極北へ向う
木々の重なりに思いを馳せる時、森はあなたを守ってくれる。

その深みを愛(いつく)しむ時、海はあなたに呼吸を与える。

あなたはそれを、感じるだろう。
c0027188_444668.jpg

羽ばたく音に瞬きする時、鳥はあなたに優しく伝える。

・・・ ここに留まらないで

大きな土のへこみを知る時、熊はあなたに無言で語る。

・・・ その距離を保っていて

あなたはそれを、聞くだろう。
c0027188_446597.jpg

c0027188_4364616.jpg

湿った草原に立ち尽くす時、水がゆっくりと足元を動くのを見る。

身震いする冷たい風に首をすくめる時、氷河を吹き抜けてきた気流の歴史を知る。

あなたは、それを理解するだろう。
c0027188_4443453.jpg

歴史という、人間が作り上げた言葉では表現しきれない自然がある。

時は存在するようでただ、瞬間の連続でしかない命がある。

あなたは、それを一生忘れないだろう。
c0027188_441395.jpg

水と風が、何百年もかけて育ててきた森を ・・・

火の温かみが届かない場所で眠らない空を ・・・
c0027188_4413214.jpg

海が黙るという真実を ・・・

森が空を突く光景を ・・・

命がただ、地道に生きる幻を ・・・
c0027188_4415384.jpg

あなたが約束する、

海と

森と

氷と

風と

オーロラに

あなたの未来は、優しく強く守られている。
c0027188_4421541.jpg


       あなた
c0027188_512738.jpg

by yayoitt | 2007-03-19 03:46 | 愛する動物のこと | Comments(12)
Commented at 2007-03-20 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-20 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2007-03-21 06:35
鍵コメ at 2007-03-20 07:59 さん

ふふふふふ

かわええーーーー。
Commented by yayoitt at 2007-03-21 06:36
鍵コメ at 2007-03-20 08:55 ちゃん

ふふふふふ

そっちへ、行くね~~~~。
Commented by momoママ at 2007-03-21 17:21 x
うんキレイな写真ばかりだけど、虹の写真の前の骨・・・
Commented by requiem---k at 2007-03-21 23:33
「桂子」と書いて、「クジラ」と読む。 おひょひょひょ~~~♪


Commented by yayoitt at 2007-03-22 04:51
momoママ

多分、カリブーの頭蓋骨だろうなぁ・・・。

これが、自然の姿なんだろうね~~。

ママ、ちょっと。怖かったか??ごめんよーー(笑)!!
Commented by yayoitt at 2007-03-22 05:36
カッタン

そうだね、本当にそうだ!

クジラを私達の洋語では、Kworca。
クジラを私達の日本語では、桂子。

そして、ナヌークは、カッタンだ。
Commented by kworca at 2007-03-22 07:17
いや、いや、いや、いや〜(汗)
まだまだその域には達してませんわ!(滝汗)
クジラのお腹で生活するようになったら(するんかよっ)そう呼んで下さいまし。
Commented at 2007-03-22 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2007-03-22 09:04
クジラさん

ふふふ

自分じゃ、なかなか気が付けないだけだよ。

あ、クジラのおなかで・・・

それ、覚えててね!
Commented by yayoitt at 2007-03-22 09:05
鍵コメ at 2007-03-22 07:18 さん

も~~、そんな~~~ん♪
褒めないで~~~~ん♪
<< 嫌われダダ漏れ武士の思い出 Monday Blues を吹... >>