人気ブログランキング | 話題のタグを見る
替え歌 ゴロゴロ
子供の頃、学生時代、アニメテレビのコマーシャル、歌謡曲ですっかり覚えた主題歌。

そのうち、誰が作ったか、お笑い芸人が唄ったのか 替え歌 が流れてきて大笑い。

短い一発ものが多いが、思い出せる限り残してみよう。

軽く、サザエさん から ・・・

♪ ドラ猫くわえたサザエさん、追い駆けて、裸足で駆けてく、陽気~なお魚 ♪
(お魚くわえたドラ猫、追い駆けて、裸足で駆けてく、陽気なサザエさん)

・・・ 名詞を入れ換えただけなのに、想像するとなんだか、笑える

懐かしの チェッカーズ から ・・・

♪ キャンドル、ハンドル、サドルにペダルに自転車、こいどる~ ♪
(キャンドル ライトがガラスのピアスにはじけて滲む)

・・・ こいどる って、関西弁なのが妙に可笑しい 

定番の 妖怪人間べム は ・・・

♪ 闇にか~~くれて、立ちションベン ♪
(闇に隠れて生きる)

・・・ この、短さが良くて笑えた

そして、日曜の夜7時は、日本昔話 ・・・

♪ ぼうや~~、良い子だ、金出しなぁ~ ♪
(坊や、良い子だ、ねんねしな)

・・・ 子供が楽しみにして待ってる時間だというのに・・・


まだまだ色々、あるはずなのに思い出せないが、何か思い出の替え歌、あるかなぁ?

嘉門たつお の 替え歌メドレー、こういうの、大好き。
by yayoitt | 2007-06-05 04:44 | 思い出
<< 怖い発信音、嬉しい発信音 1つ 決心 と 明日の空 >>