人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノーマン、動物病院への旅
金曜日、私は今年最後の有給休暇でお休み。

どうも、ぶりかえしたっぽい症状が気になるけど、早起きして。

9時45分からの、ノーマンの診察に、遅れるわけにはいかない。

朝の散歩の後、いつもより半分くらいの朝ごはんで ・・・

 ノーマン、ごめんな、だってバスに酔っちゃうからなぁ

お腹が空いてても、(追加)散歩には大喜びで、飛び上がった。

バスで、約40分ほど ・・・
ノーマン、動物病院への旅_c0027188_6162339.jpg

左手にエジンバラ城を見上げ ・・・

エジンバラ動物園を通り過ぎると ・・・

同僚がいる、みんな(私のウイルスを貰ったカトリーナ以外)働いてる病院に。

 よかったなぁ、ノーマン、バスの中で優しいおばさんがずっと話しかけてくれたな

 皆に、優しく出迎えられたのに、ノーマンってばぁ

 インコのチャーリーの餌を見つけて、食べてたよぉ ・・・ とほほ


そして、診察で。

ノーマンの体重を量って、私は、正直、焦ってしまいました。

 9.8kg

前回、彼女が手術をしたとき(6ヶ月前)の体重が、11.2kg

半年で 1.4kg 実に 体重12.5% の減少。

食事の内容は変わったけれど、食事の量は変わっていない。

頭の中で色々なことを考える ・・・。

腎機能? 肝機能? 糖尿病? 心臓の症状の悪化? 虫?

獣医師夫婦が交互に、ノーマンの心臓の音を聞いてくれる。

 ある一箇所でしか、心雑音も聞こえないね、これは良いことだね、よしよし

だけど2人とも、ノーマンの体重減少は、とても気になるらしかった。

実は、私も、ここ数ヶ月、ノーマンを上から見下ろした時に思っていた。

 ノーマン、ちょっと痩せすぎかなぁ ・・・
ノーマン、動物病院への旅_c0027188_6364223.jpg

体重が増えないようにとばかり、気を使っていたけれど。

夏に痩せ始めたままの彼女は、そのゴツゴツした体型を保っているのだった。

 それにしても、まさか10kgを切っているとは思わなかった ・・・

獣医師と相談して、血液検査をしようか ・・・ ということになったが。

ノーマンの場合、かなりパニックで暴れるので、麻酔導入剤なしでは検査できない。

だから、手っ取り早く、尿検査をしてみることにした。

それで少なくとも、糖尿病の疑いなどは、すぐにわかる。

 来週の月曜日に、早速、持って行こう、ノーマンのあったかいオシッコ

片方だけ歪んだ肛門腺を、お尻の穴から指を入れて搾り出してもらい ・・・。

同僚みんなが驚いて飛んで来るような、すごい叫び声をあげたノーマン。

 元気はある、食欲もある、水分は元々よく飲む仔だけど、確かに沢山飲むな

予防接種を打ってもらって、獣医師夫婦と同僚にお礼を言って。

帰りのバスの中で、ノーマンを抱きながら ・・・

また、私は うだうだうだうだ と、色んな心配をするのであった。

うだうだ してたら、ぶり返しの熱が上がってきて。

家に帰ると ・・・ 

おっきな黒い塊り(笑)ローラが私達を出迎えてくれた。
ノーマン、動物病院への旅_c0027188_6474598.jpg
 
              どこ、行ってましたかっっ
by yayoitt | 2008-12-12 06:08 | 愛犬ノーマンのこと
<< 熱とうつらの痛ぁい想ひ出 クリスチャンという名のライオン... >>