人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エジンバラ、夏の夜 と 犬の苦悩
木曜日に エマ の家族がオーストラリアから帰り、彼女を迎えに来た。

エマ は、元気に尻尾を振って我が家を後にした。

正直、肩の荷がおりた という感じだ。

一時はどうなるかと思ったけれども、こうやって飼い主さんとの再会を微笑ましく眺められるって、幸せだぁ ・・・。

金曜日に、エマ のご主人 Mrs.C が病院にやって来た。

とても嬉しそうだったし、エマも元気だと言っていた。

 “ やっこ と マイケル が預かってくれるのでなければ、今回のオーストラリア行きなんてなかった ”

嬉しかった。

 “ また是非、そういう機会があったら、お願いしたいわ ”

笑顔で もちろん!喜んで! と言いながら、ちょっとだけ冷や汗の出た私 ・・・ 笑


ノーマンが1犬になる暇もなく、2週間の予定で Rosie(ロージー) が我が家にいる。

彼女は、マイケルのビジネスが始まって初めて ボーディング(お泊り)してくれた犬だった。

それから、何度もお泊りを繰り返して、すっかり 私達の犬 となっている。

彼女も、そう思っているらしく、我が家に滞在中は実にリラックスしてくつろいでくれる。

大きな黒いマスクと耳が まるで
エジンバラ、夏の夜 と 犬の苦悩_c0027188_1720079.jpg
      バットマン みたいで、マイケルは Batma~n と呼んでいる。

今週末から始まった エジンバラフェスティバル、毎晩、エジンバラ城での ミリタリータトゥー が行なわれる。

そのミリタリータトゥーの締めくくりに、大きな花火が打ち上げられる。
エジンバラ、夏の夜 と 犬の苦悩_c0027188_17521094.jpg

それが毎晩行なわれるし、土日はショーが2回あるので、2度大きな花火が上がる。

今夜から、始まった。

           ダダーン ダダダン ダーン

私がPCの前に座っていると、部屋の外で寝てた ロージー がすごすごと部屋に入って来た。

PCのデスクの下にもぐりこみ、動かない動かない

尻尾を股に挟んで、うなだれて、耳だけ澄まして、動かない
エジンバラ、夏の夜 と 犬の苦悩_c0027188_17565691.jpg

声を掛けると、デスクの下から出てきて、私の座る椅子の横で止まり、動かない
エジンバラ、夏の夜 と 犬の苦悩_c0027188_17571981.jpg

花火が終わった後、40分もこうしていた ロージー 。

私たち人間に、できることは何もない。

毎晩、こういう恐怖が4週間も続くのは、とてもかわいそうだけど、仕方がない ・・・。

       と、その頃、我が家の ノーマン は ・・・ ??
エジンバラ、夏の夜 と 犬の苦悩_c0027188_17554958.jpg

               動じてない
by yayoitt | 2007-08-04 17:01 | マイケルのドッグウォーキング
<< 祝 会えたねぇ 切ない1週間 >>