人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この冬のファッション傾向
服が大好きな私が、この冬の英国ファッションをチェック♪
夏から流行りだしたポンチョは、予想とおり、この冬までそのブームは続くようだ。中にタンクトップやキャミソールを着て、素肌がニット編みのポンチョから透けるのがポイント!また、ふわふわミニスカートの流行りも続く。冬だからこそ、ミニスカートを履き、ブーツでかわいく決めたい。フレアであったり、動きのあるものが人気だ。私は個人的に、足がぽっちゃりなので、素足でははけないが、ミニスカートの下にズボンで合わせてみたい。しかも暖かいし。こちらでも、マイノリティーではあるが、スカートにズボンを履く女の子は沢山いる。私は個人的に、それが大好きなのだが、そうやって店に行くと、マネージャーや同僚から、“スカート、脱ぎ忘れてるか、ズボン脱ぎ忘れてるかだなぁ”と言われる。で、“どっちを脱ごうか?”と聞くと決まって、
“ははは、どっちも脱ぐのはやめてくれよー。”と言われる。足に自信がなく、お尻に自信のない私には、とても快適なファッションだ。昔、私の母親の若い頃、一度これは流行したらしい。
今回は多分、学生や、ちょっとヒッピーっぽい女の子達の間で広がったのかと思われる。しかし、スカートの長さが結構難しい。スカートが長めで、足も長い(もしくわ、背が高い)とよく似合うが、背が低くて、スカートが長めだとやぼったく見えたりする。私は153と小さめなので、ここを気を付けている。昔は、若さの勢いに乗せて、ミニスカートばかりを履いていたので、そのスカートが沢山ここにはある。だから、そのミニに、ジーンズでミニスカートを再び味わっている。
この冬のファッション傾向_c0027188_5132035.jpg
でも、なんか寂しいやら、悲しいやら…。
by yayoitt | 2004-10-06 05:12 | やっこのファッション
<< 結婚記念日の贈り物 動物病院の手術中 >>