人気ブログランキング | 話題のタグを見る
39回目の特別な、でも、いつもの1日
散歩に出掛ける6時過ぎには、もう空が青くって

顔を洗いながら、愛する友と少しだけチャットをして

ちょっと泣きたくなって

出掛けの数分、編み物の練習をして
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_693673.jpg

病院に到着すると、インコのチャーリーが喜んでさえずっていて

同僚が 誕生日おめでとう! と言ってくれたのに驚いて

バセットの仔犬が、食べてはいけない物を飲み込み、緊急手術になって

電話に追われながら、時間の隙間を見つけて、犬や猫に会いに行き
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_685064.jpg

コーヒータイムに思いがけず、カードの寄せ書きがあって
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_6476.jpg

そして、マッサージのバウチャーを手渡され
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_645847.jpg

ちょっと泣きたくなって

お昼ごはんは、ほんの10分ほどで終わらせて

手術から回復したバセットやロットヴァイラーが、目を覚ますのを見届けて

ちょっと泣きたくなって

午後の数時間は、バタバタと過ぎ去って

残業しながらも、飼い主さんの元に帰る命を見送って

6時過ぎのバスに乗るとすぐに、眠気が襲って

満員になったバスの中、隣のおばさんの肩に頭が付きそうになって目覚めて

家に帰ると、テーブルの上にチューリップの花が飾られていて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_652981.jpg

そこに立つ、自慢げなマイケルが微笑んでいて

ちょっと泣きたくなって

山のような洗濯物を、どんどんこなして
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_613342.jpg

待ちきれずに、おっとさんおっかさんからのカードを開けて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_66136.jpg

麻痺した手で一生懸命に書いてくれた、おっかさんの文字があって

ちょっと泣きたくなって

いつものパスタを、美味しい、美味しい、と食べて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_665636.jpg

ここで暮す友からの、ジャパニーズチェリーティーの甘い香を嗅いで
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_673016.jpg

色んな犬の写真の、アドレスブックを隅から隅まで見て
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_675795.jpg

ちょっと泣きたくなって

同じ誕生日の日本の友から、可愛い集まりの袋を開いて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_6101066.jpg

同じ動物への思いをもつ友から、優しいチャームと映画Earthのパンフレットが届いて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_6103544.jpg

ちょっと泣きたくなって

そこには愛するシロクマや、クジラの美しい姿があって
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_611148.jpg

ちょっとだけ泣いて

テーブルの下には、ノーマンとクライドが私を見上げていて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_6113342.jpg
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_61223.jpg

微笑んで

ノーマンの背中にブラッシングをかけながら、白い毛が増える身体を見つめて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_61528100.jpg

ちょっと泣きたくなって

いたずらしたクライドが、マイケルに抱えられて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_616588.jpg

毛布で引張りっこをしたがるノーマンがいて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_6173738.jpg

大笑いをして

気が付くと沢山の洗い物があって
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_6182877.jpg

インターネットを繫ぐと、姉や姪からの優しく、力強い言葉があって

ちょっとだけ泣いて

ここ(ブログ)に来て、大好きな あなた の声を聞き

微笑んで

今日の日を振り返って ・・・

そして、明日を少しだけ思って ・・・

歌を歌いながら、沢山の洗い物を片付けて
39回目の特別な、でも、いつもの1日_c0027188_6204849.jpg

こんな ・・・ 1日
by yayoitt | 2008-03-12 04:01 | やっこは、こんな人
<< やっぱり、ありがとう が良い そして、今年も ・・・ アザラシ猟 >>