人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文化交流最高のネタ ・・・ トイレ話
動物病院で、奥さん獣医師が尋ねて来た。

  昨日、ラジオで言ってたんだけど、日本では住居の中に入るとスリッパを
履いて、トイレに入る時に、また違うトイレ専用のスリッパに履き替えるの?


そうだと答えると、かなり興味を示しながら色々尋ね始めた。
文化交流最高のネタ ・・・ トイレ話_c0027188_4543521.jpg

マイケルが日本にいる時によく、居酒屋やレストランなどでトイレ用のスリッパを履いて出て来たことを思い出す。

  じゃぁ、鼻をかんだら、そのかんだティッシュやハンカチを
またポケットに戻すのは、日本ではしないと言うのも本当?


先日、ちょうどそんな記事を書いたばかり ・・・ 

そうだと答え、また、人前で鼻をかんだり、食事中に鼻をかむことも余りないと伝えた。

事実を話す度、目を大きく見開き色々質問してくる、そこに看護師も混ざったり ・・・。

私は、電気化された日本のトイレについて話した。
文化交流最高のネタ ・・・ トイレ話_c0027188_4503142.jpg

ウォッシュレット、温かい椅子、お尻を乾かす風、瞬時尿検査システム ・・・

これが、かぁなぁりっっ 興味深かったらしい。

聞いてる同僚たちが、信じられなさそうに笑いながらも

my goodness (信じられないわぁ)
really? (本当に?)
that's fantastic (それは良いわねぇ) を繰り返す。

      うっふっふ なんだか結構 気分が良い

今はもっともっと進んで、私でも えええっっ と驚くような仕組みがされてるのでは?

話の終わりには、同僚たちから 9月の日本一時帰国の際、是非!! と頼まれた。

   沢山、日本のトイレの写真を撮ってくること 

日本トイレ紀行 になりそうな ・・・。

だって、スコットランドの一番有名なトイレが ・・・ これ だもんな。
(映画トレインスポッティング から ・・・ スコットランドで一番汚いトイレシーン)
by yayoitt | 2008-07-01 04:19 | スコットランドって...
<< 怒りのンゴォ~ (怒りのぶどう... 犬合宿 >>