人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本ちょっぴり切ない旅 会いたかったよ 1       (ピーチと幸ちゃん)
             あの子達 

あの子達、あの子達に、会える、会える、会いたい、会いたい。

故郷は飛騨の、私の生まれ育った町の、あの子達 ・・・

愛おしい、愛されるべく、計りきれないほどに尊い 命たち ・・・


自転車で急ぐ、急ぐ ・・・ 姉の家に、向かって急ぐ、急ぐ。

一年半前の帰国の少し前頃から、それまでずっとガレージの犬小屋や庭で繫いで暮していたのを、家の中に招き入れ、一緒に暮らすようになった。
日本ちょっぴり切ない旅 会いたかったよ 1       (ピーチと幸ちゃん)_c0027188_1251094.jpg

    ピーチ!(写真たちはクリックで拡大できるよッッ へへっ)
日本ちょっぴり切ない旅 会いたかったよ 1       (ピーチと幸ちゃん)_c0027188_16544817.jpg

       白内障もある、食欲は24時間無休、愛されっ子 ピーチ

家族の誰もが、それまで見出せなかった深い愛情を ピーチ に感じるようになった。

時には一緒の布団で眠り、床に座れば膝に登って眠る ピーチ

 “ ピーチ ” 姉の家ではその言葉が、一日に何度、聞けることだろう ・・・。

    ピーチ、ピーチ、幸せだね、本当に幸せだね、良かったね ・・・


ちょっぴりのにわか雨、濡れたって構わない、あっ ・・・ 青空が開けてきたみたい。

歩く、歩く、欄干を叩きながら橋を渡り、いつもノーマンと歩いた堤防に沿って ・・・

あの子に会いたい、あの子に会いたい。

幸せの 幸 と書いて 幸(こう)ちゃん と呼ばれているその子。

その子はいつも、垣根の向こうからノーマンに向かって牙を出して吠えている 怖い子 だった。

一年半前のある夜に訪れたら 幸ちゃん はいなかった。

いつもいる垣根から 幸ちゃん は顔を出してくれなかった。

不安に思って玄関から飼い主さんに声をかけると、飼い主のおばさんに 幸ちゃん が抱かれてやって来た。

夜だけは家の中で一緒に過すことにした、と言って凄く嬉しそうに笑っていたおばさん。
日本ちょっぴり切ない旅 会いたかったよ 1       (ピーチと幸ちゃん)_c0027188_17164139.jpg

     幸ちゃん と声をかけたら走ってきた、もう吠えたりしない 幸ちゃん

去年のことを覚えているのか、すぐに 遊ぼう のポーズをしてくれた。

    幸ちゃん、幸ちゃん、幸せだね、本当に幸せだね、良かったね ・・・


・・・ あの子、あの子、あの子

一番気になる あの子 に会える、もうその角を曲がればほら、あの子の大きな小屋がある。

そして、綱を引っ張る音が聞こえる ・・・。
by yayoitt | 2007-11-03 01:26 | 07 日本秋旅行
<< 日本ちょっぴり切ない旅 会いた... リサイクル犬 リサイクル猫 >>