人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踵(かかと)ブスから、切なるお願い
 頭が、ちと悪い ・・・

 歯が、けっこう悪い ・・・

 顎が度々、外れる ・・・

 不整脈がある ・・・

 腹黒い ・・・


40年近くも生きていると、身体の悪い所が、ぽつぽつ出てくるもの。

だけど、特に深刻に これはぁ ・・・ と思ってるのが ・・・

               踵(かかと)

踵(かかと)ガサガサが、とにかく酷いのだ。

きっかけは、20代の看護師時代 ・・・

それまでのナース靴だったのから、サンダルに変えた頃から ・・・。

ストッキングにサンダル、というコンビネーションが悪かったのだろうか?

見る見る、踵(かかと)が乾燥して、皮膚がガサガサになって行った。

それからは、どんなに尿素入りだとかクリームを付けても、湯船で柔らかくしてもダメ。

軽石でこすると、ただ踵(かかと)が減って形が変化するだけで。

その状態が15年以上も続いている今では、そりゃぁ、貫禄がついてる様子 ・・・。

靴下は、3~4回履くと穴が開くようになり ・・・

時に、亀裂が深くまで到達し、痛いのなんの ・・・

裸足でサンダルなんか履けないし ・・・

うっかり触って、自らの指を切って血を見る始末 ・・・

飲み薬以外、色々、やってきてみたけれど。

続けても続けても、少し良くはなるけど完治はせず。

ここ数ヶ月は、仰向けで眠るのに、この両踵(かかと)が圧迫されるようで寝付けず。

かなり、真剣に悩み中 ・・・。

皆様 ・・・

          じょーじだじゃいーんでしょ
            (どうしたら良いんでしょう)

一度、医者に行って診てもらったほうがやっぱり、良いのかな ・・・



踵(かかと)ブスから、切なるお願い_c0027188_30048.jpg

          す ・・・ す、すごいでしょう ・・・
by yayoitt | 2008-06-13 02:42 | やっこは、こんな人
<< 地球の暮れ  ローラの手紙 >>