人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏と言えば、こんな歌
雨続きのスコットランド ・・・

瞬間訪れる日差しもなんだか湿っぽい。

日本の夏を、懐かしく思う今日この頃。
夏と言えば、こんな歌_c0027188_6221973.jpg

日本の夏 キンチョウの夏 ではなく ・・・
夏と言えば、こんな歌_c0027188_6214165.jpg

日本の夏 と言えば思い出す懐かしい歌たち。
夏と言えば、こんな歌_c0027188_6211180.jpg

38歳のやっこ が選ぶ 夏に聞きたい10曲

 1  サマータイムブルース 渡辺美里

ちょっぴり切ない歌詞が大好き

 2  あの夏の花火 ドリカム

きっと誰にでも、こんな切ない思い出が? ふふっ

 3  ふたりの愛ランド  石川優子とチャゲ 

気がおけない の使い方は間違ってる・・・とずっと思ってたが、大好き!  

 4  夏が来た  渡辺美里

夏祭り、夏休み、夏が来た!!

 5  夏をあきらめて  サザンオールスターズ研ナオコ

ちょっぴり大人な恋の後味 ・・・ うう~~ん やっぱ切ない

 6  青い珊瑚礁  松田聖子

白いサマードレスに、白い貝殻のイヤリングで!!

 7  蛍の草原  松田聖子

高校時代の山岳部で、好きな同級生も一緒にキャンプした思い出と重なって胸キュウン♪

 8  さよならのオーシャン  杉山清貴(オメガトライブ)

さよなら~オーシャン~銀の波~~ サングラスが似合う、やっぱり夏の切ない恋

 9  夏の終わりのハーモニー  玉置浩二と井上陽水

夏の夜を彩るハーモニー ♪

 10  ふしぎなメルモ 主題歌  

夏休みになると始まるアニメの1つ、メルモちゃん!
ちょっぴりHなアニメ(キューティーハニーなど)とセットになって、子供にとってはドキドキワンダーアオアー♪
by yayoitt | 2007-07-03 04:43 | 遠くにて思う日本
<< イタリア、山とハート紀行 (気... エジンバラ一番のクリーナーに、... >>