人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔犬 Angus(アンガス)の行方 旅立ち
ラブラドールの仔犬 アンガスが今日の午後、Miss.M の手を離れ、新しい里親の元へ行った。

Miss.M は、日が落ちている暗い時間は散歩にも アンガス を連れて出ない。

スコットランドの冬は、夕方4時以降、翌朝9時まで暗いのだ。

昼間の散歩も、彼女はしない、いつも周囲の人々が アンガス を心配して散歩に連れ出していた。

そして、ここ数週間、彼女は アンガス を叩くということも報告されていた。

SSPCA にも通報をし、彼女に アンガス を諦めてもらうように多くの人々が、働きかけていた結果だった。

まだ身体も小さく、遊び盛りのアンガス は、彼の欲求を満たしてもらえる新しい飼い主の元へと、旅立って行った。

アンガス を病院に連れて来た Miss.M は、泣いていたそうだ。

けれど、動物の命を人間が託される時、忘れてならないことがある。

人間の涙や、悲しさや、寂しさでは、秤にかけてはならない、大切なことがある。

それは、命の尊さと重さ、それを尊厳すること

Miss.M は アンガス を思ってしばらく泣くのだろう。

どうか ・・・、彼女が彼女なりに愛した アンガス が、彼女といるより確実に手に入れられる今日からの幸せを、感じてくれますように・・・。

そこには、独占欲とか自己愛とかではない、もっと深い愛が、彼女を包んでくれますように・・・。

                Angus(アンガス)、3月23日、旅立ち
仔犬 Angus(アンガス)の行方 旅立ち_c0027188_23293310.jpg

by yayoitt | 2007-03-23 23:12 | 動物病院レポート ケースから
<< 追い抜けなかった背中たち 桜、日常、そして涙と、やっぱり桜 >>