2017年 05月 06日 ( 1 )
ちっちゃなミーは、哲学者 part 2

あるサイトから。

ムーミンに出てくる、ちっちゃなミー。

こんなにも、はっとさせられる格言を言っているなんて!

是非とも、皆様とシェアーしたい! 

c0027188_3501898.jpg


女ってね、時々、好きな人といたくて。
時々、好きな人の前から消えたくなるの。
それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。
それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。


そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。
けど、暗い人には疲れちゃうわよね。
だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。


みてるわよ、あなたがしていること。
あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。
もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。
嫌われないようにね。


信頼でしょ。
これが揺らいだらおしまい。さようなら。


一生懸命努力してるのに報われないじゃない。
努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。


迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、
泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、
前をむけることでしょ。前をね。


はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。
大変よね、不安よね。
あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。
道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。
みんな頑張って、わたしも頑張るよって。
きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。
さあ、頑張りなさい。

by yayoitt | 2017-05-06 03:44 | やっこの思想 | Comments(0)