人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうか、わたしに触れないで
わたしには、記憶がある

わたしには、あの日の痛みが残っている

わたしには、恐怖がある

わたしには、怒りもある
どうか、わたしに触れないで_c0027188_6101732.jpg

わたしは、それを伝える術がある

わたしは、人のそれとは違う方法で

わたしは、だけど伝えなければならない時がある

恐怖を感じると

わたしは、人の言葉で伝えられないから

わたしの方法で、伝えなくてはならない

わたしは、自分自身を守らなくてはならない
どうか、わたしに触れないで_c0027188_6105527.jpg

わたしは、近付くものが果たして ・・・

わたしにとって良いものなのか、悪いものなのか

瞬時に判断することなど、到底できなくて

わたしは、わたしの方法で、近付いてくる誰かに声をあげる

わたしは、あなたと違う

わたしは、あなたとは違う匂いで

わたしは、あなたとは違う感情で

わたしは、あなたとは違う方法で

その距離を測り、その温かみを時間をかけて知る
どうか、わたしに触れないで_c0027188_6112995.jpg

わたしは、あなたの目にどう映るのだろうか

わたしは、あなたと比べたらとても小さくて

わたしは、あなたのように真正面から目を合わせられることが、怖い

わたしは、あなたが友好の意味で差し伸べるその掌が、怖い

わたしは、あなたにとって、かわいいと思われる存在でも

わたしは、あなたがどんな人なのかわからず、恐怖におののいている

わたしは、あなたが思うような ・・・

愛らしい動物であるとは限らない
どうか、わたしに触れないで_c0027188_611581.jpg

わたしは、ただ自分自身を守ることしかできなくて

突然に近付いてくる、その大きな姿がただただ怖くて

頭上から振り下ろされる掌が

果たして、どういう意味を持つのかを理解できない

わたしは、たっぷりの時間をかけてしか、人を信じられない

嗅いだことのない香りが、足音と共にやってくるのが怖い

わたしは、あなたを傷めるつもりはない

だけど、わたしは恐怖を感じている
どうか、わたしに触れないで_c0027188_6123325.jpg

わたしの震えを ・・・

あなたは 可哀想だ と抱きしめたいのかも知れない

だけど、わたしには瞬時にそれを確かめる術がない
どうか、わたしに触れないで_c0027188_6132047.jpg

どうか 

どうか無闇に、わたしに近付かないでください

どうか

知らないわたしに、ぐんぐん頭上から近付いて来ないでください

わたしは、あなたを傷つけることなんてしたくない

ただ、あなたと私自身を守る為に ・・・

どうか

わたしを、あなたと違う生き物なんだということをわかって

そして時には、わたしをそっと、ほうっておいて下さい

わたしには、あなたと同じ言葉で伝えることができないから

どうか

あなたが、わたしのことをよく知らなければ ・・・

わたしのことを

そうっと ・・・ 独りにしておいて下さい
どうか、わたしに触れないで_c0027188_614235.jpg

そうして時間をかけて

わたしがあなたを覚えることができ

わたしの種類のルールを

あなたが守ってくれるとわかった時

わたしは、きっと

仔犬のように無邪気にはなれないけれど

でも、少し離れた所から目を細めて

あなたの目を見つめられるようになると思います

恐怖ではなく、きっと

あなたを

居心地の良さと感じて

そしてちょっぴり

愛したいと思うのです
どうか、わたしに触れないで_c0027188_6144644.jpg

by yayoitt | 2008-06-24 05:34 | 愛する動物のこと
<< 言い間違い人生 意味のない広告 (ボケ写真あり 笑) >>