人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチン
PCに向う以外の殆どを、私はキッチンで過す

食事を作るわけでも、お菓子作りが好きでもないけれど、キッチンで過す時間は何か、あったかい気がする。

キッチンの床に座ってみるのも好きだ。

木の隙間から風が吹くけど、お尻も痛くなるけど直接座って、部屋の中を見渡したり、ノーマンを撫でたりするのが嬉しい。

キッチンは私にとって、何か(食べ物)を作り上げる場所ではない。

あったかい飲み物を入れるカップを磨いたり、シンクの周りを磨いたり、フリッジ(冷蔵庫)にマグネットで留めているポストカードを見たり換えたり・・・

キッチンでは色んなことをちょこちょこちょまちょまやっている。

洗いものが好きなので、好きな皿やカップやグラスを洗いながら、これと揃えてあの店で見たマグを買おうか・・・などと思いを巡らすこともある。

友達を招いても、応接間ではなく、いつも皆でガヤガヤとキッチンで過す。

いつでも食べ物が側にある、それも良い

いつでもあったかい飲み物がすぐに作れる、それも嬉しい

キッチンは、私のこだわりの空間なのである。
キッチン_c0027188_5522446.jpg

いつか、いつの日にか、もしもそんなことがあれば、もしも夢が叶えば ・・・ 

本当に欲しいキッチンと言うのがある。

カウントリースタイルのキッチンである。
キッチン_c0027188_5245481.jpg

ステンレスではなく、石でできたようなシンクとか、天井からぶら下がる物干しであるとか、椅子に放ったパッチワークのクッションであるとか ・・・
キッチン_c0027188_5385262.jpg
キッチン_c0027188_540614.jpg

夢は一晩で叶いはしないけど、ちょっとづつちょっとづつ、雰囲気だけでも盛り立てて行きたいなぁ~と思いながら、

夢見るやっこは今日もまた、セッセとステンレスのシンクを磨くのだった。
キッチン_c0027188_5443878.jpg

by yayoitt | 2007-03-08 05:07 | やっこのグッズ
<< はたはた舞う 旗(はた) ノーマン、あんたはさすがだ! >>