人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松のまっちゃん、思春期に
親友のタコちゃん から貰った 松のまっちゃん が、春を感じている。

冬の間、まるで成長を忘れたかのように、固く小さく身動きせずにジッとしていた まっちゃん

ここ2週間ほど前から、そのてっぺんを膨らませて、そこから黄緑色のとがった葉をちらちら出し始めている。

今度、太陽の熱を感じたら、一気にぐいっと、それを延ばすのに違いない。

土の上には、雑草が3本ほど生えているが、気の弱い私は、その緑の雑草を引き抜けない。

まっちゃん を守る、優しい雑草ならそれで良い。

まっちゃん、また夏が来るなぁ ・・・。

まっちゃん、この夏もあったかくなると良いなぁ ・・・。

まっちゃん、日の長い嬉しい季節は、そこまで来てるなぁ ・・・。
松のまっちゃん、思春期に_c0027188_633095.jpg

by yayoitt | 2007-03-11 05:44 | 英国暮らしって...
<< 花と中華とバナナと愛と ・・・ 無視と一言の大きな違い >>