人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去変換予想図
描くのは、未来予想図 ・・・。

描いてきたのは、未来予想図 ・・・。

だけど、ふと、過去に戻ってみたくなる。

思い出しては もし の繰り返しを投げかけてみる。
過去変換予想図_c0027188_4374871.jpg

 もし あの日に別れなかったら ・・・

 もし あの雪の夜、出会わなかったら ・・・

 もし 朝もやの駅の雑踏で立ち止まらなかったら ・・・

 もし あのまま私が、彼を待ち続けていたら ・・・

過去変換予想図_c0027188_4383749.jpg

過去の出来事が、過ぎたことが、その方向に行っていなかったらと想像する。

一生の中であんなに愛した人、愛する人はきっと、いないだろうって思う。

若い時代に、出会えて本当に良かったと、心の底から思うけど。

どうしてか、彼と一緒になれなかったことを、悔やんだことは無いような気がする。
過去変換予想図_c0027188_4393550.jpg

2人は何故か、出逢った初めから、わかっていたみたいに。 

一緒の未来はない のだと。

最初から、未来に諦めていたし、だからこそ、がむしゃらに愛せたんだと。
過去変換予想図_c0027188_4401314.jpg

 宇宙(そら)に放り出された2人には、1つの決まった道はなく ・・・

 無限の自由と、数え切れない選択肢が散らばり ・・・

 だけど、どの線も交わることはなく、ただ平行に伸びてたんだった ・・・

過去変換予想図_c0027188_445441.jpg

若い魂を、向こう見ずに、誰かをただ懸命に愛せたこと。

それは辛さや、悲しみや、一時的な後悔をもたらしたけれども、その経験は宝になった。

もし ・・・ はいらない。

もし ・・・ はなくて良い。

そう思える過去って、なんだかきっと、幸せなんだろうな。

最後の朝から10年後に、私達は再会したけれど ・・・。

あなたも私も、同じ気持ちだった。

あの日の2人を、止まらせていたいだけ。
過去変換予想図_c0027188_4412911.jpg

もし はない。

友達 にはならない。

一緒の未来は、交わる道標は、存在しない。

いつかきっと、何処かで出会うと思うけど、やっぱり何も変わらない。

あなたは、あの日のあなたではなく、今のあなた。

私は、あの日の私ではなくって、今のこのまんまの、あなたとの過去を宝と思う私。

だから笑顔で、会えるに違いない。

出会えて良かった ・・・。
過去変換予想図_c0027188_4421050.jpg

            あの日

                   あの雪の駐車場

    あの白出(しらだし)のコル

                       あの燃えるような勿忘草

       あの遠くに響く夜行列車の軋む音

                           あの笑顔

              あの留守番電話の震える声

     あの白いシャツ

                    あのポプリの葉が窓を叩く音

 あの白樺並木

           あのわさび色のネクタイ

              あの溶け出したアイスクリーム
過去変換予想図_c0027188_4423924.jpg

現在と未来を、それは繫がない。

ただ、過去が漂う、大切な想い出 ・・・。
by yayoitt | 2008-05-29 04:45 | 穂高の恋人達
<< ノーマン、検査結果報告 アイスランドと、クジラの命 >>