感謝!!アブセーリング無事終了!!
チャリティーイベントのアブセーリング、本日、無事、行なってきました!

SSPCA(スコットランド動物虐待防止協会)への寄付金は、合計£145,00(約3万8千円)、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。

天候は、予報は雨にもかかわらず、比較的マイルドで青空も見え・・・。

Forth Railway Bridge に集まった、それぞれの好きなチャリティー団体に寄付する為に寄付金を集って集まった人々は数百人。

朝早くから夕方まで、橋から砂浜へと、老若男女が 飛び降り て行きました。

そうは人数が多くはない、私を含む SSPCA の為に寄付金を上げた人々に出会うとお互い挨拶をし合いました。

予定時刻が近付くと、係りの女性が6人一組のグループを作らせて、導いてくれました。

辺りは観客で一杯、アブセーリングをする人々の家族でピクニック状態。
c0027188_4465725.jpg
          遠くには Forth Road Bridge も見えます
c0027188_4503066.jpg

     これがForth Rail Bridge、その上から落ちる予定(笑)

まずは、6人で装備の準備です。
c0027188_4471982.jpg
            これったっけの装備なんだ!!
c0027188_449214.jpg
      ヘルメットもかぶり、手袋もして、いざ橋の上へ!!

Forth Rail Bridge は、5000人もの労働者が要員され朝も夜も働き続け、多くの殉職者を出し、7年の歳月を経て1890年に、高さ110メートル 全長2.5キロメートル の鉄道橋が出来ました。

橋の一番上は電車が走っていますが、その一段低い所に、作業する人が1人歩けるくらいの、下は透け透けのワイヤーの通路があります。

そこまで、カラビナで命綱と繫ぎ、橋の途中まで歩いていくと、お兄さん(と言っても絶対に年下)達が、待っていてくれました。

お兄さんたちは誰も、笑顔が眩しく、ちょっとかわいい男性ばかり ・・・ ふふ♪

何となく震えてた手も、興奮と喜びの震えに変わってしまった私って ・・・。

かわええ~お兄さんは色々と説明した後に言いました。

 “ じゃ、これが一番怖いとこなんだけど、このフェンスを跨(また)いで、外側のその橋げたに立ってみて ”

既に命綱とカラビナはちゃんと繫がれている状態ですが、自らの足で空中に身を乗り出すというのがやっぱり、恐怖でした。

でも ・・・

 このかわええ~兄ちゃんの前だもん、頑張らなくっちゃ!

と私は、助ける動物のことをすっかり忘れて、いつの間にか、この お兄ちゃんの為 にアブセーリングする気になってしまった不謹慎者なのでした。

そして1度、宙に身を投げてぶら下がってみると、お兄さんが頭上で言いました。

 “ はい、じゃー後は、楽しんでね!
それから、下で待ってる男性は、今日が誕生日なんだ、
だから到着後におめでとうのキスを忘れないでね!
 ”

 ええ~~~~、あたしゃ、あんたにキスしたかったよ~~

などとは、口が裂けても言えず ・・・ 中にロープ2本でぶら下がり、ゆっくりゆっくり地上に向いました。
c0027188_5202931.jpg

下を見るとやはり怖いし、なるべく周囲の景色を楽しむように努力しながらも、下のどこかで待ってるマイケルがどこにいるかも探しつつ、やっぱり下を見る度に震え上がるのでした。

        不謹慎な不届き者のアブセーリングは続く
by yayoitt | 2007-04-22 05:20 | 愛する動物のこと | Comments(14)
Commented by 聡子 at 2007-04-23 05:32 x
ご苦労様でした。心配してたんだけど、一応お天気でね。これで風が、吹いていたら壊そう。勇気があるな、やっこさんは。私は、怖い。下見るだけでも、怖そう。ご苦労様。良くやりました。
Commented by yayoitt at 2007-04-23 05:46
聡子さん!!!

今まだそこにいますか??

あの、メールのアドレスを失くしてしまったらしく・・・。
お礼の連絡が出来ずじまいでした!!ごめんなさい!!
寄付金のご協力、本当にありがとうございました!!

感謝感激です!電話番号、聞いておくべきだった・・・。
本当に本当にありがとうございました!!

SSPCAの為に、役立ちます。
Commented by Emmie at 2007-04-23 07:33 x
やっこさん、

ご無沙汰してます。 成功 おめでとうございます!! 偉い! 
可愛いお兄ちゃんたちは 動物達への愛情で がんばってトライしたやっこさんへの ご褒美だね。

4月の上旬に、そこの橋の下のロッジに3泊しましたよ。(そう、観光フェリーターミナルのまん前のパブが正面にあるロッジです。)
Commented by po-chan0702 at 2007-04-23 09:19
きゃ~~~~~! ! こんな高いの???
可愛いお兄ちゃんは 載ってないのですかっ???
↑続きを 即、見ますっ! ! !
Commented by ピータン at 2007-04-23 12:28 x
この、不謹慎な不届き者!!!
(^_^);;
Commented by yayoitt at 2007-04-24 05:56
Emmieさん

こちらこそ、すっごくご無沙汰してます!!
元気ですか??

はい!!ご褒美、美味しかった(あ、いや、)嬉しかった!
やっぱり、かわええ兄ちゃんは、ええな~って思ってしまった・・・

あーー、本当に不謹慎な私・・・笑

この橋の下のロッジっていうと、なんとかINNですか??
そこがですね、レジストレーションオフィスになってたんですよ!

あの、パフィンやクジラ、アザラシを見るツアー、
行かれましたか??マイケルも凄く興味を持ってて
今度是非、って」思ってるんです!!
Commented by yayoitt at 2007-04-24 05:59
みるくまま

そうだよーーー、でも100mちょっとだけどね。

あーーーー、かわええお兄ちゃんなぁ・・・。
カメラを自分では携帯できなかったので
写真を撮ったのはマイケルなんですよ!

だから、やつはさすがに、かわええ兄ちゃんをアップでは
撮ってはくれなかったなぁ・・・。

↑ に行っても、載ってねーーーーーんだ、ごめん!!

その代わり、イメージで!!
んーっとね、なんだろう、上のお兄ちゃんは、笑顔がキウイ。
下のお兄ちゃんは、はにかんだ笑顔がパパイア、
で、キスした時のホッペの味は、バニラ。

ふふ どうどう??
Commented by yayoitt at 2007-04-24 06:00
ピータンさん

はっはーーーーー。
不届き者でやんしたーーー。
兄貴ーーーー。

許してくだんなせーーーー。



あ!もしかしてピータンさん、妬いてる??
(冗談ですよー)
Commented by ピータン at 2007-04-24 12:16 x
U*`皿´*U
Commented by at 2007-04-24 19:54 x
いいなぁーやっこさん、かわいい兄ちゃん2人も!!
かたっぽにチューまで(*/∇\*)

って、最大の論点はそこではないですよね…^^;
私も不謹慎です!!(笑)

それにしても、すごい経験しましたね~(´∀`*)
いいなぁ、やってみたいな。
何とかと煙は高い所が好きと言いますが、私も例外ではなく高い所が好きです♪
Commented by po-chan0702 at 2007-04-25 00:54
??? キウイ? パパイヤ?? バニラぁぁぁ~?????
さっぱりわからん%&:*\#"・・・・(笑)
すっごく いい想いしたって事でOK?(笑)
Commented by yayoitt at 2007-04-25 03:54
ピータンさん

あ!!!

ピータンさん、それって怒ってる?怒ってる??

ふふふふ 怒ってるピータンさんも、なんだか素敵ですよ~~。
(って、ゴマすり) ← ってゴマすりなのか??(笑)
Commented by yayoitt at 2007-04-25 03:59
苺ちゃん

そうだよね、苺ちゃんね、最大の論点は、そこじゃない・・・

笑!!

でも、そこが一番、キーになってる!
この日一番の良い出来事(・・・でもないっちゅーに?)だもん!

あーーー、やっぱり不謹慎・・・というか、女だもん、仕方ないよね
(って、開き直っちゃったし・・・)

これはね、もしも出来る機会があれば、お勧めですよ!
安全だし、でもスリルはあるし、達成感はあるしね!!

苺ちゃんは高い所が好きなんだ~~。
山の登ったりはしますか?どんな感じの高い所が好きなのかな?
山?ビル?崖とかも平気?飛行機とか?
Commented by yayoitt at 2007-04-25 04:00
みるくまま

・・・ さっぱりわからん って言いながら、
あなたってお人は~~~~、すっかりわかってるじゃぁ、
ありませんかぁ~~~~~~~♪

ふふふ うん、オッケー、オッケー!
<< 感謝!!アブセーリング無事終了... 足の裏が感じる地球 >>