8月真っ只 in Scotland 
抜けるような青い空 ・・・
c0027188_082126.jpg

入道雲 ・・・

夕立後の湯気の匂い ・・・

麦藁帽子 ・・・
c0027188_23565129.jpg

白い半袖 ・・・

赤いパラソル ・・・
c0027188_23575969.jpg

ひさしを伸ばした軒下のカフェ ・・・
c0027188_23572294.jpg

サーフボードを積んだ車 ・・・

サマードレスの裾 ・・・

掲げる手の隙間から入り込む太陽の光 ・・・
c0027188_23583361.jpg

種を飛ばすスイカ ・・・
c0027188_23585963.jpg

セミの声 ・・・
c0027188_002276.jpg

ヒマワリが落とす影 ・・・
c0027188_23592629.jpg

舌をだらしと出した犬 ・・・


8月です、8月、夏、真っ只中のスコットランド!!

カモメの声で目を覚ます朝 (← おうおうっ、これは良い感じ)。

第一声は ・・・ さぶいっ

窓の外を見るとそこには ・・・ どんより雨雲
c0027188_032385.jpg

カバンを提げて出掛ける戸口で、忘れてならない ・・・ 厚手の上着

もっと頼りがいのある ・・・ カッパ

今年の夏は、本当に 寒くて雨が多い

すれ違う、マフラー巻いた観光客に ごめんなさい! と言いたくなるほど。

夜は必ず 湯たんぽ を持ってベッドに潜り込む。

家の中では、真冬と同じ フリース か 毛糸のカーデイガン を常時着ている。

薄手の夏は ・・・ 

セクシーな(笑)夏は ・・・ 

身動きの軽い夏は ・・・ 

額に汗滲ます夏は ・・・

クールなシャワーが心地良い夏は ・・・
c0027188_043327.jpg

               一体、どうしたよっ
by yayoitt | 2007-08-18 23:04 | スコットランドって... | Comments(20)
Commented by 毒々しい東京の亜紀 at 2007-08-20 00:19 x
あー。

せくすぃで身軽な夏はここにもないぞよ。
そんな素敵ぃ〜な夏は飛騨古川とか〜、道産子3美人がいる所とか〜、憧れのあの夫婦+ワンズトリオのいるあの丘にしかないんじゃね?
ここにはなかとよーーーーーーーーーーーーーー!
Commented by kworca at 2007-08-20 03:43
やっこさんが来るまで、こっちも暖かいと良いのだけれど…
スコットランドだけ温暖化から外れてる??
ってか氷河期???
やっこさんが絶滅しちゃ〜〜〜〜う!
Commented by yayoitt at 2007-08-20 04:55
毒々しい東京の亜紀ちゃん

東京にだって、セクスイーな夏は、あるでしょーー。
ほらほら、あるでしょーー?そこに、あそこに、どこかに??

うだるような暑さが私にはぁ、むっちゃセクスイーと感じるぞ。

亜紀ちゃん、やっぱり 行くしかないんじゃ?
飛騨に?道産子に会いに?憧れのあの丘へ?

ね~~~。
Commented by yayoitt at 2007-08-20 04:57
桂子さん~~~~

スコットランドは、温暖化が進んで、氷河が溶けると
気温が下がるらしいのよねぇ ・・・。
しかも、雨量がこれ以上、増えるんだって ・・・。

氷河期がこれ以上続くときっと私は、化石になるわ・・・。

北海道よ ・・・ 暖かく私を、迎えておくれぇ~~~。
Commented by ゆき at 2007-08-20 09:34 x
そうずらよ~せくすぃ~な夏…せくすぃ~な夏……ぱたっ。
暑くてもう毎日髪を下ろせない。
毎日毎日アップでもう飽きたよ~~><。
長かった頃はノースリーブの肘に髪がさらりと当たる感触が好きだったのに…今じゃ今じゃ、暑いんじゃよ!!うっとうしいんじゃよ!!
汗で首に張り付く髪に耐えられん!!

はよ帰ってきんしゃい。福岡は10月でも26℃はあるでよ~。
Commented by fiona at 2007-08-20 13:59 x
せくすぃ~な夏???
ないないない、絶対に東京には、ない!!!!!

むうっとするエアコン室外機の熱気に、よろよろと足下もおぼつかないのに、夕立すら降らず、最高気温は毎日35度超。
夜になっても25度以下に下がらず、連夜熱帯夜。
電車に乗ればアホみたいにキツイ冷房、デパートや喫茶店も頭痛するほどの冷房、だから出かけるときは長袖とストール持参!!大荷物!!!
スーパーから一歩外に出ると、眼鏡が一瞬にして曇るほどの湿度、そして効きすぎの冷房。温度差に体がついていかない!!

よれよれのフラフラ、目の下にクマはできる、あちこち(なぜか顔にも)汗疹は出る、まるで夏ばてになった動物園のゴリラが服来て大荷物もって歩いてるようなもんよぉぉぉ。

ずえったい、こんな夏、要らないって。ほんとに。
あぁ、やっこちゃんの8月と、取りかえっこしたいなーーーーっ。
Commented by chirorin_wan at 2007-08-20 15:21
スコットランドと日本。。足して2で割るのがいいんじゃない??

どっちも地球温暖化の。。つまり人間の行いの報いじゃのぉ・・

でも!やっぱ夏は暑くないと夏じゃないって、『夏大好き人間』は思うけどね♪←毎日あチィ~!って言ってる人に怒られそうだ(笑)
セクシーな夏。。って言うよりビール腹の夏!(笑)

あっ腹で思い出した!
↓すんごい量だね~。
ランチョマットが、こん位でぇ・・ええぇぇぇぇ!なんちゅう量やねん!
そんでも、満腹になれば味はどうでもよし!ってとこが気に入った(笑)
つうか、ホッとした。
これで家に来た時、「とにかく炭水化物系をたらふく出せばすべてよし!」って(笑)
料理苦手なあたくしとしては・・ほっとした(笑)
Commented by michi at 2007-08-20 17:13 x
あぁ、もう、本当にそうですよねー!!一体、どうしたよっ!!私も一緒に嘆いておりますわ。今、こうしているときでさえ、ブランケットを羽織って、つま先が冷えて・・・という状態です。でも、今日は青空が見えるので、天気は良さそう。どうして週末は、雨が多いのかなー?うだるような夏が恋しいなぁ・・・でも、一日だけでいいかも(笑)
Commented at 2007-08-21 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2007-08-21 03:17
ゆきさん~~~

その、汗でべたつく髪、それが、それが、セクシーーーっ!!



わかるわかる、肩に髪がサラサラ流れる感触、わったしも
すっきだわぁ~~~~~。この10月に、ドサッて切るからなぁ!!
むっちゃ、楽しみです、今からっ!!

福岡 ・・・ 10月でも26℃ ・・・

あぁ ・・・ スコットランドの年間最高気温を上回ってる ・・・。
北海道から、九州までも足延ばすかなぁ~~~ げへっ
Commented by yayoitt at 2007-08-21 03:22
fionaぁ~~~~

元気そうね、元気そうね、えがったえがった。
寂しかったよ、ムッちゃあ~~~~ 涙っ (笑)

ほらほら、うだるような暑くてどろどろ~みたいな
それだけで私には充分、セクスイー なんだずえーーー。

東京でゴロゴロ、してるじゃん!! でへでへ(なんで、エロ笑い?)

最高気温は毎日35度超 ・・・ 夢見たい ・・・ 夢のよう。

日本はもう、亜熱帯地方なんだよね~~。

あぁ、私さ、冷房の冷たさが苦手で苦手で、すぐに頭痛くなるし
気分が悪くなるんだよね ・・・。京都の暑さを、マイケルと頑として
扇風機 で過した私たち ・・・ 笑!! あ、これはただのケチでね!

そっかそっか、湿度の高さと温度差の大きさが疲れの原因
になるんだなぁ ・・・。

夏ばてになった動物園のゴリラが服来て大荷物もって歩く ・・・

ちょっと、かわいい ・・・ 苦笑 ごめんっ

うちの8月と取替えっこしたいなら、ここに、来いっ!! はよう!
Commented by yayoitt at 2007-08-21 03:28
タカちゃん

本当にね、足して2で割りたいよねぇ~~。
こっちの冬はマイルドだし、だけど、
風が強いのが玉に瑕(きず)だなぁ ・・・。

うんうん、地球温暖化・・・人間の行いの報い だよねぇ・・・涙

そうなんだよね、あっつい夏があるから、さっむい冬を乗り越えれる
って感じがあるじゃない?日本でだったら?

それがここには、ないんだよね、ずっと、寒いだけ ・・・。

あっちー夏がないっ ・・・ 涙

ビール腹の夏 ぎゃはは!いいじゃんいいじゃん!
美味しいと思って、カーッと飲めるビール、夏のご褒美だね。

でっしょう?
すっごい大食でしょう??もうね、驚くよ、会ったら!!
この食いっぷりに!しかも、超早いから、食べるの!
飲んでる?ってくらいに早いから!! 笑

タカちゃん、ご馳走、お願いできるなら、ふふふ ・・・
うん、炭水化物で責めてやってくだされ、餅、味ご飯、パン、うどん、
パスタ ・・・ 笑 これで私は、大満足!! あ、これ、まじで。

笑!!

Commented by yayoitt at 2007-08-21 03:52
michi さん

ですよねですよね~~~?? 涙

・・・ ブランケットを羽織ってつま先が冷えて 

すっごいその状況が良くわかる ・・・ わかりすぎて泣けてくる。

笑 あ、笑ってる ・・・ 

ここ数週間ね、毎週、週末になると雨だよねぇ ・・・。
人が建物の中で働いてる時は 晴れ なんてことがあっても、
お休みになるとずっと雨 って ・・・ どーいうことっ

うだるような、唸るような、うがーーーるような(笑)夏、
やっぱり、夏は、あっついと感じたいよね、michiさあ~~~ん!!
Commented by yayoitt at 2007-08-21 03:53
鍵コメ at 2007-08-21 00:19 ちゃん

晴れ女だもんねぇ~~~~。

いいよいいよ、待ってるからぁ~~~。
さっむい冬に、温かな笑顔を、おくれやす~~~~。

まじで、待ってるしっ !!
Commented by 聡子 at 2007-08-22 03:33 x
今年天気悪いね。まだ意地で、半そで着てるけど寒い。
チェシャーの方も、天気悪かったよ。お土産かって来たよー!!
私は、行かなかったんだけど、毎回、大きい遊園地にみんなで行くの。クリスは、目が悪くて、障害手帳持ってるの。盲目の少し手前で、今から、白い杖の使い方習っています。この遊園地は、障害の有る人達は乗り物に、乗るのに並ばなくいいんだよね。そう、サーッと、前に入れてくれるんだよね。クリスと、ファミリーか、友達4人まで。ものすごく混むんだけど。見た目が、クリスさん普通なので、いつもなんでよーって、変な目で見られるんだけど。子供達、遊園地が一番楽しかったそうです。
Commented at 2007-08-22 03:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2007-08-22 04:29
聡子さん

本当に天気悪いですよね ・・・ ぶーぶーぶー

半袖、着てるんですか??
ううっ ・・・ そ、そ、それが ・・・ 出来ない私 ・・・。
カラッとして気温が凄く低いのは平気なんですが、
ジメッとしてて少し気温が低めなのが苦手で、寒くて溜まりません。

大きな遊園地ですか!!どこにあるんですか??
行きたい~~~~っ!!大好き、遊園地!!(← 子供??)

クリスさんのお陰で、ちょっと得しましたね。
確かに日本でも障害者手帳(姉の義母が持ってた)があると、
大抵の公共施設とか、あと有料の建物は無料になったりしますよね。
その付き添いさんも ・・・ でも、4名までって、良いですね!!

その遊園地で子供さんたちが楽しんでる間、聡子さんは何処へ??
ふふ それが 気になる~~~~ 笑
Commented by yayoitt at 2007-08-22 04:39
鍵コメ at 2007-08-22 03:49 さん

ええええーーーー、いや、まじで宜しいんですか??
わざわざ来て頂いて・・・!!凄く嬉しいです。
きっと私、対応できると思いますが、もしも私が窓口にいなかったら、
対応したスタッフにお渡しくださって結構です。
なんだか、いっつも本当に、ありがとうございます。
凄く ・・・ 嬉しいです。 号泣
Commented by martini_glass at 2007-08-24 14:56
温暖化と言われる中、そうか、北極の氷が解けるので、近いスコットランドは寒いのだ。それも嫌だね。ビールもアイスクリームもスイカも必要のない夏はちょっと寂しいな。汗かいて気持ち悪くないのはいいけど、季節感がないのは寂しいね。NYも夏と冬しかない。春と秋がなくなりつつあります。だから日本の四季は素晴らしいと惚れなおしました。
Commented by yayoitt at 2007-08-26 00:06
martini_glassさん

もーーー、今ですら、ビールも(私はね)アイスもスイカも
必要ないわぁ ・・・ ここっ!! 泣

季節感、そうなんだよね、やっぱね、あっちーのか、さっみーのか
そういうはっきりした気候がね、良いんだよねぇ ・・・。

NYも寒いか暑いかに、なりつつあるんだぁ ・・・。
亜熱帯の日本みたいだよね ・・・。

今も日本にいるんだよね??
日本の夏、満喫してますか??
<< パワフルで優しい彼女たち やっこの胃袋 >>