希望 ・・・ 犬猫毛皮産業
犬猫の毛皮商業
c0027188_4314057.jpg

毛皮のコートを作るのに、成犬約10頭を必要とする。

毛皮のコートを作るのには、約24匹の猫を必要とする。

猫と犬の毛皮は、コートの他に、帽子、手袋、靴、靴の中敷き、ブランケット(毛布)、動物の剥製やおもちゃにも、使われている。

犬の毛皮も猫の毛皮も、商品の表示は嘘の表示で、他の動物の毛として書かれているので、消費者は、それが犬猫の物とは気が付かない。


c0027188_439243.jpg
ヨーロッパ国議会は、2008年の12月31日より適応される、新しい法律を定めることに賛同した。

       【一切の、犬猫の毛皮、その商品の輸入を禁止すること
c0027188_4395254.jpg

議員の英国代表 Struan Stevenson氏 はこう語る。

 “ この動物たちへの虐殺は、ひどいものである、猫は、ケージの中で他の猫が見ている前で首を絞められ、鉄のワイヤーで捕らえられた犬たちは、ワイヤーが股の付け根に深く切れ込み、喉を切り裂かれて出血して死に絶えるまで、痛みで苦しむのだ。”
c0027188_440184.jpg

犬猫の毛皮は、色を染められてしまうと、なかなかそれが、犬猫の毛とはわかりにくい。

そこで、ハイテク機能を駆使して、DNAテストが行なわれる。
c0027188_4405679.jpg

ヨーロッパの国々とロシアが、この中国の犬猫毛皮産業の最も大きな市場である。
c0027188_4413175.jpg

来年末の、犬猫毛皮輸入禁止により、200万頭もの犬猫の命が救われると言う。
c0027188_4414998.jpg

 ・・・ 動物愛護団体の訴えが、多くの人々の心に届いた結果である。

欲ではない、愛による訴えは、声をあげ続ければきっと世の中を変えることが出来る。
by yayoitt | 2007-06-20 02:43 | 愛する動物のこと | Comments(48)
Commented by martini_glass at 2007-06-21 05:15
酷いな~。子供の頃は同じ人間がこんな事をしているなんて思わずに毛皮の着いたちょっとした物に喜んでいたものでした。全世界で毛皮の輸出入を禁止して欲しい。この非道な人間達には声が届かないのだろうから。(涙)
Commented by 聡子 at 2007-06-21 05:43 x
この写真の記事を、新聞で見たんだ。テレビでも、やっていた。同じ人間として、恥ずかしいです。
2008年12月31日からの、新しい法律に、大賛成です。少しずつ、かくじつに変わっていくね!!
去年あたりの、新聞に、スコットランドの、お店で、シェパードの毛皮を、売っている記事が、ありました。ロングコートで、店員の人が、モデルになって、写真に、載ってました。確か、ペイズリーだと、思ったけど。うちの、チャリテーのお店に、寄付で、入ってくるんだけど。家のお店では、売れません。ほかの、チャリテーのお店では、売ってるお店もあるね。家のお店では、ぼろの洋服と、一緒に週一で、業者が来て重さで、買い取って行きます。もちろん、ボランテアで、ほしい人が、いれば、少し寄付して、もらえるのですが。
私が、毛皮を、ぼろの方に出すときは、ごめんねって、思わずその毛皮に言って、しまうんだけど。良く皆が、聡子は、ソフトだなぁと言って、笑ってました。私は、ソフトじゃないわよ、ただ毛皮のコートになってしまった小さい命たちに謝りたいんだよ!!
Commented by 聡子 at 2007-06-21 05:45 x
救われるなと思うのは、エジンバラも、そうだけど、あまり見かけないよね、毛皮のコート着てる人達。
ドイツの、ジャーマンクリスマスフェアに、12月行ってきた、看護師のメラニーは、毛皮の帽子と、毛皮のロングコートを、着てる人達が多くて、驚いてた。もちろん寒いのは、そうだけど、そんなにスコットランドと、変わらない寒さなのに。
Commented by Strawberry_111 at 2007-06-21 07:23
許せない!!!!!!

辛くて直視できない・・・
毛皮の現実を知るサイトめぐりをしても、私はいつも動画が見れません・・・
でも脳内で動画が流れています。
恐ろしい光景です・・・
でも現実を直視できない自分。
いつか必ず、その本当の光景を見届けようと思いつつ・・・
毛皮の不買運動、私も参加したいと思い、あちこちで同盟に参加表明などしています。
日本で今年の10月22日に開催される毛皮不買を訴えるピースウォークにも参加します。
知らない人に、毛皮の実態、真実を伝えたい。
知らなかったでは済まされないですよね。
知ろうとしないのは、もはや犯罪だとさえ思います。
この世界はこんなに情報であふれているのに。
手を伸ばせば、知りたい情報に触れる事はたやすくできるのに。
情報源を吟味する事も大切な事でもありますけどね・・・
Commented by YUKI at 2007-06-21 07:31 x
涙が出た。
ツライねー。苦しいねー。
私のブログにまた使わせてください。

商品の表示にはウソだったんだ・・・。
日本でのファーブームもすごいものだったよ。今年もまだ続くんじゃないかな。最近、ニュースで中国の事が大きくとりだたされてて、ドッグフードや医薬製剤で人間も動物も死んでしまったり、鍋を使ったら鉛が溶け出てきたり、子供のおもちゃに鉛が多く使われてたり、なんちゃってディズニーランドやユニバーサルシアター等など・・・
日本もかつてそうだったんだろうけど、モラルの成長の足が遅い・・・。
Commented by at 2007-06-21 11:53 x
やっこさん、私も使わせて下さい・・・
見るの辛いけれど、この現状をもっと沢山の人に知ってもらう事が、絶対に必要だと思うから。
辛い事は見ないようにして、それで済ませられる人がこの世界には多いということも分かっています。
繰り返し、伝えていかなければならないですよね。
私も、もっと知りたいと思っています。
知る辛さと、自分が地面にたたきつけられ、口と肛門から電極を差し込まれて、生きながら毛皮をはがされる事を想像したら、知る辛さなんて、、、
比べようもない。
知らなければ訴えられない。
そして、沢山の人に伝えなければならない。
それが、私たちに今出来る精一杯のことですよね。
Commented by メリー at 2007-06-21 11:58 x
涙が出ました。
いつもこういった光景を見るのは息が苦しくなる。
こんなことしてるのが同じ人間とは思いたくない!!
なんちゅーやつら!許せない!
この法律大賛成です。
Commented by petsanhouse at 2007-06-21 14:05
やっこさん、こんばんわ。
ひどいです、とってもむごい。 人間達の欲望のために殺される命たち。アニーがレスキューされた台湾でも、同じ事があるみたいです。 食肉ようの犬もいるって。 台湾には、アニーのような黒い犬がたくさんいます。その理由は、黒い犬の肉は柔らかいからだそうです。 本当にひどい。 
Commented at 2007-06-21 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-21 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 久保てっこ at 2007-06-21 17:29 x
辛すぎて吐き気がしました。
言葉も出ません。
Commented by burnethill at 2007-06-21 18:20
CNNニュースで僕も見ました。犬猫の毛皮だけでなく、すべての毛皮の輸入を禁止して欲しいものです。一日も早く、そして日本も・・・

僕のブログに「毛皮は動物のもの」のバナーを張っていますが、そこには中国の、生きたまま犬の毛皮を剥ぐ様子が動画で伝えられています。吐き気を通り越してめまいがします。
生きたまま毛皮を剥ぐのは、血しぶきが散らず毛皮を汚さない、殺す手間がかからないので、効率がいいのだそうです。そんな毛皮はアクセサリーやストラップなどになっているのです。

防寒ならば、現代では代替の良い素材はいろいろあります。どうかファッションやアクセサリーのために、残虐な殺戮はやめて欲しいと願うばかりです。私達に今できることは、毛皮を買わないこと、言い伝えること、チラシを配ること、こうしてインターネットで公開すること等でしょう。

ここに来られる方々は、みんな分かっている方なんですよね。本当はそうでない方々にぜひ読んで欲しいのですが・・・
Commented by momoママ at 2007-06-21 18:35 x
色を染めてしまえばわからない・・・。
犬猫以外の動物たちが新たに犠牲にならなければいいの
だけれど・・・。
輸入禁止になったのは、一人ひとりの訴えですね。素晴らしい。
こんなことされても、きっと、わんこたちは、人を襲ったりしない
のにね・・・。
Commented by kworca at 2007-06-21 21:28
動物のことを毛嫌いする人に限って、毛皮を欲しがったりするんですよね。
人間って、ほんと奇怪な生き物です。

欲ではない、愛による訴え…
欲が絡むことは、すぐに行動に繋がるかも知れませんが長続きはしませんよね。
愛によることは、時間が掛かることかも知れませんが、受け入れられれば揺るぎないものになるのかもしれませんもんね。
やっこさん、希望をありがとう。
Commented by ひろみ at 2007-06-21 23:10 x
これって本当に何年も活動してきた成果がやっと出たわけですよね...。イギリスでは犬猫の毛皮はother furとして表記されてるって聞きました。dog furとか書くと買う人がえっ!って思いとどまるからはっきり書かないんでしょうね。もちろん、全ての毛皮がひどいんだけど、犬猫は人間にとって特別近い存在だから、犬猫の毛皮、と聞くとショックを受ける人が多いじゃないかな。ファッションデザイナーへの毛皮使用についてのアンケートみたいなのを読んだことありますが、どのデザイナーも毛皮がどうやって生産されているかという事をはっきりと知らないという印象を受けました。
消費者側ももっと勉強してどういった物を購入するかしないのか、決めなきゃいけないですよね。
Commented by 聡子 at 2007-06-22 06:08 x
このまえ、次男のshaneが、中学の地理の授業で、中国が猫や犬を食べる理由で、広大な地域に、たくさんの人口で、牛や、豚を、飼育して、食べるより、猫や犬のほうが、たくさん出産するし、たくさん子供を、生むのでで、効率がいいそうですと、教えられたそうです?スカイニュースを、見て、驚いてたもん。あんな残酷な殺され方して、肉になってたとは、思わなかったって。彼の想像では、きちんとした、工場でお肉に加工されているもんだと、思っていたそうです。

ところで、ほしかった、I'm not a plastic bag 当たりました。懸賞に、一応だめだろうなで、応募したら、当たった!!良かった、あの日夜中並ばないで!!自分が、結構ミーハーだと、この歳になって、気がつきました。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 06:30
martini_glass さん

毛皮、何も考えずに、何も知らずに、
ただ流行に乗せられてミンクの毛皮だとか、
本物の毛皮の付いた小物とかに魅せられた時期が
私もあった・・・。何も考えなかった、知ろうとしなかった。

うん、全世界で知識を、この真実を広めて欲しい。
それでも、あなたは買いますか?そう聞かれたら、殆どの人は
もう、毛皮を、素敵だとは思えなくなるはずだよね・・・。

毛皮産業で、直接手を下す人々も、
もしも消費者がいなければ、こんなことはしなくて済む。
貧困がばければ、ちゃんと教育がなされれば、こんな
やり方はしないはず・・・。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 06:37
聡子さん

同じ人間として、本当に悲しい、憤りを感じます、
でも、消費者さえいなければ、こんなことにはなりえない。
教育さえされれば、貧困が改善されれば、こんなことはしないはず。

そう信じてます、確実に変わって行く・・・。

だから、声を挙げ続けなければいけないのですよね!

聡子さんのお店で売れないというのは、やはり、
毛皮産業の反対、という意味で、売らないのですか?

毛皮のコートになってしまった動物たちに、感謝と謝罪の気持ちで
ごめんなさい、と言う聡子さん・・・。
ありがとう(なんだか、そう言いたい)。

毛皮になる命って、毛皮になる為に生まれてきた命なんですよね。
牛革もそう、決して、食肉の余った皮を使うわけではないんですよね。
生きたまま皮をはがされる、それも、ウサギもミンクもヘビも・・・。

聡子さん、チャリティーショップのこと、も少し聞きたいです!
Commented by yayoitt at 2007-06-22 06:41
聡子さん、続きます

毛皮のコートは、確かにあまり見かけませんが、
ここ数年、ジャケットのフードの周りとか、首の周りに付いてる
毛皮が大流行しましたよね・・・。あれも、色んな毛が混じっているそう。

生活にどうしても必要で、無駄にせず、流行とは関係なく
大切に使用するのなら、毛皮のコートや帽子も、私はとやかく
言いたくないのですが・・・。

ただ、流行で、お洒落で、そして着ては脱ぎ捨て、捨ててしまう、
そんな人間たちには、腹がたって仕方がないのです・・・。

命を無駄に、生きて皮を剥がれる命の痛みを、
無駄にしないで欲しいですよね・・・。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 06:47
苺ちゃん

苺ちゃん、動画は私も、見れない。
きっと見たら、自分がどうなるかわからない、それを
言葉で聞いて知ってるだけで、それで良い、それ以上、
自分が傷つくことが確実なので、苺ちゃん、動画は見なくて良い。

もう、知ってるから、知ってて心を痛めている上に、更に
自身を傷つけることは、しなくて良い。しないで欲しい、ね。

苺ちゃん、現実をちゃんと直視してるんだよ。
そうやって苦しんでる、傷付いてる、それが証拠だよ。
見届けなくて良い、見届けちゃ、ダメだ。無理をしないで。

10月22日、毛皮不買を訴えるピースウォーク!!!

そういうのが、あるのね!!
私もその頃、日本にいるかもしれない!
どこであるんだろう??サイト、あったら教えてほしい!

その通りだと思う。これだけ、情報社会の中で、
無知は罪、そう思う、無知で無視は罪・・・。

様々な情報が溢れているけれども、
自分なりに気を付けて、あまり自分を傷めないように
守りながら、知って行こうよね、苺ちゃん、一緒にね。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 06:53
YUKIさん

もちろん、多くの方々に知ってもらいたいので、
ブログでお使いくださいね!!どうも、ありがとう!!

犬猫の毛皮、商品表示はウソなんです、やはり、犬猫とは
書かないんですよね、皆が嫌がるって知ってて。

日本のファーブーム ・・・。

ファー なんて英語を使っちゃうと、かっこよく思えるんだろうか?
ファー = 毛皮 = 生きたまま剥がされた毛と皮 なのにね。

毛じゃないんだもの、毛に皮だもんね・・・。

アジアの国々の、モラルの低さは、どうしてなんでしょうね。
日本も含めて、命に対する敬意が感じられない、
宗教の色が強かったりするのに、実生活では、他の命は
簡単に殺せてしまう、この性質ってなんなんでしょうか・・・。

ありがとうね!
Commented by yayoitt at 2007-06-22 06:59
苺ちゃん

苺ちゃん、もちろんです、お願いします。
1人でも多くの人々に、知ってもらいたい!ありがとうね!

知らない人が、多すぎる。
知らない人が、知らないまま生活してい過ぎる。

そう、そうなんだよね、繰り返し、繰り返し、伝えていかないと。
そうすれば必ず、いつか、声が届くはず。
その状況を変えられるだけのパワーとなる多くの人に、届くはず。

苺ちゃん、知る上で、どうか自分自身を傷付けすぎないように、
それだけは心配なのでお願いします。
言葉で知って、感じているのならる、動画や映像は
敢えて見なくても良いと思うんだ、もう、感じすぎてるから、既に、ね。

彼らの痛みを、彼らの苦しみを、感じてるでしょ、
だから、自分自身を傷付けすぎないでね・・・。
私も一時期、映像など見すぎて、ひどかった時期がありました。
今は、無闇に映像で自分を傷つけないように気を付けてる。

自身を守りながら、そして、うん、一緒に伝えて行こう!!
諦めないで、伝えて行こう!うんうん!ありがとうね。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:02
メリーさん

本当にね、辛いよね・・・。
そして、何より醜いのは、こういう状況を知らずに、
平和で楽しく幸せに、呑気に毛皮商品を購入する、
バカな消費者なんですよね・・・。

彼らにせめて、こういう真実を伝える機会を、
与えて欲しい・・・。

消費者がいなければ、この中国人たちも、
こんな仕事はしないはずだもんね。

伝えて行こうね!!一緒にね!!
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:13
petsanhouse さん

こんばんわ!

消費者の、無知で幸せな消費者の為に、こんな苦しみ
の末に、死んでいるのですよね・・・彼らは・・・。

毛皮に関しては、他の動物も同じです。

そっかぁ・・・。アニーのレスキューされた台湾、
同じことがあるんだね・・・。

殺され方に、情なんて何もない、感謝だとか敬意なんて
ものは、欠片もない、ただ、命だとは思えないようなやり方で・・・。

食べる人がいなければ、着る人が、身に付ける人がいなければ
確実になくなるのにね、こんな産業はね・・・。

アニー ・・・ 幸せなアニー、彼女は何かを見てきたんだろうか・・・。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:16
鍵コメ at 2007-06-21 16:48 さん

おお~~、良かった良かった!
そうですよ、その美術館で買いました!大好きなので。

秋 ・・・ 多分、その予定です。
2週間強だけなので、なんとか都合、合わせたいです。

それが出来たら、本当に、最高だなぁ・・・。
むっちゃ前向きに検討しますしっ!!ふふ

全ての生き物の毛皮の輸入禁止 ・・・

心からそう、祈ります。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:20
鍵コメ at 2007-06-21 16:49 さん

ええーーーーーーーーーーーっ!
そんな風に、鍵コメさんに言われたら私・・・。
どうしたら良いか、わからないじゃないですか!!
(むっちゃ照れ・・・)

言葉は、感情と共に溢れてくる、って感じなので、とても
書きやすいです、それは感じてる・・・。

さすが鍵コメさん、よく読み取ってくれてますね。

応援するのは、私もですよ!!
いつか、その日(ふふ わかるでしょ?)が来るのを
ずっと待ってるのですから!必ず、その日が来ることを・・・。

本当にありがとうね!!チュッ
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:21
てっこさん

ごめんね、大丈夫?
辛すぎたね、でもね、ある意味、
これは歴史的瞬間でもあるんだ。
明るい未来の為の・・・。
だから、日本もそうなって欲しい・・・。

ごめんね、てっこさん・・・。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:30
burnethillさん

そうですね、全ての毛皮、小動物も同じように非道なやり方で
殺されていますよね、人間の、ファッションの為に・・・。

そうなんです、消費大国、日本 ・・・ 
どうか、日本、気が付いて欲しいです ・・・。
動いて欲しいです ・・・。

・・・ 生きたまま犬の毛皮を剥ぐ動画

私はもう、絶対にどうしても見られません、自分がどうなるか
わかりません、本当にゴメンとしか、彼らに謝罪することしか
できない、でも、伝える、伝えることで彼らに謝りたいです。

毛皮は、身近な所に、かわいい~~!と思われる形で
存在しているんですよね、そんな かわいい~!は、いらない、
買わない、売らない ・・・。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:30
続きます

ファッション業界や、雑誌も咎められるべきだと思います。
ファー、ファーって流行させたのは ・・・ 
お金に目がくらむそういう業界の人々でしょし・・・。

それに踊らされて買ってしまう愚かな無知な人間たち、罪人です。

そうですね、今、できること ・・・

まず、毛皮を買わない!そして、伝える!
知らない人に、友に、話してみる、家族に話す、隣り合わせた誰かに話す、それだけのことで、きっと未来は大きく変わりますよね。

いつも本当にありがとうございます・・・。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:34
momoママ

毛皮がある以上、毛皮商品がある以上、ミンクであったり
ウサギであったり、小動物が生きたまま毛と皮をはがされて死ぬ
事実はなくならないよね・・・。

うん、一人ひとりの訴えが、届いたんだよね。
これは、希望です、本当に希望の光・・・。

欲に目がくらむ愚かな人間たちの為に、
こんな風に苦しんで死ななければならない命、
こんなことってあってはいけないよね・・・。

ママ、ありがとうね!
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:38
桂子さん

本当にね、人間って奇怪だよね、その言葉、ピッタリだね。
そして、ある人は動物が大好きで、でも、毛皮も大好き、
毛皮が動物の死の産物であるという意識はなかったりするんだよね。

それはきっと、その行程を知らないから、どんな風に
殺されているのか、毛皮用の動物ファームを知らないから・・・。

うんうん、欲からは何も生まれない。
妬みや苦しみしか生まれない。

愛は確かに時間が掛かるけれども、確実に永遠に未来を変える。

希望を持って、一緒に諦めずに怖がらずに伝えていこうよね。
桂子さん、ありがとう。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:43
ひろみさん

そうなんだよね、何年も地道にやってきた活動・・・。
だから、やっぱり、永遠に未来を変えるには、地道に訴えるしか
ないんですよね・・・。

other fur ・・・ そうなってるんだね。
他の毛皮、と言われても、犬猫ではなくても、小動物が
同じように生きたまま毛を剥がれて死ぬんだものね・・・。

やっぱり、毛皮自体を、買わないで欲しいよね・・・。
ファッション業界はかなり大きな責任を背負ってるよね。
彼らも、お金のためなら何でもありだから・・・。
ステラ マッカートニーのようなデザイナー、もっと増えて欲しい。
メッセージも共に、ファッションになるような、それって素敵だよね。

一番の問題は、消費者である個人個人に、あるんだよね・・・。

ひろみさん、負けずに伝えていこうよね・・・。ありがとうね!
Commented by martini_glass at 2007-06-22 07:44
ね~たくさんの人に知ってもらうには[you tube.com]に映像を投稿するのはどうでしょうか。日本語版も出来た事ですし。過激すぎて運営者に消されてしまうかも知れないけど。中国では国民に流せない映像っていうので消されちゃうかも知らないけど。それでも人間がどんなに残酷なことをしているのか認識する必要がありますよね。
Commented by yayoitt at 2007-06-22 07:47
聡子さん

中国での犬猫に対する様々な残虐な行いは、世界中が
注目していますよね、オリンピックにも大きく響くと思います。

命を命とも思わないやり方、そして政府のお金の使い方、
そこにも問題があると思います、貧困と教養のなさと・・・。

 I'm not a plastic bag 

当たったんですか!おめでとうございます!
前と同じデザインですか??

ふふふ 良かったですね~~。
聡子さん、むっちゃミーハーじゃないですかぁ!!笑!!
そんな聡子さんが、喜ぶ顔を、想像して幸せになる私ぃ~~~。
Commented by po-chan0702 at 2007-06-22 10:45
毛皮はね、美しいですよ。それは、生きてるから。
生きてる彼等のままが美しいんですよ。
だから殺して身に付けたって 全然価値はないし、それを身につけて誇らしげにしてる人をおぞましいと思う。自ら殺し、皮を剥がす事なんて恐ろしい事は絶対出来ないクセに、『素敵でしょ?』ってすました顔で闊歩する・・
真髄を置いておき過ぎますよね。人間は・・。
大多数に流され易い・・だからこそ、たくさんの方に知ってもらう事が必要で、それを悪と思う大多数を増やしていくしかないのですよね。繰り返し、繰り返し・・。

動画もね、見ましたよ。 酷い・・。
あれを見て、それでも毛皮を買いたいと思い人はいないと思う。。それだけ 酷いショッキングな映像です。。あの映像も酷いけど、やっこさんの仰る通り、本当はそれを知らず知らずしてやらせている、罪の意識のない購買者が本当の罪。
続けて行きましょうね。やっこさん、いつも本当にありがとうございます♪
Commented by 苺一絵 at 2007-06-22 13:24 x
やっこさん、ありがとうございます!!
伝えます、一人でも多くの同士が増えれば、こんなに嬉しい事はありませんよね。
画像、お借りしますね。
この、苦しんだ者たちの死を、絶対に無駄にしたくない。

あと、日にち間違えちゃった!!
10月14日でした><
開催地は、東京です。
まだ詳細は決まっていないみたいです。
アドレス、貼りますね。私のブログにもバナーが貼ってあります。
http://www.no-fur.com/index.html
Commented by 天水ゆき at 2007-06-22 16:25 x
聡子さん!
I'm not a plastic bag!! とうとうゲットできたんですね~!
おめでとうございます!!
これからのお買い物タイムがたのしくなりますね^^!!
東京では7月14日から、福岡では18日からの販売です。
でも日本版ってグリーンなんですよね。グリーンも嫌いじゃないけどヨーロッパ版のブラウンが欲しいので、いつかまたエディンバラに行けたらそのときに買おうかな?とも思ってます。
その頃はブームも去って買いやすくなってるかな?
それとも販売中止になってるかしら(笑)。
Commented by 聡子 at 2007-06-22 17:30 x
へぇへぇ!!ありがとう。限定販売だから、もう買えないそうですよ。がんばって、日本版、ゲットしてください。夜中に並ばなくて良かった。私、今まで、くじ運とか、景品のがらがらとか、当たったことなかったのに。とってもうれしいです。何事も、あきらめないことですね。
ありがとう!!
Commented by chirorin_wan at 2007-06-23 02:01
頭がくらくらしてきた。。
最初の子の。。悲しそうな瞳。。
仕事??
あんな瞳や怯える姿を見て、どうして平気なんだろう。。
生きる為に命を頂く。。のと訳が違うのは明らかなのに。
そして買う人が居なければ、こんな残酷な仕事も成り立たないよね。

自分達が着ている毛皮のコートが自分達が可愛がっている犬猫と同じ子達の毛皮だと知ったら。。
他の動物達だって同じ。。
生きたまま皮をはがれ、むごい殺され方して行った子達の事を知ったら。。
それでも『可愛い~』と言って着る事が出来るだろうか。。

そんな中でも、こうして声を上げ続けた人達の思いが通じて、犬猫毛皮輸入禁止の法律が出来たんだね。
一筋の光だね!

日本のマスコミでももっと取り上げて欲しい!!




Commented by 久保てっこ at 2007-06-23 02:01 x
大丈夫ですよ。
でも、この話は知らなくてはいけない話だと思いました。
そして今日何人かのヒトにこの残酷だった話をしました。
みんな・・・”信じられない”って言ってました。。。。
これから、きっときっともっと命を大切に考える時代になっていくと信じています。
Commented by yayoitt at 2007-06-23 05:23
martini_glass さん

確かに沢山の人に知ってもらいたいのですが、
こういう問題は、とても繊細で、ひとつ間違うと、むしろ人々が
反感を買ったり、動物愛護ということに関して反抗したりして
しまう恐れもあるんですよね・・・。

やはり、映像となると、無闇に誰かを深く傷つけるだけで、
大切なメッセージが渡せなかったりすることもあるし・・・。

とっても繊細なんだと思います。
だから、動物愛護に興味がある人が、そのサイトを訪れて
自らの意思で見ることが出来る、それなら問題はない
と思うのですが・・・。

より多くの人に知ってもらうこと、そうしながら、ただただ
その映像がメッセージを持たずに独り歩きするのを防ぐことも
大切なんですよね、難しいと思います。

同じ人間がどんなことをしているか、同じ人間として、毛皮を
使う人であれば余計に、知ってもらいたい、本当にそうです。
その、知る時に同時に、大切な言葉を、受け取って欲しい、
そう、願います。 ありがとうね!!
Commented by yayoitt at 2007-06-23 05:34
みるくまま

うん、そうだね、生きてる彼らの毛皮は美しい・・・。
そして、それは誰の物でもない、彼らの物、彼らの皮膚なんだもん。

人間が身に付ける毛皮を、殺された動物の皮膚、と呼ぼう。
そうしたら、もっとわかりやすいかも知れない・・・。

ファーなんて横文字に魅せられて、ラビットファーなんて
お金に踊らされて身に付ける芸能人にのせられて、真似する愚かな
人間たち・・・。

そうだよね、繰り返し、繰り返し、諦めず、繰り返し・・・。
伝えなくっちゃいけないんだよね・・・。地道なんだよね、ダメかと思うくらい、地道なんだよね、でも、確実に前に進むんだよね!

動画、私はどうしても、見れない。ごめんね、偉そうなこと言うのに
もう、見たら自分がどうなるかわからなくて怖い・・・。
想像するだけで、正直言って、死にたくなるくらい、・・・怖い。
Commented by yayoitt at 2007-06-23 05:34
続くね


みるくまま、本当に、続けて行こうね、諦めないから、
みるくまま、一緒に続けるから、頑張るし・・・。みるくまま、ありがとう。
勇気を、ありがとう、なんかね、こうやって沢山の人と共になら
きっと、果たせるって思うよ、ね!変えよう、今の日本!

本当にありがとう・・・。
Commented by yayoitt at 2007-06-23 05:38
苺ちゃん

こちらこそ、本当に、ありがとうね!!
そうだね、同士が増えるって、力強くって嬉しいよ!
ありがとう、本当にありがとう・・・。

うん、今まで滅びて行った尊い命の為にも、償おう!!

そっかそっか、10月14日なのね、東京なんだね!
私、ちょうど日本に帰る頃だなぁ、というか、日本にいるなぁ・・・。
参加したいなぁ、苺ちゃんにも会えるなぁ・・・。

アドレス、ありがとうね、近づいてきたら、ブログでも取り上げますね。
本当にありがとうね、苺ちゃん!!負けないね!
Commented by yayoitt at 2007-06-23 05:39
ゆきさん

凄いなぁ~~、詳しいなぁ~~。
じゃ、次回、エジンバラには、これをゲッツするためにも
絶対に来るってことで!!

お願いしますよっ、ふふ 来い来い。
Commented by yayoitt at 2007-06-23 05:40
聡子さん

何事も諦めないこと ・・・ 笑!!
 
いや、笑っちゃいけない、その通りです!!
何事も、諦めずに、行動あるのみ!!

聡子さん、本当に良かったですね、今度、見せて下さい!
Commented by yayoitt at 2007-06-23 05:47
タカちゃん♪

これは、彼らの仕事なんですよね、貧しい国で、
より安い方法でこうやって殺す・・・。
貧困と、教育、そしてモラルの低さ、そういうのが関係して
来ると思うけれども、何よりも、一番の責任は、消費者、なんだよね。

自分の手を汚さずに、無知のまま、何も知らずに知ろうとせずに
幸せに嬉しそうに、流行を追って、何も考えずに購入する人間・・・。
この部分がなくならないと、この虐殺は終わらないんだよね・・・。

タカちゃんの言う、
買う人が居なければこんな残酷な仕事も成り立たない
・・・ その通りでだよね・・・。

うんうん、私たちも、今、地道にあげている声がさ、
きっと未来に、叶う日が必ず来るんだよね・・・。保健所のこと、
ペット産業のこと、ペットブームのこと、絶対に負けない、
変わるまで、訴え続けて行こうよね・・・。

タカちゃん!!

一筋の光 ・・・ そうだね、本当にそう思う。

マスコミ、日本の消費者が多いので、なかなか取り上げられないのかもしれないね・・・。
Commented by yayoitt at 2007-06-23 05:49
てっこさん

うん、大丈夫だよね・・・。

てっこさん、早速、言葉で伝えたのですね!
素晴らしいです!!本当に本当に、ありがとう。

やっぱり、皆、知らないのですよね。
それを知ったら、きっと、何かが変わるはず・・・。

命を大切に考える時代 ・・・

てっこさん、私もそれを、信じます!!

ありがとうね、てっこさん!!勇気が出るよ。
<< 夏至に想う 梅干と、涙 >>