グリーン生活のヒント20 (最初の10)
1 週に1度、いつも車を使用する用事を、代わりに自転車や歩きで済ます

2 自分の経済健康チェックをする
 (あなたのお金は、経済的にも倫理的にもより良く使われているだろうか?)

3 子供に、庭のスペースから小さな野菜畑を与え、安価な食生活を楽しむ

4 誰かの為に(必要とされない)贈り物を探すより、あなたの時間をプレゼントする
 (例えば、デコレーティングや庭仕事や大掃除を手伝ったりして・・・)

5 高速道路の速度規制を、2~30キロオーバーではなく、しっかりと守る
 (例えば、80キロで走ると、110キロで走るよりガソリン代を30%もセーブできる)

6 鍋には蓋をして、エネルギーをセーブする

7 たい肥は、店から買うより自分で作ろう
 (お庭の土は、ただです)

8 粗大ゴミから頂戴する
 (家具屋や日曜大工の店でお金を使うより、粗大ゴミを探ってみよう、必ずご主人に一言聞いてから)

9 子供の送り迎えは、一緒に歩くか通学バスを利用して、自分の車での送り迎えをやめる
 
10 お茶を飲む時は1回に必要な分だけのお湯を沸かす
  (毎回、ヤカンに半分の水を沸かすよりずっと経済的)
c0027188_871299.jpg
c0027188_873420.jpg
c0027188_88760.jpg

          あなたが考える、グリーンな生活の知恵

             付け足してみて下さい。 
by yayoitt | 2007-05-07 05:09 | 愛する動物のこと | Comments(45)
Commented by requiem---k at 2007-05-08 11:44
やっこさん、お久しぶりのコメントです!!
色々忙しくって、今日はやっと昼間からゆっくりブロガーです。^^
でもやっこさんの記事は全部読んでいたよ!
チャーリーとおばあさんの話はとっても素敵です。
お手紙、昨日届きました!
ありがとう、やっこさん。
私の?に答えてくれる優しい言葉はとても胸に響きました。

上の写真↑、私も同じものをゴールデンウィーク中に見上げた景色。^^
Commented by akibrandy at 2007-05-08 11:52
...お庭がなひ...(涙)
畑...欲しいよぉ。

グリーンな生活の知恵、残り10個はなんだろうなぁ。Go Greenかぁ。
Commented by ピータン at 2007-05-08 12:40 x
うん。結構守っているよ♪
運転関係だったら・・・なるべくブレーキをかけないというのをやっています。別に高速でコーナーをクリアするっていう意味じゃないよぉ。(^^);;

ブレーキは運動エネルギーを熱エネルギーに変換する行為ですから。そのためには、できるだけアクセルを踏まない運転になります。遠方の信号が赤だったら、早めにアクセルを放して、高いギアで惰性で走るとその区間ガソリン消費もゼロだし、無駄なアクセルも踏まなかったことになります。
Commented by momoママ at 2007-05-08 15:34 x
癖になったら普通に出来ちゃうよね^^。
いい習慣~☆
私も、一応自分なりのシンプルライフみたいな記事を
近日掲載しますが、多分・・・普通じゃないと思う^^;(汗)
1つは、朝刊を取らない。グリーン生活で言うと、2番の
経済健康チェックに当てはまるかなぁ~。
ちなみに、運転は急ブレーキ。急発進で 超ド下手です。。。
Commented by Neko at 2007-05-08 16:29 x
akiさん、植木鉢でネギとかパセリとかは(アブラムシがつくと怖いですが)どうでしょう?
うちは日本のネギの種をこっちで買って、植えて食べています。
また育ったら持っていくね>やっこさん(できたらタコさんの分も)。

ピータンさん、こっちで目につくのは無駄に加速する車とスピード違反が常体の車。
ガソリン高いのに、どうしてそんなもったいないことを平気でするんだろう、と不思議に思います。
Commented by burnethill at 2007-05-08 20:55
写真にある風力発電をDIYで作ってみる。
ソーラーエネルギーを活用する。
屋根緑化
ペットボトルのリターナブルやリサイクル(ごみの分別)

1~10は身近に誰でも直ぐに出来ることなんですよね。

えっ私?分かっているんだけどね~
5がちょっと・・・あの・・ その・・
決して急発進や急ブレーキはないけど・・・でも高速道路で時々・・うう・・
Commented by KikiMama at 2007-05-08 21:43 x
#5、気をつけます~!安全のためにもね♪
Commented by martini_glass at 2007-05-08 23:15
素敵ですね。わたくしも目下ケチケチ生活に突入致しております。
難しいのですが、お茶もご飯もおかずも食べる分しか用意しません。なぜなら次に何時食べるか分からないから。冷凍しても捨ててしまう事が以前はよくありました。彼が続けて同じ物を食べません。結局勿体無いと思う私の負けで片付ける羽目に・・・。そんな私は太ってしまいました。
家具はご近所さんのお引越しかゴミの際に出されるものを頂きます。
少々古くってもオーケー!革張りのソファーも頂きました。さすがにカバーはかけています。革張りの意味ないか。
しかし、食費は節約しにくいですよね。あ、外食を控えます。
あとは合格ですよ。
Commented by yayoitt at 2007-05-09 07:48
カッタン

カッタン、待ってたよ、良かった!!
嬉しいよ。本当に嬉しいよ。

ブログは無理しちゃいけない。
ね、だから、無理せずに無茶せずに出来る時に
出来るだけ、プレッシャーにならないように、やろう!

チャーリーとおばあさん ・・・

今日、写真を現像して、早速、Mrs.Mに送る予定なんだ!

手紙、届いたか!良かった!

カッタンが見上げた景色を私も、感じてたんだろうねぇ・・・。
ここに、未来があるんじゃと、感じてたんだと思うよ。

じゃぁ、手紙のその後のお話は、メールするね。
きてくれてありがとう。
Commented by yayoitt at 2007-05-09 07:50
あきちゃん

お庭も畑も・・・うん、私も欲しい・・・。
あきちゃん、いつかきっと手に入るでしょう、あなたなら!

この20項目、英国の新聞のグリーン特集記事なので
日本の生活基準から考えると少し、? って思うかも・・・。

でも、基本は同じ。

グリーンで生きたい。
Commented by yayoitt at 2007-05-09 07:56
ピータンさん

さすが、運転に関すること、ピータンさんは
何でも知ってみえますよね!!

なるべくブレーキをかけない ・・・ どーーゆーことだろうと長考中

高速でコーナーをクリア ・・・ この意味すら、長考中(笑)

ブレーキは運動エネルギーを熱エネルギーに変換する行為・・・
だから、できるだけアクセルを踏まない運転 ・・・

あ・・・、なんとなくわかって来たような・・・。
あーーー!!そういうことか!
今、昔やったポンピングブレーキってやつかな?って
思ったけど、そうではなく、高いギアでアクセルを放して
あとはゆっくり落ちる惰性で走らせる、ってことですね??

むっちゃメカ音痴 ・・・ ばればれですが、これは意味がわかります!

なるほど!!こういうことを知ってる人、してる人って多いんでしょうか?
知ってもらいたいですね、燃費も良くなる、環境にも優しい。

素晴らしい知識!!ありがとうございます!!
Commented by yayoitt at 2007-05-09 07:59
momoママ

ママのシンプルライフ、うんうん、覗いてみたい!!
是非、シェアーして欲しい!!

普通じゃないってのが、妙に、気になるし・・・笑

・・・ 朝刊を取らない 

なるほど!紙の無駄をなくす、だね?

経済健康チェック、してるんだ!家計簿とかつけてるの?
ふふふ ってプライベートなことよね、ごめん。

運転は急ブレーキ、急発進 ・・・ 爆

これは、仕方ないな!でも、気をつけて欲しいよ。
お願いします~~~!!

ふふ
Commented by yayoitt at 2007-05-09 08:05
Neko ちゃん

植木鉢で色々作る・・・やりたいなぁ・・・。
私は松のまっちゃんがいるよ!・・・って、野菜じゃない・・・。
今度、生で会わせたいよ。

うん、ありがとう!!ねぎ!!
日本食に抜群だな!(って、作らないくせに・・・涙)

無駄な加速 ・・・ いるいる、そういう運転手!
スピード違反が常 ・・・ で、平気で罰金も無視!

多くはないと願いたいけれど、交通ルールを守らない車、
結構いるような気がする・・・。
車もってないからあまり、見えないんだけどね・・・。
Commented by yayoitt at 2007-05-09 08:45
burnethillさん

風力発電をDIYで ・・・

北の国から を想像してしまいましたが、
それは出来ることですよね。
そして環境と経済に優しい・・・。

いつか家を持てたなら ・・・ マイケルに、あの不器用な
手で作らせたい!!

ソーラーエネルギー ・・・ かなり日本では活用されていますよね?
もっと、誰でもが手に入れやすい値段になりますように。
そうはさせまいと、電気や原子力関係のおっきな会社が
戦っているのかも、しれませんね・・・。

屋根緑化 ・・・ こ、こ、こ、これは・・・あの、屋根が庭、
みたいな、あのホビッツの家みたいなことでしょうか??
そこに、畑を作ったり・・・そういうことですか??
違ったら、すみません・・・(赤面)

ごみの分別 ・・・ これは基本ですよね、私1人ぐらい、っていう
意識を取り払うことの大切さも!
Commented by yayoitt at 2007-05-09 08:45
続きます

この20項目は、英国の新聞の付録記事なので
ちょっと日本の生活環境とは違うところがありますが、
基本的なところは同じですよね。

エコ生活 ・・・ そうなんです、私も、一人で眠る時は
なぜか、電気付けたまま寝ちゃうし・・・。分かっているんだけど・・・。

高速道路で・・・ ふふふ

あんな心地良い車だったら、つい・・・わかりますよ。
マッハ奈々も、つい、しちゃうでしょうし。
Commented by yayoitt at 2007-05-09 08:46
キキママ

うん、どうか、運転に関しては、気をつけて欲しい!!
お願いします、危ないからね!(土下座 ふふ)
Commented by yayoitt at 2007-05-09 08:51
martini_glass さん

ケチケチ生活 ・・・ ばんざーーーい だ!!

食べる分しか用意しない ・・・ 私も、よくとっておいて結局捨てるってこと、よくあるわ・・・。いいね!!食べる分だけ!

ご主人は、続けて同じ物を食べないんだ!
(ほうほうほう~~興味津々)

ええ!だから、もったいたくって、って、 martini_glassさんが太っちゃったんだ!それは、やっぱ、食べる分だけにしよう!(笑)

近所の引越し、ゴミの際に出る物 ・・・

まさに、リサイクル!!
ソファーとかよく捨ててあるよね?
私もいつも足止めて、触ったり時に座ったりしてみる。
道路の端でね(笑)

外食 ・・・ うん、その分、家で色々工夫っていいなぁ・・・。

楽しい節約エコ生活!!続けましょうね!
Commented at 2007-05-09 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoママ at 2007-05-09 09:15 x
お答えします。^0^/♪

家計簿?小遣い帳?
多分1度も付けたことがないと思います。ニャハ☆
全部 頭の中で細かく整理されてます(爆)な~んてね。

新聞は・・・^^; 紙の無駄をなくす?・・・ともちょっと違うけど、
自分にとっての無駄をなくす・・・かなぁ?あ~やっぱり普通じゃ
ないかも~。でも気に入ってるよ~。ふふふっ!
Commented by ピータン at 2007-05-09 12:24 x
Nekoさんがガソリンが高いと書いていますが、確かに2004年にドライブ旅行したときすっごく高かった記憶があります。高速道路が無料だから、まだいいけれど。。。今、1Lいくらなのでしょうか?

タイヤの空気圧が低くなっていないか、こまめに点検、調整したり、普段使わない重たい荷物をトランクに載せないのも燃費にプラスですよね。
出発前のアイドリング時間も少なくして、ゆっくり走りながらクルマ全体をじょじょに暖めていく方法がいいですよね。幸い、英国だと住宅街の制限速度は低く設定され、みんなそれなりに守っているでしょ?
Commented by chuchu03425 at 2007-05-09 13:46
無意識にでも実践できてることがけっこうあったぁ~!
ちょっぴりうれしくなっちゃったよー^^
他のもこれからどんどん意識して実践してみようと思います!!
特に5番・・・気をつけねば^^;
Commented by Neko at 2007-05-09 16:14 x
ピータンさん、今ですねえ、聞いてびっくりなガソリンです。
近所の一番安いテスコで1L92ペンス!(約220円)です。
これはもう燃費良く走らないと、って思うじゃありません。
でもそうじゃない車が多いんですよねえ・・・はあ。
住宅街の制限速度も「20マイル」時速32キロなんですが、守らない人も多いですよ、これ。
のんびり走っていたら煽られるし。全然気にしないで「ばーか」って言っています。

やっこさん、ソーラー発電は考えたんですが、こっちの国、日照時間の差がありすぎるので安定供給が難しいかな?と思います。
でも、屋根の上で水を温めるというのは日本であるじゃないですか、あれくらいならこっちでも各家庭にある程度は対応できると思うんですけどねえ、やっぱり電力会社の陰謀かなあ。
Commented by Seiko at 2007-05-09 18:31 x
うんうん、私もけっこう気をつけて頑張ってます~。
寒いときは、リーマスに抱きついて暖をとるとか!(爆)
ところで、ネギとはちょっと違うけど
スプリングオニオンの根っこの部分を捨てないで
植木鉢にでも植えると、ガンガンのびますよ~。
お試しあれ!
Commented by burnethill at 2007-05-09 20:25
屋根緑化は、都市ではビルの屋上緑化をすることで、ヒートアイランドを防ぐことができて気温を下げることができるんですね。

住宅の屋根緑化はそれほど大掛かりなものではなくて、防水をした上で屋根に草を植えるだけなんですけど、これで緑も増えるし、室温を下げることも出来るんですよ。

アハハ~あの車はせいぜい時速100キロまでですね。80キロでも相当スピード感があるんですよ。
今までポルシェに乗っていた人が、これに乗り換えた時子供を乗せたら、
「お父さんこの車ポルシェより早いんだね~」
つまりポルシェは速度が出ていてもスピード感がないということです。
記事とコメントが脱線ですね(笑)
Commented by 聡子 at 2007-05-10 03:08 x
seikoさん、スプリングオニオンの、根っこ今度やってみます。ガンガン伸びるんだ??明日買いに行こう。ありがと!!
Commented by 聡子 at 2007-05-10 05:29 x
スーパーに買い物に行くとき、袋をもっていく。やっこさんは、もうちゃんとやってるんだよね。私は、しょつちゅう忘れるんだけど。マイバックを、持っていく。i'm not a plastic bag ほしかったんだよね。地元の、センスバリーに30個だけ入るというので、お店で聞いてみたら、7時開店だけど、真夜中から並んでくださいだって。息子の、シェーンに30ポンドあげるからと、お願いしたんだけど、勘弁してよだって。ロンドンで待ってる子見たんだけど、かわいかったなぁ。ほしいな。
Commented by at 2007-05-10 07:21 x
お庭欲しいなぁ…草花で一杯にしたいな。
庭があったら実のなる樹や、野菜畑やミニハーブ園もわきに作って^^
ま、ないからそれはおいておいてと…

私は車も乗らないし、過剰包装の物を購入しないとか、割り箸を使わないとか、レジ袋を断るとか、室温を適正にしたりとか、です。
でも、最近弛んでいます(;´ρ`)
もうちょっと気を引き締めて、ecoな人になろう。
気が緩むと、すぐに割り箸使っちゃったり…

Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:16
鍵コメ at 2007-05-09 09:09 さん

もーーー、ドキってするじゃんーーーー!!
したたか ・・・ これが気になるわぁ・・・。
どうして、どうやって、いつの間に、見抜いた??

笑!!

ふふ じゃぁ、そう思っていてね!ありがとう!!
(どうやら、本当らしいな、当たってるらしい・・・)

さすが鍵コメさん、ちゃんと考えてるんだな、そうして実行してる!
あなたからは見習ったり、吸収することが実に沢山、ありますわ。

飛騨のこと、愛する動物のこと ・・・

そういう瞬間は、瞬間としてはあるけれど、常にずっと
心にあるので、あるようなないような・・・なのかな・・・。

こればっかりはね、心から拭いきれないんだよなぁ・・・。
特に、日本の動物、熊とか野生動物も、ずっと痛みとして
ここにいるって感じなんだよね・・・。

鍵コメさん、いっつもありがとう。なんか、照れるわ。
Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:19
momoママ

おおお!答えに来てくれたか!嬉しいぜ(笑)

全部 頭の中で細かく整理されてる ・・・ 

ママ、笑ってるけど実はこれ、あながち嘘じゃないでしょ??
さすが、ママだと思うんだよね・・・。感激。

新聞は、いまやネットの時代でもあるからね。
そう言い切って、良いと思うよ!

私もバスの中に置いてある公共のフリー新聞を
バスの中で読めるだけ読んで、また元に戻しておくから、
無駄にはなんないかな・・・。

でも、途中で眠ってしまうことが多いけどね(へへへ)
Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:26
ピータン さん

私はガソリン代は、車を持たないのでわかりませんが、
↓ でNekoちゃんがお答えしてくれてますね!!

確かに、高速道路は無料ですよね・・・。
最初、これはとても驚きました・・・。

タイヤの空気圧が低くなっていないかこまめに点検、調整 ・・・

それによって、燃費を抑える、ってことなのですね?
そういうちょっとした注意で、セーブできるお金や燃料、
そして環境にも優しいって、全ての人々に知ってもらって
実施してもらいたいですね・・・。

重たい荷物が載ってると、燃費が悪くなるんですか!!!
これも、知らなかった・・・。あーでも、理に叶ってる!!

メモメモメモ(必死 明日、同僚に偉そうに話したいらしい私 笑)

アイドリング ・・・ これは特に夏と冬に気になりますよね。
暑さ寒さで、皆、エンジンふかしたまま停まってる・・・。

確かに、こちらでは、住宅街の制限速度は低く設定されてますね。
守ってはくれているんだろうか・・・?我が家の前は、20マイルです。
でも、結構、びゅーびゅー飛ばしてはる気が・・・。
Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:26
ピータンさん、とっても目から鱗な省エネ知識!!
ありがとうございます、まだまだ、ありませんか??ワクワク
Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:29
もりこちゃん

ふふ

もりこちゃん、嬉しくなっちゃったか!!
(かわええのーー)

そうだよね、ちょっとした努力で、お金もセーブ、環境にも優しいってさ、すごく気持が良いし、嬉しい、幸せなことなんだよね!!

もりこちゃんの言葉聞いて私も、嬉しくなっちゃったよーー!

ちょっとした、心がけ、していきたいね!

Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:37
Neko ちゃん

ご回答、ありがとう!!

その、聞いてびっくりなガソリン代 ・・・

そんなに高いんだなぁ・・・。
こうすることで、自家用車を減らす考えもあるんだろうな・・・。
飛行機と一緒で、タックスを上げることで、環境を守る為の
個人の飛行機、自家用車の使用を減少させたいという・・・。

うちの前も20マイルだわ、でも守ってない人が多い気がする・・・。

しかも、自転車通路とか平気で駐車してあると凄く腹が立つわ!

そうだよ、制限速度は守って当たり前。
それを守る人を焦らせたりするなんて・・・もってのほか!!

それでこそ、我がNekoちゃんだし!!

はいはいはい!!ソーラーシステム、確かに、太陽を利用は
ここじゃちょっときついかな・・・笑 ってか、泣

風力発電は、理に叶ってるよね!
ボーダーに風力発電の大きなフィールド、あるよね??
始めてみた時に、ナウシカの世界みたい、って思ったよ。
Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:37
続きね

屋根の上で水を温める ・・・

それはできそうだよね??できると思う、だって、太陽の陽はすごく
強いしストレートだもんね、パワーがあるもん。

電力会社の陰謀 ・・・ それはあるね、絶対に!!

Nekoちゃん、教えてくれてありがとう!
Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:41
聖子さん~~~

大丈夫??(むっちゃ、気になるーーー 涙)

頑張ってるんだぁ・・・聖子さん、嬉しいなぁ・・・。

リーマスに抱きついて暖をとる ・・・ 笑!!
っていうかさ、やってるでしょう?湯たんぽ代わりにしてるでしょ?
キャバリアじゃなくても、リーマスならでっかい湯たんぽ!

スプリングオニオンの根っこの部分 ・・・

ほうほうほうーーーー。
そうなんだ、そこからじゃーSpring onionが???
できるんだよね??

それは試してみたい、そうすればもう、買わなくていいもんね♪

ところで Spring onion は ねぎ と違うの??
Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:51
burnethillさん

屋根緑化 ・・・ 

ビルの屋上緑化で、ヒートアイランドを防ぐことができる ・・・

そうなんですか!!影を緑が作ってくれるからなのでしょうか?
緑の力って素晴らしいですよね・・・。自然の威力って・・・。

住宅の屋根緑化 ・・・

そうなんですね、防水をした上で屋根に草を植える ・・・

なんだかとっても素敵ですね・・・。ちっちゃな家をいつか買うことが出来たなら(あくまでも、できたなら・・・)是非、やってみたいです。

あ!!でも、夏でも寒いから、室温下げちゃー ・・・ 汗

日本では、断然、お勧めの作ですよね! うんうん メモメモ

あのお洒落な車、やっぱり速くても80キロくらいで
走っててくれた方が絶対に、素敵ですね~~~ふふふ

車ド音痴な私が野暮な質問 ・・・

ポルシェが速く感じないのは、それは、あのーー、
振動が少ないってことですか??

だから、乗ってても速く感じないのでしょうか?
あ、それか、音が少ない・・・これかな??

ふふふ 話大脱線、大好きですよ~~~~。
もっともっと、お願いしますう!

Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:52
聡子さん

スプリングオニオン ・・・ 根っこの部分を植えてみましょう、ね!
これからは、ネギいらず・・・ふふ
Commented by yayoitt at 2007-05-10 08:58
聡子さん

私達は、買出しは週一なので、その時は登山用ラックサックですが、
普段の小さい買い物は、エコ袋か、それを忘れても、
手で抱えて持って帰るようにしてます。

時々、どさー!!っとかって落とすけど、豆乳とか・・・笑

センスバリーのエコバックなんですか??
そのスーパースーパーで違う、また、色々な種類のマイバッグ、
あれってかわいくて、とってもいい考えだと思う!!

ええーーーー!!

そんなに人気があるんですか??そのバッグ??

息子さん・・・30ポンドで野宿・・・笑!!!

そうやって頼む聡子さんが、かわいいじゃぁ、ありませんか!

どんな奴なんだろう??見て見たい!!

あーーー、プレゼントしてあげたいなぁ・・・。どこかで手に入らないかな?今はもう、遅いのですね?夜中並んでももう、売ってないのですね??

えーーーーん
Commented by yayoitt at 2007-05-10 09:03
苺ちゃん

庭ねぇ・・・。これは夢だよねぇ・・・。
いいねぇ・・・草花で一杯にしたら、そこにきっと、鳥が戯れる!

おうおう、そうだね、私もそれはないから、おいといてと(笑)

苺ちゃんも車は乗らないのね!
あったら便利だけど、なくても生活できる場所であればね、
ないままで行きたいよね・・・。公共機関が充実してればね!

色々、工夫してがんばってるだね!
きっと、それが完全に習慣となり、当たり前になると
普通のことになるんだよね。

ふふ

最初は、徹底してみて、それから自然になるまで
続けてみよう!

うん、Ecoな人に、私もなりたい・・・。

私も、気が緩むとすぐに割り箸を鼻に刺したり ・・・

あ、これは少し、違うよね。え?どういうことって?

ふふ 今度、見せたげる(え?いらない?)
Commented by 天水ゆき at 2007-05-10 15:43 x
や、や、やっこちゅわん!
i'm not a plastic bag …ヤフーオークションで35,000円(!)で落札されてるよ!
しゅごい…どんなのかなあ?って思ってついつい検索しちゃった。
http://blog.livedoor.jp/tokiolondon/archives/50668721.html

>聡子さま!
このバッグ、マジで可愛いですね!これなら人気が出るのも頷けます^^。
7月から日本でも発売されるそうです。
でも田舎には出ないだろうなあ…。
(けど、5ポンドのバッグにさんまんえん…日本人って…。)
Commented by 聡子 at 2007-05-10 16:40 x
天水ゆきさん!!
ねっ!!かわいいでしょ。こっちでも、オークションで、2万円近くで落札されてます。ゆきさん、日本の、aya hidmarch,の、サイトに、申し込んでみたら。
Commented by yayoitt at 2007-05-11 04:38
ゆきさん!!!

すっげーーーーーーーーーーーーー!!
な、な、なんで、このバッグがそんなに高い???
もう、そんなお金を、買い物バッグに払う時点で、
本来の意味が失われているかもーーーー!!

何ゆえに、こんなに高いんだろう??

本当に、わからん・・・。

教えてくれてありがとう、ゆきさん・・・。

ま、3万5千円でちゃんとグリーン生活してくれれば、
良いんですけどねぇ ・・・ 笑

7月から発売 ・・・ そっかぁ・・・。
私にはどうもシンプルすぎて、ちょっとクールすぎかなぁ・・・。
ふふ おこちゃま、だから!
Commented by yayoitt at 2007-05-11 04:40
聡子さん

私は、やっぱり絵とかあった方が好きですわ!!
デザイン的にはきっと、ちょっとクールすぎる感じ・・・。
もちっと、色とかあったらいいなぁ・・・。

こっちでも、2万円近くで??

一体、何がどうしてそんなに人気なんですか??
わ、わ、わからない・・・。
Commented by 天水ゆき at 2007-05-11 19:11 x
聡子さん!
バッグ、もしも!手に入れることが出来たらご報告しますね!
日本版は文字が緑色(だったかな?)になるようです。
でも緑色よりやっぱりUK版が可愛いような…。
聡子さんも頑張っていつの日かゲットしてくださいね^^!
Commented by みなみ虫 at 2007-05-12 11:34 x
こんにちは〜。大量レスおつかれさまですっ!(笑)
布ナプキンですが、数えてみたら、普通日用、いろんな種類を9枚、パッドを14枚、夜用を3枚持っていることがわかりました。だけど実際はこんなに使ってません(笑)。雨ですぐ乾かないとか夜洗えなくてバケツに数日入れたまま(笑)とかの時のために、多めに持ってます。布ナプのサイトを見つけました↓御参考まで!
http://www.lohasworld.jp/hajimete/nap/index.html
それと、オーストラリアのWemoonってメーカーが、国外にも通販してるみたいです。可愛いデザインのがたくさん!About Usのところに「日本からの購入多い」と書いてて意外でした。イギリスとかの方がオーガニックとかエコ意識高いのかなと漠然と思ってましたが、生理の事って、ちょっと意識が違うんでしょうか。おもしろいですね。
http://www.wemoon.com.au/index.html
購入は、つけ置き用のアルカリウォッシュも一緒にお忘れなく!これがあるのとないのとで、お手入れの手軽さが全然違います。

またなんだか長々書いてしまいました(笑)。ちなみに、出かける時はエコバッグとマイ箸はデフォルトです。
<< トイレに届いた紙切れ 花びら 花びら >>