You Are So Beautiful
             You Are So Beautiful        
                         Joe Cocker

            You are so beautiful to me
           You are so beautiful to me
           Can't you see
           Your everything I hoped for
           Your everything I need
           You are so beautiful to me

           Such joy and happiness you bring
           Such joy and happiness you bring
           Like a dream
           A guiding light that shines in the night
           Heavens gift to me
           You are so beautiful to me


            あなたは 私に とても 美しい
            あなたは 私に とても 美しい
            私が望む あなたの全てを
            私が必要とする あなたの全てを
            あなたは わかっているのだろうか
            あなたは 私に とても 美しい

            あなたがもたらす 喜びと幸せは まさに ・・・
            あなたがもたらす 喜びと幸せは まさに ・・・
            まるで 夢のごとく
            天国が私に贈ってくれた
            夜の闇を照らし出す光 ・・・
            あなたは 私に とても 美しい


あなたたちを失いたくはない
c0027188_7141296.jpg

c0027188_7143973.jpg
c0027188_715411.jpg
c0027188_7155273.jpg
c0027188_7161680.jpg
c0027188_7165269.jpg
c0027188_7174639.jpg
c0027188_718769.jpg
c0027188_719070.jpg
c0027188_7191975.jpg
c0027188_721186.jpg
c0027188_7214171.jpg
c0027188_7221413.jpg
c0027188_7223376.jpg
c0027188_722558.jpg
c0027188_7235862.jpg
c0027188_7241712.jpg

by yayoitt | 2007-11-15 06:05 | 愛する動物のこと | Comments(11)
Commented by martini_glass at 2007-11-19 00:01
あああ~ん。ほんとうだね。自然のままの君たちが美しい。
その美しさを壊しているとしたら人間の欲ですね。
言葉が通じるなら「ごめんよ~」っといいたい。
Commented by scott at 2007-11-19 19:47 x
ども、どもです。聞いてくださ~い。ってゆうか悩みます。

捕鯨問題の事。(ほげ~っ)

今日もお義理父さんにグリーンピースがっ!日本の捕鯨船がっ!!って・・・。
はっきり責めてはこないですが、感じる・・・。日本人をやばんだって思ってんなーーー。私はおばんですが。
でもでも、鯨油がいるから乱獲してたんは誰~?それを自分達がもう要らない(石油のほううがいい)ってやめたとたん、なんで私達を責める~。

ヴィーガンのやっこさんにこんな事いってごめんなさい・・・。

でも、私は 命は命をもらって生きている。と思ってるんで・・・。
私は罪深いんでぃす。生かされてるんでぃす。

捕鯨は日本の文化なんでぃす。

でも、殺される鯨達の事を思うとつらい。ほんとに・・・。 

でも、くじらのベーコン、うまいんだなっ、これがっ。
あぁ、ほんとうに私は矛盾している・・・。
Commented by yayoitt at 2007-11-20 06:56
martini_glass さん~~~

そうなんだよね、自然のままの君たちが ・・・ 美しい!!

自然でただただ生きている動物たちと、
人間の手によって虐げられている動物を対比して見る時、
なんだか、人間である自分のことを、忌々しいと思わざるを得ない。

感じてくれて、本当に嬉しい!!

この歌は、あなたにも、そのまんま、送りますよ~~っ(照)
Commented by yayoitt at 2007-11-20 07:14
scottさん

捕鯨問題 ・・・

日本ではこの捕鯨問題がこれほど大きくなっているということは、
隠されていますよね、報道もなかなかされないし、むしろ、
鯨の肉を食べることを勧めているくらいで ・・・。

本当に大切なこと ・・・

人間同士の、責める責めないの感情問題に、
クジラは何一つ関係がないと ・・・。

本当に大切なこと ・・・

日本が今、どうして捕鯨をムキになって続けるのか、
文化という言葉を使い、調査という言葉を使い、続ける
その真意 ・・・ 経済のこと、意地になってること ・・・

日本の文化 ・・・ その本当の意味

そういうものを、個人レベルで考えることこそが、
とっても大切なんだと思います。
Scottさんのように、そういう責められる、という経験をして、
それを以って捕鯨に対しての意見を持っているってことが、
とても大切なんだと思います。
Commented by yayoitt at 2007-11-20 07:14
続きます


反対でも賛成でも、何も考えずに知らずに、ただ食して
何も思わず生きていくよりは、ずっとずっと、私達は意見がある以上
幸せであるとも思います。

お義父様のその 責め を感じられるかもしれませんが、
Scottさんがはっきりと、捕鯨に対しての賛成意見、その理由、
そして鯨の肉を好きなんだ、って意見は胸を張ってて良いと思うのです。

私こそ、矛盾しているかも知れませんが ・・・

こういう動物愛護の問題の最初の一歩は、感じること、
そして、知ること、考えること、そこで自分の意見を持つこと、
だと信じてるのです。

貴重なご意見、感謝です!!! 

ふふっ
Commented by scott at 2007-11-20 23:36 x
やっこさんに言われて気付きました!

私には自分の意見がないんです・・・。

捕鯨だって、ひぃひぃそのまたひぃひぃじぃちゃんの代から関わってる人々の事をかんがえると、反対でもないし、鯨の立場からすると賛成もできないし・・・。ってゆうか、ほんと考えた事なかったです。

きっと、お義理父さんがものすごーくはっきりした人なんで
優柔不断な私は思考回路がパニクッてるんでしょうね~。
(でも、私は知っている、彼はメディアによってとてもコントロールされやすい人です。根はほんとにいい人ですが)

幸か不幸か私の周りの人は なぜか、自分は絶対悪くないんですね~。
よく、”そ、そうかなぁ~?”とかおもいますもん・・・。




Commented by scott at 2007-11-20 23:37 x
続き です。

で、これも 文化?ってやつかもしれませんが、
こっちって、 Redy or not , here I come !! ですよね・・・。
日本は も~いいかい? (相手) ま~だだよ~。
西洋は 自分が中心 なんだなぁ~。とこのフレーズを聞いたとき思いました。どっちがいいとか悪いとかではなくて。率直な私の意見っす。

ここにきてもうすぐ1年で 私きっと、世界が広がって?るんでしょうね~。
成長の痛み・・・ Growing pain ってやつでしょうか・・・?ただの知恵熱かも?なんで悩んでんだ!?わたしっ?!
(天候のせいか?) 
自分の意見・・・。もてるようにがんばりまっす!!!

Commented by at 2007-11-21 00:54 x
失いたくない…本当に心からそう思いますね。
無心に生きている美しい者達。
まだ取り返しがつく内に…なんとかしたい。
何が出来るか必死に考えたいです。
Commented by yayoitt at 2007-11-21 02:53
scottさん

日本人の私たちは、なかなか 自分の意見、自分の頭で考えて
尋ねられたらすぐに口に出せる意見ってのを、なかなか持ち合わせ
られるような教育を受けていないですよね。

私も、色んなことに付いて意見を交わしあう度に、あぁ、
私、自分の意見がないなぁ ・・・ って感じています。 笑

ことに、この捕鯨の話になると、日本国としての大きな問題と
認識されていますよね。鯨を食べるのも日本人、クジラを残虐な
方法で殺すのも日本人、捕鯨を経済の為に 文化 とか 調査
と称して意固地になって続けるのを支持するのが日本政府、
そして、日本政府をはやっぱり日本国民の 選んだ もの、
そう認識されますよね。

個人レベルでは、捕鯨に強く反対する人も多いし、鯨の肉を
食べることに怪訝を示す人もいるはずなんですよね ・・・。
Commented by yayoitt at 2007-11-21 03:16
続きます

確かに、個人レベルでの、確固たる意見、
自分の信念というものがある分、彼ら(こちらの人々)はもしかしたら
自分は正しい、自分は悪くない、という態度をとるかも知れないです。

きっとそれが、文化、そして、そこを強く示さないのが日本の文化、
なのかも知れないですよね ・・・。

日本が も~いいかい? (相手) ま~だだよ~

笑!! この表現、良いですねぇ~~、すっごくわかります!!

日本を出て暮らす時に、それまで考えもしなかったこと、
思いもしなかったこと、感じもしなかったことを
経験していくものですよね ・・・。自分自身という世界は凄く、
広がっているんだと、思います。

ふふ 知恵熱 ・・・ 笑

あぁ・・・天候はもう、悩みの大きな種ですね ・・・ 涙

自分の意見、私も日頃から色んなことを聞き、読み、考えるように
そういう癖を付けたいって思います。

Scottさん、日本ご帰国の日は、いつですか?
Commented by yayoitt at 2007-11-21 03:18
苺ちゃん

失いたくないよね。

そう、自分の生の為にただ、無心に生きている命たち。

取り返しが付かないうちに ・・・

ふと思う、取り返しが付くのだろうか ・・・ って。

何か、きっときっと、できるよね、苺ちゃん。
<< 笑いのつぼに陥る お葬式 母の気持ちを、知る瞬間 >>