああああああああああぁぁっっ ・・・

 水がぁぁっっ ・・・

 流れねぇぇ~~~~~~っっ


水が出ないんだったら、水洗のトイレに溜まる水ももちろん、ないわけで ・・・

貯水タンクを開けて、汲んだ水をせっせと入れて溜まったら流すしか ・・・

マイケルが言う ・・・

 これは結構、緊急を要するなぁ

 とりあえず、オシッコは毎回流さずに、溜めてから流そう


そして早速、私のしたオシッコの上にオシッコする男 ・・・

問題は、ウンコなわけで ・・・

翌日が金曜だから、どう早く来てもらえても月曜日。

2(人) x 1.5(回) x 3(金、土、日) = 

9回 はウンコと向かい合って、せっせと水を溜める作業をしなくてはならない。

しかも、仕事に行く前の朝一番に私は ・・・

ううううううううう ・・・

それでも、そうするしかない、水が出ない以上は仕方がない。

しかし、なんでまた ・・・

しかも、なんでまた、あたしの誕生日よっっ ・・・
 

気を取り直し、トイレのことは忘れて。

マイケルがソワソワ見つめる中(がはは)、友から届いた贈り物を開くことに。
(それは、こちらで)

12日は正直、何度も泣いた。

その箱を開ける度に、カードを読む度に、メールを読む度、コメントを読む度に ・・・

もはや、トイレが流れないなんて、どうだって良いことだったよ。

そんな40歳の誕生日も、あと数分で終わる頃にベッドに入り ・・・

いろんな意味の溜息をついた。

感激と感謝と ・・・ 時々ウンコ

マイケルにお休みを言い、目を閉じた瞬間。

 12日 の未明

      グゥオゥオゥオゥオゥゥオオオオオオオオオ~~~

洪水? と思うような、もの凄い音が響いて ・・・

マイケルはパンツ一枚で、私は結婚という単行本を握ったまま、音のする方へ ・・・

それは、とっても勢いよく水が溜まる水洗トイレのタンクと ・・・

どこかから流れてくる水の音で ・・・

水道の蛇口をひねったら、鉄砲水のように水が出た。

 !? !? !?

口を開けてパンツ一丁のマイケルと顔を見合わせた。

しばらく、沈黙が続いた後 ・・・ 

マイケルが目を丸くして指差した ・・・ 時計。

時刻は 13日の零時2分過ぎ だった。

 “ やっこの呪いが、とけたらしいな ”
by yayoitt | 2009-03-13 02:44 | やっこは、こんな人 | Comments(6)
Commented by ゆた。 at 2009-03-15 09:17 x
大切な日、節目の日。
骨折もいいあんばいになって、
しばし、途方にくれたけど、
水もでてくれたし、
あたたかい気持ちも、
プレゼントもたくさんいただいて、
お花の色に照れちゃって。
すばらしい日でしたね。
これからも、すばらしい日に。
くじけそうでも、気持ちしだいで、よき日に。
おめでとう、やっこちゃん。

3(月)×4(月)=12(日)
おんなじ12日生まれだったね。
だから?なに?
だけど、うれしい。
Commented by lim884 at 2009-03-15 21:18
韓国・ソウルから帰国しました^^

やっこさん^^誕生日おめでとうございま~す☆
遅ればせながらでごめんなさい!
ギブスも取れてホンマに良かったですね!!!
トイレの話も誕生日から運がついていいじゃないですか(笑)
心のこもったプレゼント、素敵ですね!
きっと素晴らしい一年になりますよ☆
僕が保証します(笑)
占い師・LIM太郎より(爆)
Commented by chocorachocora at 2009-03-15 22:19
くっくっくっな~んて思い出深い誕生日!!
何年経っても絶対に忘れないほどキョーレツな誕生日ですね。
私の今年の誕生日なんか、ついこの間なのにどんな日だったか、すでに思い出せな~い。

ギブスとれて良かったですね。
やっこさんだけのチャームブレス
可愛いカーネーション・・・ほんと幸せですね。
うんこが流れないなんてこの幸せの中では、ちっちゃいことですね。

でも、流れて良かった・・・
9回分溜まった便器を想像してしまいました。
Commented by yayoitt at 2009-03-16 03:23
ゆた。っっさん

ふふ

はい!
節目の日って感じです、今、しみじみ、感じてます。

すんばらしい日に、そして、すんばらしい40代のスタートに
なるような、なってくれるような、そんな気が ・・・
わからないけど、そうなるように、気持ちを持って生きたい!

・・・ 気持ちしだいで、よき日々に ・・・。

ゆた。さん、ゆた。さんの言葉は、しっくり心に積もります。

ふふふ ゆた。さんのお誕生日、日記を遡って、
チェック済みでしたよ。 

やっぱりなんか ・・・ そうそう、うれしい。
嬉しいって、言ってもらえるのが ・・・ うげじ~~~っっ 

ありがとうございます!
Commented by yayoitt at 2009-03-16 03:27
limさん~~

おかえりなさいっっ!!
どうしてるんだろうな ・・・ って考えてたよ!!

あの、思いを込めて、目を閉じて歌う姿を想像してた。
と、さっき、伺ったらやっぱり!
そんな表情の、写真がっっ ・・・ ふっふっふ

ああああ、ありがとうございます!!!
ううん、ごめんなんて ・・・ 本当にありがとう!!

トイレの話、そっか!
そう考えなかったわっっ ・・・ 運がついてる!

そう考えたら、嬉しい気がして来た、ほらほらっっ ふふふ

Lim太郎占い師の占いは、よく当たるって、巷で評判です。

やったぜっっ

あ ・・・ ちなみにね、やっこ大名人の占いも当たるんだぜっっ

がはは
Commented by yayoitt at 2009-03-16 03:31
chocorachocora さん~~

Maama、結構、好きでしょう?
こんな、お話 ・・・ (← って、どういう基準? がはは ごめん)

本当、忘れないと思うよ、この誕生日だもん。
Maamaの誕生日は、なんでか、私が覚えてるうう~~ん。



うんうん、軽い手になって良かった、ありがとう!
でも、なんとなくサポートがなくて、怖いよ ・・・。

・・・ うんこが流れないなんてこの幸せの中では、ちっちゃいこと

ひーーひーー
ひーーーひーーー 笑い泣き

可笑しすぎるっっ ひーーー

嬉しいこと、驚いたこと、悩んだこと、困ったこと、うんこと。

すっごい日だな ・・・ 爆

Maama、本当に、サンクス~~ん。
<< ありがとう ・・・ さぼりの40歳 >>