人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き
40年前のある朝、その鼻垂れた赤ん坊が、産声を上げたとさ。
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き_c0027188_4231292.jpg

30代を振り返る ・・・

 結婚生活も (しかも続いてるし 笑)

 スコットランド生活も (これも続いてるし)

 家族、日本から遠く離れて暮らしたのも (あ~だこ~だ泣きごと言うけど)

 ひどいホームシックというのを経験したのも (しんどかったな)
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き_c0027188_423596.jpg

 ノーマンに出会ったのも (そこで、大きく人生が変わることに)

 動物への想いが生まれたのも (ノーマンのお陰な)

 ベジタリアン生活を始めたのも (ノーマンのお陰よのう)

 ヴィーガン生活の決断をしたのも (そして一生、変えないのも)
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き_c0027188_4272275.jpg

 ブログを始めたのも (もう、5年近くになるなぁ)

 氷の上の命のことで、泣いたのも (アザラシ猟は終わりを迎えるかもしれない)

 両親の老いを感じたのも (早く、会いたいよ)

 スコットランドの両親に初めて会ったのも (おっかさん、おっとさん)
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き_c0027188_4275834.jpg

 ソウルメイトと出会えたのも (と、私が信じてるけど)

 骨折したのも (はよう、くっつけや)

 描き始めたのも (また、始めなくちゃ ・・・)

 多分、人生で一番好きな人と、再会したのも (うふん
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き_c0027188_4283757.jpg

 白髪を見つけたのも (おいっっ どこに群生してますかっっ)

 親にならないことを、決めたのも (自然な気持ちの行方)

 親友との別れを経験したのも (あれから、いつも心にいてくれる)

 看護師以外の仕事をしたのも (ウエイトレスにアドミニ~)
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き_c0027188_429836.jpg

 自らの思いを、はっきりと口にできるようになったのも (まだ、震えるけど)

 そして、生意気だと怒られたのも (がはは)

 ヤーさんに頭を叩かれたのも (看護師のキャップが飛んだよ)

 人間として、ちょっぴり強くなったのも (ちょっぴりかいな)

 人間として、情けなくなったのも (えええ ・・・)
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き_c0027188_4294137.jpg

 この言葉に出会ったのも

   I can't live your life (あなたを生きられるのは、あなただけ)

 そして、この言葉に出会えて

   女らしくでも、妻らしくや母らしくでもない ・・・ 1人の人として生きる

 そうして、なによりも ・・・  

 愛するあなたに ・・・ 出会えた
30代最後の夜に ・・・ 百面相のおまけ付き_c0027188_4302558.jpg

このはじめての出来事すべてが、30代に起こっているんだな ・・・。

10年、長いようで短い、区切りの時の束。

出会いと再会と、ちょっぴりの別れの束。

あなたに出会えて ・・・ 良かったぁ ・・・。
by yayoitt | 2009-03-11 03:53 | やっこは、こんな人
<< さぼりの40歳 アホの思考回路 >>