人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち
  自分1人で石を持ち上げる気がなかったら、2人でも持ち上がらない
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_119571.jpg

                      君が行けば、世界も行く  
                      正確に、君と歩調をそろえて

あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1214036.jpg

         明日とは、明るい日と書きます
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_12251.jpg

      1人で見る夢は夢でしかない  しかし誰かと見る夢は現実だ
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_122284.jpg

             僕の前に道はない  
             僕の後に道は出来る

あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1241026.jpg

    一緒に種を蒔きましょう
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_121267.jpg

わたしたちのすることは大海の一滴の水にすぎないかもしれません
でもその一滴の水があつまって大海となるのです

あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1244480.jpg

       未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1255072.jpg

 自分自身が平和でいることで、
 あなたはすでに平和な世界の一部になっているのです

あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1261533.jpg

     それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1264726.jpg

    力は知識を隠しておくことからではなく、分かち合うことから生まれる
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1271357.jpg

          どんな人にでも未来をつくりだす力がある
あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1274254.jpg

     この世に存在する一切のものには、
     すべて不要なものは1つもない

あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_128122.jpg

   あなたが持っている才能を使いなさい
   一番美しい声の鳥しか鳴かなかったら、森は静かになってしまうだろう

あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1283743.jpg

あなたと、そして私自身へ贈る言葉たち_c0027188_1291379.jpg

                    豪快な号外より

いつも感じることがある。

どうして良い方向には、世界は変わっていかないのだろう。

私一人の叫びなんて、一体、なにになるだろう?

こんなちっぽけな自分が、どれだけ身体を捩じらせて苦しもうが、涙を流そうが、
それで何かが変わるわけでもないじゃないか。

遠くにいて、北極の氷が溶けるのを知って拳を握る ・・・。

地球の裏側にいながら、捉えられた熊の、小熊を呼び求める悲しい叫び声を聞く ・・・。

すぐ側で、収容所のコンクリートの上で寒さと恐怖に凍える命たちを思う ・・・。

そんな感情や握った拳は一体、何になるのだろうか?

新しいニュースを耳にすると、次の莫大な数の蔑まれる動物の話を聞くと、
信じてきたものが突然、ぼやけたり絶望に変わったりしてしまう。

私の嘆きなんてどうでも良い。

変わらなければどうにもならない ・・・ 救えなければ ・・・ 

そんな今日、日本から持って帰って来た豪快な号外を読んだ。

決して1人ではないと、信じている ・・・
あなたと、しっかりと手を握り締めて ・・・ 歩きたいと ・・・
 
by yayoitt | 2007-12-03 01:19 | 愛する動物のこと
<< 勝手に、焼けぼっくいボーボー とっっ とっっ 取れない ・・・ >>