人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怠惰から来た癖
いつでも ペンと手帳(もしくわ紙) を持ち歩くのは大切なことだって思う。

何か思ったことや知ったこと、覚える為に、それをサッと出してメモが出来たら良いなぁ・・・。

そう思って、ポケットや鞄の中に持ち歩いてはいても、面倒くさい為、使わないことが多い。

看護師をしていた時に始めた 悪い癖 なのである。

今も、仕事中でもプライベートでも、ついついやってしまう。

後々、人に指摘されて顔を赤くするのに ・・・。

目の前に紙があっても、ペンを取り出したらついつい手の甲に書いてしまう

しかも、なかなか消えない。

いや、消えないから覚え書きの役は果たしているのである。

理由(言い訳)は、それなりにある。

 1 ポケットからノートを取り出す時間がもったいない

 2 紙だったりノートだと、失くしたり忘れたりするかもしれない

 3 手の甲であれば、気が付きやすい

 (付属4) 手の甲に先の尖ったペンが当たるのが気持ち良い

それにしても、やっぱり見た目が悪いし、人の目は手の甲に止まるし、余りプライベートなことは書くべきじゃない。

直そう、と思いながらもついつい、家に帰ると、こうして見つけてしまうんだよなぁ・・・。
怠惰から来た癖_c0027188_429487.jpg
        NELL 25.6  : ネル(という名のイヌ) 体重25.6kg
by yayoitt | 2007-04-11 04:15 | やっこは、こんな人
<< ラブ.ストーリー ペットの避妊、去勢手術に思う ... >>