人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり猫も好き
マイケルのドッグウォーキング。

彼に初めて 猫のお仕事 が入って来た。

飼い主さんがホリデーで留守の間、おうちで猫の面倒をみる。

と言っても、犬の時のように泊りがけで行なうわけではなく。

日に2回、朝と夕方1時間ずつ、訪問する。

ご飯をあげて、水を代えて、リッタートレー(オシッコ、ウンチの砂のトレー)を代え、
そして猫たちとしばらく遊ぶ。

2匹の猫は、メスのCharlie(チャーリー)とオスのFowler(ファウラー)、2歳。

マイケルは、猫の世話が始めてなので、色々と前もって相談した。

 ドライフードだから、ちゃんと水を飲んでるか確認する

 特に男の子は、オシッコが出なくなったら大変、ちゃんとオシッコしてるか確認する

 トレーに何度も出たり入ったりしないか、トレーで長い時間踏ん張ってないか確認

 飼い主さんにちゃんと、どんな遊びをするか、何が好きか、どういう性格か聞く


ちゃんと が一杯である。

今日は、初めて私も、猫たちに会いに行った。
やっぱり猫も好き_c0027188_445306.jpg

           少しシャイなオス猫 ファウラー
やっぱり猫も好き_c0027188_4514326.jpg

       ボールで遊ぶマイケルは猫アレルギーなのでマスク着用
やっぱり猫も好き_c0027188_4575488.jpg

            白いのが、メス猫のチャーリー
やっぱり猫も好き_c0027188_502495.jpg

         マイケルがボールでお手玉するのを真剣に見つめる
やっぱり猫も好き_c0027188_525086.jpg

      椅子の後に隠れるチャーリーは、かわいい尻尾が見えてるよ
 
動物は、それぞれがそれぞれで、違ってて、興味深いなぁ ・・・。

その違いをそのまんま受け取って、敬ってあげたいなぁ ・・・。

マイケルも、かなり猫に没頭してるらしい。

ふふふ
by yayoitt | 2008-06-01 02:52 | マイケルのドッグウォーキング
<< World Environme... 笑う角には ・・・ 貞子さん? >>