人気ブログランキング | 話題のタグを見る
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)
飛騨に到着した翌日の家族旅行。

3年前から、私が日本に帰った時に、元々の家族5人が集まっている。

沖縄で新しい生活を始めている一番上の姉も飛行機で到着。

飛騨の町から、車で1時間ほどの ひるがの高原 へ1泊で出掛けた。

日本に着いてから、ここ数年、開いていなかった汗腺、フル回転っっ。

懐かしい蒸し暑さを感じる、この喜び ・・・。

          あぁ 愛すべく日本よ、そして家族よ ・・・

姉妹3人が集まると、互いの服のこと、体型のこと、体臭のこと(笑)話は尽きず。

3人で写真を撮るとなると、いつも争いが起きる。

 誰が最も、カメラから遠くに位置するか ・・・

その理由は 顔が大きい という劣等感からなわけである。

そんな風にして撮れる写真はいつも ・・・ 不自然
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4251550.jpg

           顔の大きさ大会 ・・・ 勝者は私っっ

ホテル近くにある 牧歌の里 に出掛け。

9月の太陽に、マイケルが途中でリタイア ・・・ 建物内で休むことに。

スコットランドの彼には、この炎天下は、ちょっときつかったらしい。

4回は夏を、日本で過ごしたんだけどなぁ ・・・ 
しかも、京都の夏は、扇風機1個で通したのになぁ ・・・

顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4331674.jpg

            芝生の上では、決まって裸足に

土の上や草の上に裸足で立つと、地球からのエネルギーが体内に流れるらしい。
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4345275.jpg

          お気に入りの一枚は ・・・ 父と並んで

 あと数年で、彼が80歳になるなんて ・・・ 信じられない
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4363028.jpg

             ホテルでの朝食はバイキング
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4372637.jpg

             朝食後は中庭でコーヒーを

緑一杯の高原での一泊は、マイケルもかなり気に入ったみたいで嬉しかったぁ。
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_439970.jpg

             あぁ ・・・ キリギリスだぁ

日本には、実に色々な虫がいると、改めて知った。

その美しさと興味深さに、どうして住んでいた時もっと、気が付かなかったんだろう。
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4413165.jpg

         真ん中の姉に贈ったネックレス 似合うじゃんっっ
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4432053.jpg

         一番上の姉に贈ったネックレス 似合うじゃんっっ

沖縄から姉が持って来たフルーツ、ドラゴンフルーツは、名前がまず怖い。
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4445892.jpg

             そして、切ったらビックリ!

なんでも、食べた翌日、トイレでもビックリするんだとか ・・・。

結局、根性無しの私は、それが怖くて、味見程度しかせず ・・・。

ビックリの代わりに、せめて綺麗な日本のトイレを激写っっ 笑
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4493110.jpg

        この旅の課題 ・・・ 日本のトイレを写す 1枚目

 はい!幾つかの素晴らしいトイレの写真、撮って帰りましたっっ 

これも ・・・ 追々 ・・・ うふふふふ
顔の大きさ比べ (日本滞在紀 その2)_c0027188_4513811.jpg

          スターフルーツは、名前の通りの☆型

ふと、思う。

子供の1年と、老人の1年は、その変化が大きいのだろうなぁ ・・・ って。

愛する両親と、出来る限りに楽しい時間、一緒の時間、普通の時間を持てたら。

それなのに、側にいると、ただの末っ子になってしまう。

本当は、いっぱい、伝えたいことや、してあげたいことがあるのに ・・・

また後悔したりする。

          あぁ 愛すべく日本よ、そして家族よ ・・・

私の家族と共に、とても自然にいつも笑ってくれるマイケルが、かわええ。

ありがとよ。
by yayoitt | 2008-10-13 04:12 | 08 日本旅行
<< 動くノーマン 歌うやっこ 掌の中の天使たち (日本滞在紀... >>