人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事中に ・・・ 感じる視線
視線 ってものは、どんな感覚で感じ取るんでしょう ・・・。

2つの目は、それは体の面積に比べたらほんの小さなものなのに、それは遠くからでも 目は合う と、感じる。

話をしていて相手の 視線 が、どうもおでこの辺りに集中していると、話し終わってからすぐに鏡でおでこを確かめるし。

動物は、お互いに 視線 を合わさないことで争いごとを避けて共生を保っているし。

動物病院で仕事をしていると 感じる視線 がある。

それは 視線 だけではなくて 全身耳 でもある。
仕事中に ・・・ 感じる視線_c0027188_01456.jpg

そう ・・・ 皆、私が電話に出ると、動きが鈍くなる。

さっさと歩いていたのに突然、足音を隠してゆっくりになる。

・・・ 見てる ・・・ 見てる ・・・ 聞いてる ・・・ 聞いてる

       ちょ、ちょ、ちょっと、監視、されてるかっ ??

電話主の名前を私が繰り返し、予定表を開いてそこに名前を書き込みだすと ・・・

 “ ウンウン ” と、そっと見つめていたのに側耳を立てていたのに、大袈裟に首を振ったり溜息をついたりする。

皆、今まで繰り返してきた私の 聞き間違い、言い間違い、あぁ勘違い を心配して同僚たちは私を見守っているのだ。

決して、嫌な雰囲気ではない

最近の私は余裕も出てきて、その背後の視線を振り返り、目配せで 大丈夫! と伝えることもある。

ある同僚は、私のやらかす 単純で笑える失敗 を明らかに期待している。

以前、Mr.Butt さんからの電話で、パピヨンの Wendy(ウェンディー) の予約を受けた時のこと ・・・。
仕事中に ・・・ 感じる視線_c0027188_3551637.jpg

聞き間違えた私は、予定表の朝9時半の所に 

     “ Windy ”Butt 肛門腺チェック   

と記した。

それを見たその同僚、涙を流して笑い続け、入ってくる同僚たちに指で示して見せると、皆が同じように大笑いする。

聞き間違えたのは ・・・ Wendy を Windy ・・・ 

しばらく自分で書いた字を見ながら、気が付いた。

           Butt は 俗語で 尻(ケツ) の意

        Windy(=Wind) は 俗語で 放屁(へ) の意

つまり、Windy Butt とは      

            屁ぇ垂れてるケツ

という意味になる。
仕事中に ・・・ 感じる視線_c0027188_3563772.jpg

同僚たちにとっては、9時半の予約は 

      屁ぇ垂れてるケツ 肛門腺のチェック 

だったのだ。

              こ、こ、これはぁ ・・・

視線を感じても聞き耳を立てられてもホッと胸を撫で下ろされても仕方がないわ


むしろ、ありがたい と感謝しなくてはならない。

       それにしても ・・・ かわいそうな Wendy Butt ・・・
仕事中に ・・・ 感じる視線_c0027188_3515168.jpg

by yayoitt | 2007-11-18 00:20 | 動物病院での出来事、仕事
<< 本当に辛いことは ・・・ 秋の夜長を ・・・ 手作りしたい >>