消え行く そら と べあ を救いたい 
北極に住むホッキョクグマの兄弟 そら と べあ は

とても悲しいのです。


地球が温まったことで氷の大地が裂け、

いつも一緒にいた大好きなお母さんグマと

離ればなれになってしまったのです。


もう、お母さんグマの姿はどこにも見つかりません。


泣き止まない そら を前に べあ は、

行く手にどんなに厳しい自然環境が待ちかまえていようとも、

必ずお母さんを見つけだす決意をしたのです。


でも、べあ は知っていました。

地球が温まって氷の大地が溶け続けるのは、

自分だけの力ではどうにも出来ないことを ・・・。


地球温暖化を食い止めるには、一人の力ではどうにもならないのです。

地球に住む、沢山の人々の協力と心がけが欠かせないのです!


そら と べあ は物語ですが、

実際に北極では様々な動物たちが、急変する自然環境に翻弄されています。

現実世界での そら と べあ も、ほんとうに涙を流しているかもしれません。

この涙を止めるのも流させるのも、あなたの心がけしだいなのです。


そら と べあ が不安と立ち向かう旅が、ここから始まります。

あなたも 地球環境を意識する という心の旅を始めてみませんか?


             Solar bear より
c0027188_2354970.jpg
c0027188_237493.jpg
c0027188_2373440.jpg
c0027188_238426.jpg

            今、私たちにできることって ・・・
by yayoitt | 2007-12-22 02:13 | 愛する動物のこと | Comments(4)
Commented by azuretime at 2007-12-24 09:44
この子達を、このままそっとしておいてやりたい…強く思います。
厳しい自然の中で、凛として生きている彼らを。
上のように、親と子の幸せな時間を奪いたくない。

もう遅いのだろうか、何もかも…?
いや、そんな事ないですよね!!
心の旅…
今この子達と、この子達の足元を守れるのは、壊してしまった張本人である私達人間しか居ない。
諦めたくない。
何が出来るんでしょうか、一人ひとりが、こまめな省エネに意識を持って過ごす以外…

Commented by そらまめ at 2007-12-24 14:18 x
メリークリスマス!!今日のそらとべあのページをクリスマスカードにして何人かの仲間に親子のカードも添付して贈らせていただきました。もちろんメールで、、、一人でも、、、温暖化防止に関心を持っていただきたいし、今年最後のゴスペルイベントでクリスマスの意味について・・・自分達ばかり楽しむのではなく優しさを人にあたえることも~そんなメッセージを先生が話され、、、それを繋げながら・・・明るいクリスマスカードも作ってみましたが、、、このページを見ちゃったら、、、もう、コレきゃない!!と(笑)やっこさーーーーーーん事後承諾でスーミーマーセーーーーーン!!
Commented by yayoitt at 2007-12-28 09:08
苺ちゃん

この子達をね、ただただそっとしておいてあげたいよね ・・・。
その願いが叶う為なら、心の底から言える ・・・ 
何を代償にしても良い ・・・。

きっとね、後戻りは出来ない、落ち始めた砂は止められない、
時間の流れには逆らえない ・・・ だけど、諦めない。

できることを、できると信じていることを ・・・ 続けたい。

1人1人の省エネに加えて、もっと大きなパワー(ビジネス)が
変わらなければいけないけれど、それも、個人レベルで変わらないと
彼らも変わらない ・・・ 大衆が動く方へ、大きなビジネスやパワー
は動いて行くから、だからやっぱり、まずは、個人レベルで
変えていくことなんだと ・・・

信じてるよ。

ありがとう。
Commented by yayoitt at 2007-12-28 09:13
そらまめさん!!

クリスマスはいかが過されましたか? 

ふふふ

そらとべあのページ ・・・ クリスマスカードに!!

すっごく素敵です、嬉しいです、そのお気持ちが凄く嬉しいです。
ありがとうございます!!! 感涙

個人レベルで気が付かないと、地球はそっちの方向に向いませんよね、だからこそ ・・・ すごく嬉しいです、感謝です。

・・・ 自分達ばかり楽しむのではなく優しさを人にあたえることも

そして、全ての命に ・・・

私からもその願いを ・・・ 乗っけさせてもらいます!! ふふ

そらまめさん、優しさ、ちゃんと受け止めました!!
本当にありがとうございます!!

涙(← まだ泣いてる)
<< やっこから ・・・ 動物病院に来たクリスマス >>