太陽の光で衣替え
先月の1月は、至上最雨量の1月だったとか ・・・

今月の2月は、とてもマイルドで、天気の良い日が数日続いた。

公園の芝には、スノードロップクロッカスが咲き ・・・
c0027188_637415.jpg

日当たりの良い家の庭では、が花を開いている。

              それでも、まだ2月

太陽の光は弱くて、気温は零下すれすれ。

確かに、空気の中に春を感じるけれど、正直、まだまだかな ・・・。

海から流れてきた霧が、一日中、街を覆いつくすこともある。

そんな日は、建物の中にいても、手が温まることはない。
c0027188_6383761.jpg

                それなのに

              何故にいるのか

               半袖人


寒いと言うより、痛いような気温の低い、よく晴れたエジンバラ ・・・

ほらほら ・・・

街の角から、そこから、あそこから、向こう側から ・・・

出てくる 出てくる 半袖人

ジョギングしているわけではなく、ただ、Tシャツ一枚で胸を張って歩いている。

日差しが、彼らの胸に当たると、そこだけまるで、常夏のように錯覚する。

しかし ・・・ 隣には、分厚いコートに首をすくめる女性が立っている。

そして半袖人は、建物の陰に入り ・・・

ぶるるっっ と身震いしたかと思うと ・・ くしゃみをする。

             やっぱり、寒いんかいっっ

と、後頭部をぺシッッと叩きたくなる、よく晴れたエジンバラ ・・・。
by yayoitt | 2008-02-20 05:43 | スコットランドって... | Comments(20)
Commented by ちい at 2008-02-21 08:02 x
ナイスなツッこみ(笑)。私の住んでいる神戸も1月は太陽の日差しが少なくてちょと気分がウツウツしてしまいました。やはり太陽は大事♪セロトニン生成♪。そういえば私も家の中では半袖です。主人が寒がりなので暖房が・・・(-_-;)。でも痛いくらいの寒さの中で半袖って・・・なんでやろ?

一昨年亡くなった猫の名はカブ&ホーです。どちらも三毛でした。私が猫アレルギーなので(笑)16年間ホンマに大変でした。アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、アレルギー性喘息、アトピー性皮膚炎など。このアレルギーさえ無ければたとえ1匹だけでもシェルターなどから貰ってくることが出来るのにな~と思ったり・・・。ほんと残念です(>_<)。
Commented by akibrandy at 2008-02-21 08:21
私の分もよろしく。

「やっぱり寒いんじゃん!!ペシッ!!!」
Commented by セリーヌ姉 at 2008-02-21 09:44 x
そうだよお、欧米の、特に白いお肌の、あなたたち!
どうしてそんなに、薄着なの?
ひょっとして、服が無いの?服着るの面倒なの?

そして、白くてひ弱そうなのに、どうしてそんなに
お酒に強いの?すぐにピンクのお肌になるくせに、
ひ弱そうで、寒さに強い、お酒に強い・・・・・・・・
なあんか、アンバランスなんだようっ!笑
Commented by ポッキー母 at 2008-02-21 10:21 x
状況を想像してるだけで、ありえな~い(+o+)
コートの横に半そでの人??
おしゃれ?我慢してるんかな?
あっ!
でも私も子供の頃、お気に入りの半ズボンを冬になって
まわりにどのように言われようとも、
「寒くないもん」っと
やせ我慢して着ていた記憶がある・・・
Commented by ピータン at 2008-02-21 12:18 x
コート着るような寒い日に、なぜに半袖。(@_@);;
東京都いなか市は春めいてきて、花粉が襲来。体調が最悪です。
Commented by kworca at 2008-02-21 15:15
夏になったら、その人達はどうするんだろう…
やっぱ葉っぱ族になるんですかねぇ〜?
Commented by グーちゃん at 2008-02-21 16:55 x
あははっ~ そうなんですよね~
ちょっとでも日が差せば半袖着ちゃう現地人・・・?
真夏でも暑~~い!って感じる事が無いスコットランド。

雨の日も何故か傘を持たないんですよね?
現地に居た頃 現地の友達に「何故 傘を差さないの?」って聞いたら
上着のフードでカバーできるからOK!だと。
それを学んだ私は帰国後も多少の雨でも傘差さないでいます(笑)
Commented by aya at 2008-02-21 17:17 x
しゅ、修行・・・?

こちらで流行ってた(まだ続いてるみたいだけど)
袖の短いコートも理解不能でしたが、
半そでTシャツはそれを上回る謎ですな・・・。

あ、太陽が嬉しいのかな。それなら分かる!
Commented by Buzz☆ at 2008-02-21 21:53 x
半袖!でもなんかうれしい気持ち分かります♪
今日は私の住んでるところも太陽が暖かくてうれしかった!
まだまだ風は冷たいですが、もう春の服が着たいです♪

そうだ!前にブログに書かれていた、ストリートで騙し絵を書く人。
今日のアンビリーバボ?かな?テレビで取り上げられるらしいです。
すごい上手ですもんね!
Commented by yayoitt at 2008-02-22 05:58
ちいさん

ふふふ ツッこみ、お褒め頂き、ありがとう!! 笑

神戸ですかぁ~、良い所ですねぇ、京都にいる時には、
マイケルとも一度、行きましたよ!!

そうなんだよね、太陽の光が!!
やっぱり、身体って正直なんでしょうね。

ちいさん、おうちの中で半袖でいられる方なんですね!!
あぁ ・・・ 憧れる~~~。
家の中で袖無しとか、季節に関わらず、そうしていたい、お洒落!笑

そうなんですよ、痛いくほどの寒さの中、
それで太陽さえ顔を出してれば、心は常夏みたいなんですよ!

変でしょう? 笑

カブとホー!!

三毛は良いですねぇ~、三毛の性格が、私は好きですよ! ふふ

一緒に暮らしていて、アレルギーが始まると、もう、ただ耐えるしか
ないから、コントロールするしかないから、大変ですよね。
Commented by yayoitt at 2008-02-22 05:58
続くね

旦那も、このドッグウオーキングの仕事を始めてから、犬の
アレルギー、そして喘息にもなってしまって。
でも、一緒に暮らす(アレルギーと)しかないんですよね。

そうですね、アレルギーがあるとわかっていて、
その動物を、やはり受け入れるのは、無理ですよね。

あ ・・・ ワンちゃん ・・・ どうですか? ふふ
Commented by yayoitt at 2008-02-22 05:59
亜紀ちゃん

おっし!

今度、そーーゆーーやつを見かけたら、
後頭部を思いっきり~~ ペシッッ!!!!! 

って、こえーーーー 笑 
Commented by yayoitt at 2008-02-22 06:02
セリーヌ姉ぇ

寒がりおネエ~~~~!!

んだんだ、欧米かっっ(パシっっ)!

特に白い肌の ・・・ って、あーーんたが黒いからなっっ ふふ

そうやろ?薄着やと思うやろ?
どうしてそれでさむボロ出ない?
乳首、立たないの?って ・・・。思うやろ!!

服が無い ・・・ 服着るの面倒 ・・・ がはははは

酒に強い ・・・ って、あなたはぁ、人のこと言えませんし!
ひ弱そうで寒さに強くお酒に強い 欧米かっっ!! ふふ

Commented by yayoitt at 2008-02-22 06:04
ポッキーママ

でっしょう?
さっむい、ぞぞ毛が立つでしょう?? (← ? 笑)

ん ---。
多分、俺は強いっていう おしゃれ はあると思います。
でも、実際に、太陽の光があれば、寒くないと勘違いもしてると思う。

お気に入りの半ズボンを ・・・ ふふふふ

かわいい~~~、そういうこだわりなら、許しちゃいますねぇ~。
後頭部を、ペシっっ とは、されませんねぇ~~ 笑
Commented by yayoitt at 2008-02-22 06:06
ピータンさん

でっしょう?????

なぜ、なぜ、なぜ~(安全地帯風に ・・・)でしょう?

東京都田舎市!! 
もう、春めいてきてるんですか!!
あぁ ・・・ 日本は春ウララの前に、これがあるんでした!!

ピータンさん、大丈夫ですか?? 涙

私も、杉アレルギーひどかったから良くわかります ・・・ 涙 
Commented by yayoitt at 2008-02-22 06:07
桂子さん

夏に、その目で確かめるべし!!

ってことで、フライトは、いつ? 

ふふふ
Commented by yayoitt at 2008-02-22 06:10
グーちゃんっっ

でっしょうでっしょう!!

太陽の光があれば、常夏気分、半袖着ちゃう現地人(笑!!)

そう、このスコットランドの 夏 を、暑いっっ!って感じる
彼らの、体温の仕組み ・・・ めちゃ不思議!! 笑

雨の日の傘は、それでもここ数年の、傘ブームで、
結構、傘を持つ人が多くなりましたね。

ふふ あと、風が余りにも強いので、傘は本当に丈夫なのでないと、
用をなさないんですよね ・・・。

本当に、不思議な国 ・・・ 人々 ・・・ ふふ 
Commented by yayoitt at 2008-02-22 06:12
ayaちゃん!!

修行 ・・・ 爆!!

ええええ、その、袖の短いコートって、ちょっとピクチャー
しづらい ・・・ どんなんだろう??

半袖Tシャツは、しかも、流行とは関係なく ・・・ なんだろう、
ただの、意地? 笑

太陽が嬉しい ・・・ あっっ、それはある!
太陽が出ると、あったかい、って勘違い、それそれ!! 爆 
Commented by yayoitt at 2008-02-22 06:14
Buzz☆ ちゃん!!

半袖 ・・・ ふふふ 

嬉しい気持ち、うんうん、確かにね、わからないでもないね。
太陽の光が貴重な国なので、喜び勇むんだろうね! 笑

太陽が暖かいって、嬉しいねぇ~~。

ふふふ 春の服が着たくなる!!
良いじゃない!真っ先に、誰よりも先に、着ちゃおうよ!!

おおおっっ!!

アンビリーバボで?
へぇ~~~~~~~~~~!
本当に、凄いですもん、アンビリーーバボーって叫ぶもん!!

見たのかな?見たいのかな?? ふふふ

あれはしかし ・・・ まじで、凄い!!
Commented by aya at 2008-02-23 19:32 x
http://search.stylife.co.jp/keysearch.do

このあたりで袖が短いコート、見つけられると思いますよ!

実は・・・私もついついコットン素材の袖の短い春コート、
買ったことがあるんっすよね~(笑)
<< 一年ぶりの再会 真っ黒介ルイス 仔犬、仔猫、捨てられた犬、拾われた猫 >>