人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕 ~ 貞子の声、聞かせますっっ ☆地球ラジオ☆
七夕の日本、お天気はどうだったのかな?

織姫と彦星は、天の川を渡って会えたんだろうか?

月が明るすぎても ・・・

雲で月が隠れていても ・・・

彼らの年に一度の逢瀬は、とても繊細で、様々な条件に託されてるなぁ。
七夕 ~ 貞子の声、聞かせますっっ ☆地球ラジオ☆_c0027188_5182597.jpg

さて ・・・

私事ですが ・・・。

今週の土曜日、だだ漏れ貞子やっこが、ちょっとだけエジンバラの今、伝えます。

NHK地球ラジオ という番組です。

テーマは 動物愛護の国(英国)で捨てられるペットたち です。

 7月12日 土曜日 日本時間18時頃
七夕 ~ 貞子の声、聞かせますっっ ☆地球ラジオ☆_c0027188_5185898.jpg

動物愛護の国 と言われながらもやはり、人間の都合で捨てられる犬猫が沢山います。

70年頃まで、野良犬猫、捨て犬猫は、まとめられて処分されていました。

そこで民間で、個人で立ち上がったヴォランティアの人々がいました。

彼らの努力が現在、不要犬猫はシェルターに引き取られ、里親へと出されています。

しかし、その一方で、20年ほど前に廃止された犬を飼うライセンス。

誰でも、どんな人でも、犬を飼うことが出来るようになりました。

そして社会は、使い捨て時代に ・・・。

そこから生まれた様々な問題があります。

今、チャリティー団体、ヴォランティア団体は必死に、捨てられる命のリサイクルに懸命に挑んでいます。

そんな背景を、現実を、そして挑戦の未来を ・・・

七夕 ~ 貞子の声、聞かせますっっ ☆地球ラジオ☆_c0027188_5193387.jpg

限られた時間ですが、お伝えいたします。

もしも、時間が許されれば、だだ漏れの生の声(怖い ・・・)を。

インターネットでも、ご清聴いただけます。

怖がらず(がはは)に、お聞き頂けたら、感謝です。

あ ・・・ なるべく、がははは とは笑わないように気をつけますっっ!!

生放送なので、こちらは土曜の朝10時 ・・・

郵便配達が来る度に、吠えるクライド

嬉しいと、ガンガン飛び上がるノーマン

機嫌が良いと、日本語の意味不明な歌を歌うマイケル

なんとか、その間は、静かにしててもらわないとなぁ ・・・。
by yayoitt | 2008-07-07 03:40 | 迷い犬、犬のこと
<< い も てきないやろうに ・・・ (飛騨弁) >>