地球ラジオ、ちと変更 お知らせ
今週土曜日に、NHKラジオ第一の地球ラジオにて

動物愛護の国で捨てられるペットたち というテーマで話すチャンスを頂きました。

先日、記事にした時間などに変更がありますので、記します。

           ☆               ☆

まず ・・・ 番組の進行 は以下の通りです。

17:05 ~ 番組スタート

17:08 ~ 「WTN」生電話

17:19 ~ 「世界まるごと質問箱」生電話

17:30 ~ お便り紹介  

17:40 ~ 「地球情報局」 貞子が登場っっ

17:47 ~ お便り紹介

17:55 ~ ニュース


☆ ☆ 番組放送はインターネットでもご視聴頂けますっっ。

☆ ☆ リアルタイムで番組を聴く場合は ・・・

地球ラジオHP → TOPページ → 【放送中に番組を聴く】を選択してブロードバンドラジオを視聴

☆ ☆ なんとっっ画像もっっ(ただの貞子の写真ですね) ・・・

地球ラジオHP → TOPページ → 【放送中のスタジオを見る】を選択してスタジオの様子と出演者の写真を

☆ ☆ 放送後に番組を聴く場合は ・・・

地球ラジオHP → TOPページ → 【前回の番組を聴く】→【 (土)放送分 5時台】

(放送日の午後8時(日本時間)より1週間、聞くことができます)

☆ ☆ 日本国内で視聴するには ・・・

国内では、NHKラジオ第1放送でお聞き頂けますっっ
(周波数は こちら を ・・・ )



              ところでっっ


すっかり小心者になってしまった貞子はというと ・・・  さぁ~~~~

           貞子を探せっっ
c0027188_3353152.jpg

      周囲は動きがあるのに、なにか動かない、大きな一塊 ・・・
c0027188_337391.jpg

        すっかり怖くなって、隠れているつもりらしい塊り
c0027188_3385398.jpg

             あぁ ・・・ どうしよう ・・・ 
by yayoitt | 2008-07-10 02:49 | 愛する動物のこと | Comments(34)
Commented by 久保てっこ at 2008-07-11 04:18 x
小さい声でしか『ぃも』って言えなかった少女時代の敵討ちよ?(違)
世界中に やぁさんの声 響かせてください♪いひ
(あるいみ、プレッシャー倍増コメントだったかしら^^;
Commented by じゅんこねえ at 2008-07-11 05:36 x
貞子の塊・・・見っけ!隠れるならちゃんと隠れましょうね~(笑)
ところで・・・大丈夫、大丈夫よ~やっこさんならきっとやれる!
もし、声が震えたって、それはきっとセクシーな声に聞こえるはず。ん?
もし、感極まってダダ漏れしても、一緒にダダ漏れしてるリスナーがいるはず。ん?
伝えるチャンスを頂いた事に感謝して、Go Go Girl で張り切って行きましょう!
終わってみたら「あっ、こんなもんかぁー」って・・・ぶっふふ・・・
そんなもんだってぇぇぇー。大丈夫だから。
ねっ!
だから、早く出てらっしゃい!貞子よ・・・
Commented by pokkunnnj at 2008-07-11 08:47
やっこさんへ
普段から、ラジオを聞いたことの私にとって、ラジオって何チャンネルに合わせて、どうやって聞いたらいいのかと思いましたが、
丁寧に教えていただいてありがとうございます(*^_^*)
後からでも聞けるって・・すご~いい!!楽しみにしてます!!
って、引き続き、プレッシャー与えてしまったかしら??
Commented by みなみ虫 at 2008-07-11 09:10 x
よかった~。後からでも聴けるんですね!
当日出かけてるので無理かなぁと思ってました。
想像してるやっこさんの声とのギャップも楽しみです(笑)。
がんばってくださーい。
泣いたらあかんで~(笑)。
Commented by ピータン at 2008-07-11 09:38 x
この時間なら夫婦で生放送を聴けますよ♪♪♪
Commented by martini_glass at 2008-07-11 12:05
おお~!凄い!聞きます。
Commented by kworca at 2008-07-11 13:59
んな〜〜〜〜
NHK第一が雑音入るなぁ〜
第二ならクリアなのにぃ〜
んまっ、とりあえず準備完了!

貞子を探せっって、隠れてませんがな。
クライドに無気味がられてるし…
Commented by akibrandy at 2008-07-11 18:57
グーグーガンモで「い も」を心待ちにしてますけん。

ふっふっふ。

ふっふっふっふっふ。

「貞子を探せ」 は「うづポンを探せ」 より100万倍簡単ね...むぅ。
Commented by coco at 2008-07-11 19:41 x
fu,fu,fu,予行演習もしましたよ。
これで明日はばっちりです。
楽しみ!
Commented by dutelovecat at 2008-07-11 19:55
わあ〜、どんな事を話して居るんだろう?
聞きたいな〜、聞けるのかな??

皆さんのご感想を楽しみにしています。
日本の家族も嬉しくって楽しみにしている事でしょうね。
皆に聞いてもらいたい内容あのかな〜、聞いてもらいたいね♪
Commented by burnethill at 2008-07-11 20:02
ガハハ貞子を探せっっ
全くクイズになってないね~(笑)

ノーマンちゃんに話しているつもりでね。頑張って~
Commented at 2008-07-11 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi at 2008-07-11 21:20 x
いよいよだねぇ~!私にまでドキドキがつたわってくるよ。こっちの時間だと朝の9時40分だね

夫の実家の猫たち、毎日、ねずみやら小鳥を捕まえて夫の母のところに持ってくるらしく、夫の母、困ってるみたい・・・とった獲物を、飼い主に見せるという猫の習性って不思議だけれども、飼い主にはちょっとありがた迷惑という気持ちも分かるなぁ(笑)。でも、本当はこれも、動物たちの知恵であり、自然の掟なのだろうね・・・
Commented by aya at 2008-07-12 09:31 x

いよいよ今日!
緊張してるかな??
大丈夫大丈夫!
うちの旦那はやっこさんの声を聞いたとき、
「美人声だ」と言ってましたよ~!
(その後、バカ殿カツラに絶句してましたが(笑))

ラジオ、楽しみにしてまーす!
がんばれー!
Commented by メリー at 2008-07-12 15:23 x
うわ~楽しみ!とは言っても、目の前のマンションが邪魔して
綺麗に聴こえません!
頑張って~
Commented by yayoitt at 2008-07-13 02:32
てっこさん

敵討ちですかいっっ!!

ぶふふふふふ

このコメント書いてる時はもう、終わってるんだけど、
なんか、かなり緊張したわぁ ・・・。うふふ

いや、年齢が重なるとね、なかなかプレッシャー感じて
ドキドキするってことないから ・・・ 良い経験でした!

ぶふっっ ありがとう~ 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 02:48
じゅんこねぇ~~ん

かたまりっっ!!見ちゃいましたかっっ!!

ぐふふふふ

終わりましたぁ~~~、終わりましたぁ ・・・。
緊張したけど、とにかく、状況が伝われば ・・・。

声 ・・・ むっちゃ震えたけど、ラジオからはどうだろう、
貞子の声が震えるって、すっごく怖いんだけどぉ ・・・ 涙

ふふふ

ダダ漏れは、大丈夫だったわ!!
ありがとう~~~、じゅんこねぇ~~~。
本当に、この話題を伝えさせてもらえるチャンスを頂いた、
NHKの編集の方に、感謝!!

そして、こうして応援してくれたぁ ・・・ うふっっ

ありがとう~~~~。
貞子ぉ ・・・ ラジオからぁ ・・・ こわっっ 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 02:50
ポッキーママへ

うふふふふふ

ありがとう!!
ううん、大丈夫だった!!
むっちゃね、心の支えに、なったよ~~~。

ありがとうね~~~~。

本当にね、はい!って一言言った途端に、ぐおーって
緊張してきたんだよなぁ ・・・

爆 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 02:52
みなみ虫ちゃんっっ

そうそうそう、私も、今(笑)ネットで聞いてる。
放送、全部、結構おもしろいわぁ ・・・ 新婚旅行に付いてとか。



想像してる 貞子の声 ・・・

ぐふふふふふ

加トちゃんペっっ みたいな声を、想像してるだろっっ

おいっっ

がはは 

ありがとうね!!!
Commented by yayoitt at 2008-07-13 02:53
ピータンさん

ふふふふふ

あ、コスモスも ・・・

水泳行く前に、貞子で震え上がるかも、ですねぇ ・・・

うっふっふ 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 02:55
martini_glass さん

ありがとう~~~~。
1週間、ラジオの放送、聴けるからね。
結構、放送おもしろいよ、日本の歌も良いしね!!

是非、今度、参加してみては!!

うっふっふ ありがとう!! 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 02:57
桂子さん

あらら 北の国では、ラジオの受信が ・・・

って、んなことないだろうにっっ

受信料、払ってないんだろう?

って、こういうことでも、ないな!!

がはは

あ ・・・ やっぱり?隠れてない?
そうそう、私が丸まるたびに、クライドが寄ってくるんだよなぁ。

がはっっ 許せっっ クライド! 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 03:00
亜紀ちゃん

グーグーガンモ で いも かいっっ

って、もう放送終わったけど、やっぱり、内気でシャイな
あたしは、できなかったわぁ~~~~ん。

ふふ

おう、貞子を探せ、やっぱり?
問題に、なってないか?

爆 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 03:01
coco さん~~

fu fu fu ・・・

本当に、ありがとうございます!!!

放送、終わって、ちゃんと人々にメッセージがわかりやすく
届いたか心配だけど、でも、精一杯 ・・・

ふふ

貞子でやりましたしっっ!!

ありがとう~~~~!! 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 03:04
しずちゃん

ふふふふふ

そうそう、英国のね、捨てられる犬猫の話、そしてその犬猫を
救う側のこと、そんなテーマで、とっても簡単にだけど、
話したんだよ~~~。

もしも、良かったら、サイトからも聞けるので、
是非、聞いてみてね。貞子の初声 ・・・ 気を確かになっっ!!

怖いからっっ

ぶふふ ありがとうね、しずちゃんっっ!! 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 03:06
burnethill さん

ガハハハハっっ

あらら、やっぱりですかっっ

ジグソーにしても、ダメですか?
(って、そういう問題じゃ ・・・ ふふ)

はい、ノーマンに話してるつもりで頑張りましたよ!!
なのに、突然、ノーマンが、目の前に何人もいて、
皆、真剣にこっちを見てるからぁ ・・・

ぶふふ

緊張してしまいましたぁ ・・・。
本当にでも、緊張を和らげてくださり、ありがとうございました!!
感謝してますっっ うふふ 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 03:09
鍵コメ at 2008-07-11 20:14 さん~~~

最高ですね ・・・

あぁ ・・・ もう、今の時点で何度も読んでますが、最高です。
こんな度胸があると、皆に、愛されるんだろうなぁ ・・・ 笑

だって、人間、ですもんね!!

なんか、人間臭さがあって、やってはいけない、ことを
堂々とやるという行動に、惚れてしまいます。

もう、笑うしか ・・・ ないんですよね!!

いっやぁ~~~ん、悪魔さんっっ

ぶふふふふ 

本当に、力になりました!!この話!!
Commented by yayoitt at 2008-07-13 03:13
michi さん

ふふふふふ

終わったよ~~~、はい!って一言言った瞬間から、
急に予想外に緊張してしまったわ ・・・。
ただの、電話 みたいにドンと構えてたのになぁ ・・・ ふふふ

ありがとうね、michiさん!!

そうそう、猫のそれ ・・・。
でもね、猫は、ある意味、感謝して ほら、持って来たよ と
すごく鼻高々で持ってくるらしいから、一度は、ありがとう、と
猫の前では振る舞ってあげる方が良いんだって。

ふふふふふ

本当に不思議だよね。
うん、彼らの知恵、感謝、自然の掟、その表れなんだろうね!

でっかい鳥は ・・・ さすがに、辛いよねぇ ・・・。
ふふふ 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 03:23
ayaちゃん

すごい!!
放送直前だっっ!
私がもう、受話器抱えて待ってる時だ!!

ぎゃはははははははははははぁ~~~っっ

美人声っっ

えらく、電話で騙したもんだなぁ、あたし!!

バカ殿カツラに絶句 ・・・ ふふ

それが素顔だものなぁ ・・・。
加トちゃんペっっ って感じが一番、正しいんだろうなぁ ・・・

ふふふ

ありがとうね!!!
スタンバってくれて!!!

サンキュー。 ふふふ 
Commented by yayoitt at 2008-07-13 03:27
メリーさん

ありがとう~~~~~~~~!!
ふふふ もしも、機会があれば、ネットで1週間のうちなら
聞けるので、良かったら ・・・。

ふふふ

ありがとうね
Commented by petsanhouse at 2008-07-15 01:25
田中さん、こんばんわ。(笑) 聞きましたよ~。 ふふふ、素敵な声ですね。 こんなラジオ番組があったんですね、知りませんでした。 こっちでも、同じような問題を抱えていますよ。 こちらでは、まだライセンスは必要ですけどね。 地域によって、犬猫の飼う数が指定されたりしたりしているけど、無責任な飼い主はそんな事関係ないって感じでしょうね。 私もAHANのボランティアとして、お家訪問をよくします。 アパートに住んでいても、責任をもって犬の世話をして、毎日お散歩に連れて行ってくれるよならOKを出しています。 お庭があっても、犬をそこにほったらかしだったら、庭付きのお家を持っていたって関係ありませんよね。 田中さんの言うとおり、責任と知識を持ってペットを飼ってほしいですね。 
Commented by yayoitt at 2008-07-15 04:46
petsanhouse さん~~ こんばんわ!

ぶふふ 苗字で呼ばれると照れたりして ・・・ 爆

す、す、す ・・・ 素っっ敵な声っすか!!
山田君に、座布団数枚持って行ってもらいます。

↑ って、なんのこっちゃ!! 爆

そうそう、このラジオ番組、聴くとおもしろいですよ、興味深い。
日本の歌も聞けるし、結構、気に入りました!

アメリカでは、ライセンス購入が必要なんですね!
それによる、どうですか? いくらかそれで、取り締まれていると、
思われますか? 正直なところを是非 ・・・。聞きたい!

あぁ ・・・ 無責任な飼い主は、無責任なままなのですね、
こういうことって取り締まりきれないもんね ・・・。

お家の訪問をされるんですね!
本当に、その人に、その人が、その動物の一生を、
ちゃんと最後まで面倒見てくれるのか ・・・ それは、1人1人の
責任と知識にかかってきますよね ・・・。

ふふふ

とても興味深いです。
良かったら、もっとお聞きしたい!!

ありがとうね!!
Commented by HollyNoahDaisy at 2008-07-17 04:43 x
やっこさん、今やっとラジオ聞きました!とてもよかったですよ。
アナウンサーがとってもNHKっぽかったけどね。

こちらも同じような問題を抱えています。特に今は猫の出産シーズンと独立記念日の花火で逃げ出したペットでどのシェルターも満杯です。

少しでも、できるところで力になりたいと思っています。一時預かりもやっと気持ちの準備がある程度できるようになりました。でないと、うちはアダプトしっぱなしですぐに10匹ぐらいになっちゃうものね。(笑)

ところでイギリスは犬の登録料、毎年更新ですか?日本はどうやら生涯一回きりの登録料(しかも3000円と安い!)のようですが、これを年更新にすれば、そのお金でもっと保護団体をサポートできるのに。。。どうしても救えない命はせめて安楽死で(ガスや窒息死でなく)見送って欲しいです。

ではお昼休みが終わってしまうのでこの辺で。
Commented by yayoitt at 2008-07-17 06:02
HollyNoahDaisy さん

あ、あ、あ、ありがとうございますっっっっ!!
嬉しいです ・・・ うげげげげげげげ 照笑

やっぱり、人とペットの間には、どんな国であれ、
似たような問題は起こっているのでしょうね ・・・。

HollyNoahDaisyさんのように、一時預かりのヴォランティアの方
がもと増え、また、この国でもそのシステムが徹底されればきっと、
英国はもっと動物愛護の形が変わってくると思います!!

いつも励まされています、ありがとうございます。

ここでは、犬の登録が廃止されて、登録制度がないのです。

そうですね、登録制度を設けて、更新を増やすことで、いかに
それが責任のあることなのかどうかを、毎年、思い起こせる
チャンスになるかと、思いますよね ・・・。

そうです、処分(悲しいですが)の方法も ・・・
絶対の苦痛の無い方法 ・・・ 安楽死 で行なうくらいの
人道は通してもらいたいものですよね。

お金がかかろうが ・・・ 国のモラルに関わりますね。

本当に、ありがとうございます!!! うふ
<< 心臓が口から出てる貞子から、皆様 野生の優しさ >>