人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とほほ ・・・ な月曜日
          今日は1日、失敗や苛々の連続だった

6時に起床して出掛けた散歩中 ・・・ 

拾い食いがひどいノーマンクライドが、あっちとこっちへ引っ張るわ、引っ張るわ。

早朝の住宅街で、我慢できずに大声で2犬に怒った。

 “ おいいいいいいっっ!!!待てぇいっっ!! ”

怒られた張本人は引っ張り続けたままなのに、昨日誕生日だった ジェイク が尻尾を挟んで目を反らしてしまった。

ジェイクはいつも静かに私の横を歩き、決して拾い食いもしないのになぁ~。

         あぁ ・・・ すまないのう ~~

反省しつつ、気を取り直してっと ・・・

冷凍保存して一昨日に解凍した、ノーマンのご飯用のブロッコリーをタッパから出したら ・・・

く、く、く、くっっくっっ、臭いんやんくぁっっ ・・・

茹でてから冷凍、解凍して2日ほどだが、きっと水分が多いから腐ってしまったぁ。

食べ物を無駄にしなくちゃだし、ノーマンご飯の一品が減ってしまったわぁ。

         あぁ ・・・ すまないのう ~~          

深く反省しつつ、気を取り直してっと ・・・

あっついシャワーを浴びながら、今朝の2つの出来事を反省していた。

フンフンフンフ~~ン♪ という歌を歌う気分ではない。

滝に打たれて心を清めたい という感じだなぁぁぁぁ ・・・ ぁ ぁあ??

          あがあああああああっっっっっっがっっっ
とほほ ・・・ な月曜日_c0027188_3485560.jpg
シャワーヘッドが写真手前の壁に付いているのだが、その壁に近付いて立ち 滝に打たれていたら ・・・   

バスタブの淵が まぁるくカーブ しているものだから ・・・ 

真っ裸で思い切り倒れるとっっ
とほほ ・・・ な月曜日_c0027188_4413575.jpg
 
まるでボーリングのレーンを転がるボールの如く、狭いバスタブを思い切り背中で滑り、反対側の壁で跳ね返り、タブの真ん中で止まった。

裸で両足を投げ出して悲鳴もあげれずひっくり返った可哀相なカメの如く ・・・ 情けなさで一杯に。

       あぁ ・・・ アホやのう ~~

打ち付けた尻を撫でて深く反省しつつ、気を取り直してっと ・・・

病院で仕事し始め、身体も脳も活性化されてきたか、と感じ始めた頃。

手術の準備の為、全身麻酔用のチューブ(気管に入れる)の大きさを聞こうと獣医師の部屋に入った。とほほ ・・・ な月曜日_c0027188_531920.jpg

既にそこにいた同僚が “ で、チューブの大きさは? ” と尋ねるのを側で聞いていた私

うんうんと、頷きながら聞いていた、はずな私 ・・・。

獣医師が、11号と12号、と応え終わるのを待ち、口を開いちゃったし。

 “ ところで、チューブの大きさは何にしますか? ”

目の前の2人が思いきり、診察台に頭を打ち付けた。

あぁ ・・・ ドアホやのう ~~

これが、ドタバタお笑い劇なら笑えるのに、実際の生活で起こると ・・・

なんだか、落ち込む(涙)。
by yayoitt | 2007-11-26 03:27 | 英国暮らしって...
<< 交換日記と偽善心 ・・・ 幼少... Jake の悩み ・・・ 僕を... >>