カテゴリ:皆様へのお願い 動物のこと( 28 )
サッカーの大会の為に虐殺される犬猫 ウクライナ
2012年 ヨーロピアンチャンピオンシップ

4年に一度開かれる、ヨーロッパ最大サッカーの大会

もうすぐ、ポーランドとウクライナにて開催される

ウクライナ (東ヨーロッパ) …

 この大会開催の為に、今、多くの野良犬、野良猫が虐殺されている

 この国を訪れる旅行者の目に、野良犬猫の姿を触れさせない為だ
c0027188_5213564.jpg

 犬猫は、人々の手により、毒殺、銃殺、生きたまま焼かれている

 国のテレビ番組では、焼却炉を使用することを勧めてさえいる
c0027188_5222451.jpg

 犬猫は、捕獲されて殺されて、焼却炉で処分される

 ヨーロッパ各国のサッカー選手や人々からのボイコットも起こっている
c0027188_5223228.jpg

 野良犬猫の問題は、その国や都市が、正しいモラル的な方法で解決すべきもの

 それを怠っている為、また、政府がお金を出さない為の、悲しい結果である



PETA では、合衆国のウクライナ大使館へ抗議文と共に署名を送ることができる



署名の送り方
by yayoitt | 2012-05-28 03:41 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(26)
サッカー試合の為の、大虐殺 (ウクライナ)
東ヨーロッパの ウクライナ 

この国で、通りを歩いている犬やネコが、みな処分されている。

銃で撃たれるか、毒を食べさせられるか、他の苦しみを与える方法で。
c0027188_440225.jpg

彼らの死体は集められて火葬の車に放り込まれる。

また、生きたままで火葬されるものもいる。
c0027188_4401889.jpg

ウクライナの首都 Kiev(キエフ)だけであろうと思われるが …

既に、首都内だけで、20,000頭の犬が、残虐な方法で殺されている。
c0027188_4403514.jpg

その理由は …

 2012年 サッカー ヨーロピアンチャンピオンシップ開催

ウクライナの官庁は、野良犬猫を完全に街から消去しようと 清掃 に踏み切った。
c0027188_4405858.jpg

沢山のドイツ人サッカー選手は、PETA に賛同、大虐殺の撤退を訴える。

野良犬猫が増える問題の解決策は、ひとつだけ。

それは、野良犬猫の避妊手術、去勢手術である。
c0027188_4411936.jpg

しかし、残酷な方法で犬や猫が苦しんで殺されている今、現在 …

せめて、全ての命に、ひと時の安らぎを …。

そして、せめてもの安楽な終息を …。
c0027188_4413462.jpg

そこで、PETA では、署名を募っています。

(英国のウクライナ領事館への署名です こちら から)

署名の文章内容は … (要約です)

 ウクライナは、もうすぐチャンピオンシップにて世界の輝かしい注目を得るでしょう。
 けれど、どうかキエフで行われている野良犬猫の大量虐殺の為に
 是非とも行動を起こして下さい。

 どうか、この現実に対して、それを阻止できるように、あなたの力で
 出来る限りの行動を起こして下さい。
 ウクライナという国の名を汚してしまう代わりに …。



First Name *
(名前  Yakko)

Last Name *
(苗字  Tanaka) 

Address 1 *
(住所の最初の部分  10-2 Takayama Cho)

Address 2
(書かなくて良し)

Address 3
(書かなくて良し)

City *
(街の名前  Takayama City )

County
(書かなくて良し)

Postal Code *
(郵便番号  123-4567


Country *
(国  Japanを選択)

Email Address *
(メールアドレス)

Sign me up for PETA UK E-News and other special announcements.
(PETA ニュースをメールで配信希望の方は、クリック)

そして SUBMIT をクリック

それで完了です。

次のページは、友人に転送する為の画面となります。

ありがとうございます。

(PETA の文章を、私なりに訳させて頂きました)
by yayoitt | 2011-12-05 03:49 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(23)
緊急提言
 取り残された動物たちに近づきたい

 彼らを救いたい

 彼らを救って欲しい
 

そんな多くの人々の声を代表して 緊急提言 が4月25日に出されています。

要望理由の抜粋から …

 福島第一原子力発電所20キロ圏内を警戒区域に設定され、
 市町村長が認めた場合を除き、人の立入りが禁止されることとなった。
 この区域には、避難住民が飼育していたペットや家畜など多数の動物が
 残されており、それらの多くは衰弱・餓死しているものの、
 4月22日までは、避難しなかった住民や動物団体等の有志による給餌により、
 相当数が生存していた。
 しかしながら、前記警戒区域設定により、動物に対する給餌及び圏外への
 搬出とも不可能になる以上、これは、20キロ圏内で生存している動物たちを
 見殺しにする措置といっても過言ではない。


要望の趣旨は以下である。 

 警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために
 特別に組織された専門家チームを 緊急事態応急対策に従事する者 とし
 または、市町村長が認める一時立ち入りとして
 警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望
 

首相官邸や農林水産省、福島県各市町村長へ向けての要望書を
署名と共にインターネットで送ることが出来ます。

Freepet こちらから。
c0027188_2471796.jpg

前例がないものは、今を未来の良い例として残さなくては …。

大きな意味での、日本の未来の為に。

ありがとうございます。
by yayoitt | 2011-05-09 02:49 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(6)
世界の残されたトラを救いたい
現在、世界中に生き残っているトラの数は ・・・ 3200頭

その数さえ、日に日に減少しています

私たちが、今、密猟や森林の崩壊に対して動かなかったら ・・・

2022年までに、アジアでは完全にトラが絶滅してしまいます

WWF により、この9月に、首脳サミットが開催されることとなりました

このトラを救う為の首脳会議は、前代未聞の会議です

開催国はロシア、ロシアの首相プチンを始め、世界の首脳が参加します

この9月の会議開催に向けて、世界中の一般市民からの署名を募っています

トラの未来を守る為の会議に、より多くの支持者がいることを示すためです

Last Chance For The Tigers
(トラにとっての最後のチャンス)


文章は、私なりに訳させて頂きました

ご署名の方法です
by yayoitt | 2010-07-18 02:55 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(11)
アザラシの毛と皮は ・・・ 誰のもの?
アザラシ猟。

毛皮商業の為。

生まれて間もないアザラシの赤ちゃんの頭を割る方法で。

まだ息の絶えないアザラシから毛皮をむしり取ったら、血まみれのまま置き去る。
c0027188_429275.jpg

2010年。

カナダの上院議員ハーブ氏が提出した カナダの商業アザラシ猟終結を求める法案

その 法案S-207 は ・・・

漁業法の改正法案であり、先住民がアザラシを獲る権利は守りつつ、
カナダの領海における、商業目的のアザラシ猟を禁止するもの。

アザラシ産業が経済的に発展不可能な今、
アザラシ猟廃止へと移行する道をもたらすもの。

c0027188_4382752.jpg

2009年のアザラシの(毛)皮の価格は最も低く、アザラシ毛皮の需要は
世界的に低迷を続けてる。

カナダの商業アザラシ猟が廃止されれば、カナダ国民にとって、
年間最低690万ドルの節約になると結論付けられている。

いわば、続ける意味のない アザラシ大量殺し である。
c0027188_4393387.jpg

この法案は、60万通もの人々からの指示を受けつつも、
審議の機会が与えられないまま否決された。

カナダ国内では政治家たちが、メディア向けに、アザラシ肉を食べてみせる
演出などで、どうやら頭がいっぱいのようである。
c0027188_440677.jpg

カナダはセントローレンス湾の氷不足で、赤ちゃんアザラシの命が危険に瀕している。

赤ちゃんアザラシが生き延びる為には、硬い氷が必要であり、
今年生まれたアザラシの多くは、猟が始まる前に死んでしまう可能性すらある。

カナダ国民も過半数が商業アザラシ猟に何年も反対をし続けている現状。

意固地になるのをやめて、もう終結にしても良いではないか ・・・。
c0027188_4405415.jpg

カナダとグリーンランドでは毎年、総数90万頭の半数以上のアザラシを。

ノルウエイ、アイスランド、ロシア、合衆国もアザラシ猟を行っている。

日本の表記では シール と書かれている。

毛皮だけでなく、帽子、靴下、縫いぐるみ、キーホルダーや小物 …

そんな物にも使われている毛皮。
c0027188_5415435.jpg

こんな命の代償に、それでも 物 が欲しいだろうか?
by yayoitt | 2010-03-23 03:50 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(4)
一人の声が変えるということ 中国は秦皇島市の犬のこと
IFAWより、こんな嬉しいニュースが今日、届いた。

中国は秦皇島市の犬の処分が伝えられたのは、つい数日前のことだった。

IFAWは、早急にそれを人々に伝え、署名を募った。

その結果 ・・・ (以下は、IFAWの文章を私なりに訳させて頂きました

秦皇島市での、狂犬病を懸念した大型犬全ての処分が回避されたのである。

詳しい情報は、これから入ってくる予定であるが ・・・。

秦皇島市の政府が、IFAWの呼びかけにて世界各国からの、
多くの人々の声に圧力を感じたのは確かである。

秦皇島市の地元市民は、政府ウエブサイトにて、この処分を中止したことを知った。

一人の声が、何かを変える力があることに疑問を抱く人も多いであろう。

しかし、一つ一つのEメール、メッセージ、集まった寄付金は、
確かに今回の、広がりつつあった不必要で残酷な処分(惨殺)を遠退けた。

IFAWはこれからも、見守り続ける。

未来に、この街で、犬が殺されるようなことのないように。

秦皇島市の犬と暮す人々の多くは、友人や知人のもとへ、愛する犬を送った。

その市内にいては、家族同然である犬たちが殺されてしまうからである。

IFAWは、今後もずっと、市内に暮す犬と人々が安心して暮らせるように見守る。

そして、市外に送り出された犬たちが、安全に帰って来られるように。
c0027188_4365676.jpg

中国の自治体が、犬の大処分を申し下す理由は ・・・

中国という国でな、狂犬病予防策が立てられていないこと ・・・

また、動物の福祉法がないこと ・・・ にある。

その為に、狂犬病に1人の人間が罹ると、大きな不安を募り ・・・

政府は、存在する全ての犬の処分という形を、すぐにとってしまうのである。

それだからこそ、大切なのである。

この国に、狂犬病ワクチンを広め、殺菌方法を伝えることが。

これは、中国の1つの都市での、動きである。

まだまだ、いつでもすぐに、同じことは起こりうるのである。

だから、声をあげ続けること、ワクチンを広める募金を続けること ・・・

いつの日か、中国全体の犬たちと人々が安心して暮らせるまで ・・・。

皆様の、勇気ある行動に ・・・ 感謝します。
by yayoitt | 2009-09-23 03:10 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(34)
今、しばし ・・・ 中国の犬のこと
中国は河北省秦皇島市にて、犬の殺処分が始まります。

詳しくは ・・・ 昨日の記事 から。

漢中市での犬の一斉除去(殺処分) がありました。

その時から IFAW では、署名や寄付金を募っています。

署名に関しては、昨日の記事 をご参照下さい。

同じことが、再び、どこかの都市で繰り返されないことを祈ります。
c0027188_459569.jpg

by yayoitt | 2009-09-14 04:47 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(8)
再び、中国の大都市で ・・・
中国は河北省秦皇島市にて、新たな犬の大量殺処分が始まる。

9月1日から、違法な犬飼育の一斉摘発によるもの。

狂犬病に対する免疫措置がなされていない場合は、野犬と指定されて殺処分。

それがたとえ、飼い犬であっても ・・・ である。

さらに都市部では、35cmを超える大型犬の飼育が原則的に禁止される。

それに値する大型犬を飼っている飼い主は、自ら犬を処分することが求められる。

大型犬が、都市内で発見された場合は、飼い主から罰金を徴収して、犬を殺処分。

小型犬は、散歩の時間を午後9時から午前6時までに制限される。

リードをつけた上で、成人が付き添うことが義務とされる。


IFAW では、前回の中国での犬の大量殺処分の時と同様 ・・・

中国での新たな都市での、大量虐殺が2度と行なわれないように訴えている。

IFAW(日本文) をご覧下さい。

そこから、右手の 行動を起こす からログインもできますが ・・・

ログインなしでも、中国大使館に(英文ですが)反対署名分を送れます。

国内の中国大使館に、署名を送ることができます

こちら から

 First Name * (名前)
 Last Name * (苗字)
 Address 1 * (住所)
 Address 2 (住所 上で書ききれなければ)
 City (市町村の名前)
 Postcode * (郵便番号)
 Country * (日本の場合はOtherを選んでください)
 Email address * (メールアドレス)
         ↓
 Click here to get latest IFAW news! は、
 IFAWからのメール配信を希望される場合に、クリックして下さい。
         ↓
 NEXT をクリックしてください。

         ↓

 これで(定文)を添えたメール署名の完了です。
 

しっかり未来を見つめるならば ・・・

狂犬病の予防対策は、健康な犬を殺すことではないはずです。
by yayoitt | 2009-09-13 04:09 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(11)
中国は漢中市での、全ての犬の虐殺に ・・・
今の、この状況は変えられないでしょうが ・・・
きっときっと、未来に同じことが起きないようには、伝えられるはず。
2度と、同じことを、繰り返さないように ・・・ 

中国は漢中市の犬の虐殺

ありがとうございます。
by yayoitt | 2009-06-21 02:38 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(10)
中国、漢中市での犬の大量虐殺(写真があります)
中国は漢中市で、現在、起こっていることです。
c0027188_4271271.jpg

既に、3万頭もの犬が、殺されています。

漢中市の自治政府が、全ての犬を殺すようにと命令を下しました。

市で、数件の狂犬病による人の死があったからです。

犬たちは、ここ連日、棒や石で叩き殺されています。
c0027188_4274527.jpg

健康でワクチンを受けているペットの犬でさえ ・・・

 愛する家族の目の前で、殺されています。

IFAWのレポーターが、実際に見た光景は ・・・

 とても残虐すぎて、表現することが出来ないものです。

 撮られた写真は、とても公に公開できるものではないくらいに残酷です。
c0027188_4281751.jpg

ひとつの例ですが ・・・

 数頭の小さな毛むくじゃらの犬(ペットとして飼われていたらしい)が、
 小さな間に合わせのケージに入れられていました。
 1頭ずつ、金属製の長いはさみ道具で引っ張り出されました。
 そして、容赦なく、棒で力の限りに叩かれ始めました。
 自分の番を待っている犬の目の前で、それは行なわれました。
 そして、まだ死んでいない犬もいるというのに、
 山積みになった犬の身体に、火が点けられたのです。
c0027188_4284712.jpg

(・・・ 以上は、英文を私なりに訳させて頂きました)

IFAW では、2つの取組をお願いしています。

☆ 1つは ・・・

この緊急事態において、行なわれているこの虐殺を止める為に ・・・

 国内の中国大使館に、署名を送ることができます

今のところ、英文しかありませんが ・・・

 First Name * (名前)
 Last Name * (苗字)
 Address 1 * (住所)
 Address 2 (住所 上で書ききれなければ)
 City (市町村の名前)
 Postcode * (郵便番号)
 Country * (日本の場合はOtherを選んでください)
 Email address * (メールアドレス)
         ↓
 Click here to get latest IFAW news! は、
 IFAWからのメール配信を希望される場合に、クリックして下さい。
         ↓
 NEXT をクリックしてください。

         ↓

これで(定文)を添えたメール署名の完了です。
 
c0027188_4292430.jpg

☆ 2つ目は ・・・ ☆

IFAWを通して、緊急に狂犬病ワクチンを送るための募金です。

こちらを、と望まれる方は、
必要であれば、英文を訳してご説明しますので、仰ってください!
c0027188_4295168.jpg

ご署名に、ご協力、お願い致します。

そして ・・・

ありがとうございます。
by yayoitt | 2009-06-18 03:45 | 皆様へのお願い 動物のこと | Comments(68)