2008年 02月 03日 ( 1 )
不公平から生まれる喧嘩
マイケルと私は、よく 小さな言い争い をする。

ちょっとしたことで 小言 を言い合う。

そのきっかけの殆どは、共同生活する中での役割分担 に付いてだ。

カップルも夫婦も、一緒に暮せば 共同生活する人間同士 だと思う。

もちろんそこには、笑い、真剣な話し合い、2人で励まし合うことも ・・・ ある。

(ちなみに ロマンチック は ・・・ 無いっっ  笑)

共同生活する中で、いかに2人が 公平 に家の中の仕事をするか ・・・。

共働きなので、家に帰る時間、夜寝る時間、睡眠時間、家を出る時間、疲れ具合、

そういう色んな要素を含めて、私達は 分担 をしている。

犬の散歩(長い散歩2回、小さな散歩4回)も、1回と2回ずつにちゃんと分ける。

ノーマンのKong(ゴムでできたおもちゃの中に餌を詰めて水を入れて凍らす)を1日に2回作るのも、
2人が1回ずつ作るか、私が洗って餌を準備しておき、マイケルが詰めて冷凍庫に入れる。
c0027188_3263623.jpg
ご飯を作った人は、洗い物はしない。

すべて、(あくまでも)私達が考える 公平 によって、毎日を進めている。

                がっっ

時々、勃発する言い合いは、どちらかが、この 公平 を破った時に起こることが多い。

夫婦と言えど、なんだか政治的である。

この前の夜、今夜こそは早く寝ようと思ってパジャマに着替えていたら、
ソファーに座っていたマイケルが言った。

 “ ちゃんと、ベッドメーキングしてよ ”

かちん と来た私は

 “ じゃぁ、手伝ってよ ”

かちん と来たマイケルは

 “ 普段から、僕の方がベッドメーキングする回数多いんだから、1人でしてよ ”

がっちーん と来た私は

 “ えええええ!!ここ数日は、毎晩、私がやってるよ ”

がっちーん と来たマイケルは

 “ でも、トータルしてみると絶対に、僕の方がやってるよ ”

ドッカーン と来た私は ・・・ 無言で ・・・

                バッッッ

と、ベッドの掛け布団をはぐった。
c0027188_3383676.jpg

 “ だって、ベッドメーキングの必要があるのは、あんた側だけだもんっっ ”

一瞬、目が点になって見つめているマイケル。

そして2人で、噴出して大笑いした。

まったく、くだらない喧嘩を、夫婦や恋人同士ってぇ~するもんなんだろうかぁ ・・・。
c0027188_3422911.jpg
 
    振り返ると、こんな私達を不思議そうに見ている ノーマン と クライド
by yayoitt | 2008-02-03 03:03 | 国際結婚って... | Comments(12)