人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)
去年は10月だった。

もっと秋色が濃くて、そして落ちた栗はもう、どれも空っぽで ・・・

懐かしい重厚な玄関の扉を開けた。

突然どこからか聞こえてきた音、近付いてくる ・・・ あっっ これはっっ

             カッッカリカリカッカリカカカ

まるで、野球選手が3塁から本塁へ、必死で走ってくるような、その音は!

             五郎~~~~っ
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)  _c0027188_3423023.jpg

この、少し遠慮がちに見る上目遣いの甘いマスク ・・・

しかも男前と来てるから、女性の心をギュっと掴んで放さない。

五郎に一目惚れは、もちろん私も例外ではなく ・・・ 会いたかったぁ!
 
はっっ 背後にマイケルがいるんだった ・・・ あたしったら ・・・

そして、午後の淡い逆光を受けながら、その大きく元気な尻尾が左右に揺れる。

ほら、白くなったお顔を上げ、まん丸の目を輝かせ、そして眩しそうに細める!

             卯月~~~~っ
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)  _c0027188_3544649.jpg

愛しい君だね、会いたかったよ、会いたかったぁ ・・・

ノーマンを思い出させるうづポン(卯月)は、やっぱりマイケルの心もガッチリ!

ちっちゃな私と、おっきなマイケルを迎えてくれた、看板娘と看板息子。

そして ・・・ Burnethillご夫妻!!!

1年前に初めてお会いする、そのずっと前から ~ 憧れのお2人(照)

それを知ってるマイケル、高揚する私の横で ・・・ さっすが英国人

まるで、昨日も会った人かの如く挨拶して、自然に微笑んでいる。

くっそおおおお 奴は後でからかうんだよなぁ、照れて舞い上がってる私のことっ

そ、そ、そーーんな私が、まっさか、お2人のトイレ取材をするなんてっっ

と、それは後の特集として取って置いてとして ・・・。

その日、雨上がりの清里での再会は、とてもドキドキするのに、穏やかで ・・・。

やっぱり口に出るのは ただいま だったんだ。
いつの日か ・・・ と思ってきたゲストハウス。

荷物を置くと早々に、探検する。

壁に掛かる、優しい絵 ・・・ 一つ一つに心が奪われる。

               あったかな
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)  _c0027188_571194.jpg

              あの日の日差しを
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)  _c0027188_58122.jpg

           まるで自分も憶えてるかのような
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)  _c0027188_584774.jpg

          そんな気持ちにさせてくれる絵があった

マイケルと、2階の図書室で、目移りしながら本を眺めていると ・・・

奥様が、私たちに気が付き ・・・

 八ヶ岳に登るのよね、え~っと、これと ・・・

と、引き出して下さった 八ヶ岳登山の為のガイドブック。

 確か、この辺に ・・・ あ、これもね、八ヶ岳だけじゃないけど良いわよ

ずっしり重い、確か日本百名山。

その2冊を、私達は夜遅くまで読み漁り ・・・ 後日の八ヶ岳登山に向かうのだった。

                その宿は
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)  _c0027188_5123379.jpg

            喧騒から離れただけではなく
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)  _c0027188_5261980.jpg

                不思議と
清里、心の里帰り 愛しい命たちとの出会い、再会       (日本滞在紀 その7)  _c0027188_5274188.jpg

            でも それが とても自然に

         ゆっくりと、たっぷりと流れる場所 ・・・ 時が


~ 初めて出会う杏ちゃん、杏ははさん、そしてワンコを囲んでの語らいに続きます
by yayoitt | 2008-11-11 03:30 | 08 日本旅行
<< 本日、夕方のニュースで ・・・ NEWS ZERO 大反響にて... >>